為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘莉王の独占手記@報知新聞







名古屋グランパスの関係者、サポーターのみなさま、優勝おめでとうございます☆

早くフロンターレで味わいたいものです。。

報知新聞に優勝の立役者、闘莉王選手の独占手記が掲載されていました。

その個性の強さからレッズを追い出され、海外か名古屋か。。

迷った末に選択した名古屋で、初練習からチームに足りないモノを発見。

優勝、優勝と公言してきた中で、チームから浮いてる感じもありながら、貫き通した闘莉王選手。

チームを変えるために、自分自身を変え、口先だけでなく、自分からアクションを起こしたそうです。

岡野雅行選手や中村俊輔選手のような偉大な先輩から学んだことを大切にしていたから。

説得力を出すために、まず自分から。

練習中は一生懸命にプレーし、試合では全身全霊を出し尽くす。

そんな姿勢に周りが段々と付いて来たそうです。

W杯の敗戦後、燃え尽きて引退も考えたけれど、心臓疾患で倒れた父親の説得で、現役続行を決意。

その時に自分のサッカー人生はもう自分だけのものではなく、いいプレーをすれば、仲間やサポーターが喜んでくれる。

自分の喜びより、他人の喜びを優先するようになったことに、人間としての成長を感じているという手記でした。

勝者のメンタリティーを持った闘莉王選手。

どのチームからもブーイングも人一倍されるけど、それは彼の実力が高く評価されているから。

日本で一番愛されている選手だと思います。

日本代表にもまだまだ不可欠な存在。

誤解されやすいけど、純粋な選手なんですよね。

気付きをたくさん貰いました。

ぜひ読んでいただければと思います。

長文、お読みいただき、ありがとうございましたo(^▽^)o





コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。