為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち点剥奪より痛い無観客試合

レッズサポーターによる、横断幕による差別化問題、処分が無観客試合となりましたね。

チケット代の収入がなくなり、その試合のスポンサーの収入がなくなり、対象となる相手チーム、エスパルスへの補償も含めると、約2億円くらいの利益がなくなるそうです。

現在の浦和レッズの純資産は5億円程度であり、また2012年の純利益は1億5000万程度と、この記事には書かれていますが、無観客試合になったことにより、ほぼ純利益分がぶっ飛ぶことになります。

これは経営的には大痛手で、経営陣にしてみれば、勝ち点剥奪より痛い処分でしょう。


掲示したサポーターがどんな意図でやったのか、その真意は分かりませんが、試合終了まで外さなかったということは、運営側もそれを認めていたのと同じですからね。


あるレッズサポーターからこんなことを言われたのを思い出します。


「レッズサポ以外は、サポーターならず。フロンターレ?そんなチーム知らんし、応援する意味分かんない。」


こういうのがレッズの文化なんだろうなぁ~って、その時は流しましたけどね。


でも、これを他山の石するわけにはいきません。


誰にだって、意図とは違った捉えられ方をされてしまう可能性があるわけです。


問い詰められた時には、「よく分かんないけど」で逃げられることはないでしょうから、誤解のないプラスの言葉を掲げていきたいですね。




コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。