為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



3点取らないとダメですね…。



1-2の逆転負け。

失点は共にこちらのチャンスが終わった後の反撃によるもの…。

1点目はなんであんなフリーで打ててしまうのか。

2点目もなぁ…。

と、失点を嘆いてもこれは変えられないでしょうから、となると点を取るしかありません。

相手GKが序盤から当たりまくっていて、最後のPKもギリギリを狙わないと入らない、という無意識のプレッシャーがかかっていましたね。

まぁ、この敗戦を引きずらないことだけを祈ります…。

ただ、次節は真ん中に井川を使って欲しいなと。
コメント
川崎サポはなんで失点に対して甘いのですか?
ケンゴ率いる攻撃陣の得点がチャラになってるのに・・・・
゛失点は伝統゛まで言い切るサポまでいるけれど他のチームじゃ考えられないし今季は一回しか0点に抑えてない
DF選手はもっと体の入れ方やマークの仕方を海外サッカー見て研究するべきだと思います。
代表を目指している選手はもっと勉強してますよ
サポーターもバスを囲んで失点を厳しく批判するとかしないと選手も成長しないと思います

もっと点取れ・・・三十路の攻撃陣も体張ってますよ
得点だけ見たら一位でもおかしくない
もし失点0の試合が何試合かあったらタイトル取れるのに
2013/07/31(水) 22:14 | URL | みえこ #NAijnZeA[ コメントの編集]
憤慨
一度コンディションを落としたら、自分ら自身をも見失ったか? そもそもまったく覇気がない。攻めて相手を崩そうという姿勢が見えない。
とくにケンゴ。
キレない、判断遅い、ミスする。相手をナメているとしか思えない。コンディションもモチベーションも上げられないなんて、プロ失格の金返せレベルの問題ですね(金払っていないけど)。
よくもこんな試合が等々力で出来るものだ。会場でブーイング起こったかどうかしりませんが、客席にいたら、ケンゴを名指しで非難したでしょう。
それぐらい苛立たしくも憤慨しきりの試合でした。
2013/07/31(水) 22:15 | URL | をぢふ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 川崎サポはなんで失点に対して甘いのですか?

失点以上の得点を取って勝つことに慣れているからですね。

> ケンゴ率いる攻撃陣の得点がチャラになってるのに・・・・
> ゛失点は伝統゛まで言い切るサポまでいるけれど他のチームじゃ考えられないし今季は一回しか0点に抑えてない

0点に抑えるためにDFを補強したはずなんですけどね。今日もそこからやられてしまいましたし。。

> DF選手はもっと体の入れ方やマークの仕方を海外サッカー見て研究するべきだと思います。
> 代表を目指している選手はもっと勉強してますよ

おっしゃるとおりだと思います。

> サポーターもバスを囲んで失点を厳しく批判するとかしないと選手も成長しないと思います

失点以上の得点を常に期待しているし、最近はそれができていたので、そんなに不満はないかと。

元々、バスを囲むという発想がフロンターレサポーターにはないですね。

> もっと点取れ・・・三十路の攻撃陣も体張ってますよ
> 得点だけ見たら一位でもおかしくない
> もし失点0の試合が何試合かあったらタイトル取れるのに

ホントですよね~。失点はして欲しくないと思ってます。

攻撃は最大の防御と言われるように、ボールを相手に奪われなければ、失点はないわけで、ボールを奪われないプレーを強化して欲しいと、個人的には思っています。
2013/07/31(水) 23:53 | URL | よっこ。♂@ふろん太サポ #-[ コメントの編集]
Re: 憤慨
コメントありがとうございます。

> 一度コンディションを落としたら、自分ら自身をも見失ったか? そもそもまったく覇気がない。攻めて相手を崩そうという姿勢が見えない。

なるほど~そういう見方もできるんですね。

会場はもちろん拍手の嵐です。

試合開始直後に思うように攻められたことで、手を緩めてしまったことは事実ですね。

90分フルスロットルで戦うことはできないので、流れがあるうちに点を取って、リードしている時間はゆったりという、自分たちでペースをコントロールできるようになったらいいんですけどね^^;

浦和戦はその片鱗が見えていましたね。

次節は今日の反省を活かしたサッカーを展開して欲しいですね。

> 一度コンディションを落としたら、自分ら自身をも見失ったか? そもそもまったく覇気がない。攻めて相手を崩そうという姿勢が見えない。
> とくにケンゴ。
> キレない、判断遅い、ミスする。相手をナメているとしか思えない。コンディションもモチベーションも上げられないなんて、プロ失格の金返せレベルの問題ですね(金払っていないけど)。
> よくもこんな試合が等々力で出来るものだ。会場でブーイング起こったかどうかしりませんが、客席にいたら、ケンゴを名指しで非難したでしょう。
> それぐらい苛立たしくも憤慨しきりの試合でした。
2013/07/31(水) 23:57 | URL | よっこ。♂@ふろん太サポ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
