為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト


川島初の完封!!

 昨日のスコットランド戦、観客がテレビで見る限り、上のほうがすぽ~んと抜けていたので、少ないんだろうな~と思っていたら、数が6万人を超えていたそうですね。

 それだけ森本や石川など新鮮組に寄せる期待が大きいということ。

 マンネリメンバーではつまらないということのファンの訴えですね。

 森本が出てくるときにスタジアムが異様に盛り上がったのを画面の前からでも感じることができました。結果として2点目を演出。1点目はオウンゴールでしたが、森本が後ろにいたから相手も慌てて触らざるを得なかった形ですから、実質2点とも森本の得点と言っても過言じゃないでしょう。

 フロンターレの代表2人も存在感を見せつけました。

 川島は唯一のピンチを見事な判断で前に飛び出し、好セーブ。チームでの好調さをようやく代表にも還元することができました。次のトーゴ戦ももちろん先発出場を果たしてくれるでしょう。

 ケンゴは前に後ろに軸として大活躍。

 シュートにまだまだ難はありますが、後半ボランチに入ってからのボール捌きがあったからこそ、得点につなげることができましたね。決定力の部分が上がっていけば、不動のレギュラーの地位はますます強固なものになっていくことでしょう。

 次のトーゴ戦は俊輔や遠藤も入れた中で、ベストメンバーをどう組むのかが楽しみです。

 こんな感じでしょうか。。

          岡崎   森本
    
    ケンゴ             俊輔
  
          遠藤   長谷部

    長友   中澤   闘莉王  内田

             川島

 森本がいきなり先発で出るとは思えませんが、まぁ、希望的観測で。現実的にはポストプレーができる前田が入るのでしょう。

 その前田、昨日は全く存在感を見せつけることができませんでした。

 前田が1トップで機能しないのであれば、日本が1トップ作戦を採用するのは無謀に等しいと思いました。。

 右SB、もしかしたら徳永や駒野が入る可能性も。うっちー、お疲れ過ぎで精彩を欠いていますよね。一方で徳永・駒野はきっちりとアシストも決めて、結果でアピールしました。昨日の駒野は輝いていましたね。あんな駒野は初めて見ました(失礼)

 層が厚くなったことによって、またウキウキ感が戻ってきたような気がしますので、昨日のスコットランド戦は大きな収穫があったと言えるでしょう。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
