為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺たちがJ史上最強2トップだ!!

 というわけで、今日のエルゴラの一面はジュニとテセが飾っております。

 終盤の首位ですから、扱いがどうしてもトップにならざるを得ないんですね(^o^)丿

 PKを巡って争った二人ですが、監督を交えた三者面談でそれも解決された模様。

 ますますノッてくるのではないでしょうか??

 で、今節の相手は過去2戦で圧倒されている広島。

 前回のアウェーでの試合は10人になった相手に圧倒され、1-1のドロー。負けていてもおかしくない試合でした。

 前々回は前年の天皇杯。J2の広島に相手GKの好セーブもあり、1-3で敗戦。終盤には勝利を諦めた選手の緩慢な動きが印象に残っています。

 今回は首位チームとして迎え撃つ一戦。しかも日曜のナイターということで、フロンターレの試合が始まる前には、他チームの全ての結果が出ているという難しい状況での一戦となります。

 広島の特徴は後ろからの飛び出し。フロンターレの守備陣がしっかりと相手に惑わされることなく対応できるかどうかがカギになります。

 広島戦初出場の菊地がどこまでやれるか。1vs1では無類の強さを誇る菊地ですが、相手の飛び出しにはまだまだ慣れていない感じがします。そのあたりを今週みっちりと練習していることと思います。

 とにかくボールを相手に持たせないためには、ひたすら攻撃に徹するのも一手。今節はタニが出場停止ということで、ケンゴがボランチの位置に入り、攻撃を組み立てることになります。

 左MFに入るのが、エルゴラ予想では田坂となっています。田坂にしてみればユース時代に所属していた古巣との対戦。思いを期するものがあるでしょう。

 ワタクシ的には山岸のほうがいいんじゃないかと思うんですけどね。。攻撃面で他の3人とフィットしないでしょうから、難しいのかもしれません。。

 首位で迎える今節。

 ここを勝利で乗り越えられるようだと、グゥゥゥゥゥ~と優勝カップが引き寄せられてきます。

 目の前のボールを相手ゴールに突き刺す。

 日曜日の戦いに、今からワクワクします(^o^)丿

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。