為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄氷の勝利

 あっという間の21分間でした。

 2点リードで守るフロンターレ、失うものは何もないと開き直った鹿島。

 その差が再開後わずか8秒で出ることに。

 伊野波のFKがゴール前のダニーロのバックヘッドに当たり、そのこぼれ球に詰めた岩政がボレーでゴール。あっという間に1点差。あまりに見事な展開にあんぐり口をぽかーんとするしかありませんでした。

 それでも、さらにイケイケになった鹿島の猛攻をなんとか逃げ切ることができたのは、大きな収穫だと思います。ドキドキさせられっぱなしでした。

 一方の鹿島は敗れはしましたが、あの一点で連敗中の沈滞していたムードが一掃された感じがします。

 鹿島不調の原因は2007年の自分たちの優勝経験。

 残り5試合で10差つけられていたレッズを逆転した彼らが、逆の立場になったことで、レッズの失速に自分たちを無意識に重ね合わせてます。

 でも、あの1点がその雰囲気を変えてしまったような気がします。

 勝ち点1差の中に4チームがひしめきあう大激戦。すぐ下の新潟や広島にもまだまだ優勝のチャンスは充分に残されています。鹿島の失速が近年にない大激戦を生みだすことになりました。 

 1試合1試合が決勝戦という戦いが続きます。毎試合毎試合ドキドキワクワクの緊張を楽しめるのはいいのですが、心臓に負担がかかりそうですね(^_^;)

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。