為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り替えができているかどうか。

 各選手のブログや新聞記事を見ている限り、ACLの敗退は精神的に張り詰めていたものをプチーんと切ってくれました。

 勝負事ですから、負けることは覚悟しておかなければなりません。その敗戦の原因を自分に求めるか、自分の外に求めるかによって、その後の成長度合いも大きく変わってくるでしょうし、その敗戦を次々とやってくる出来事にどう活かすかが、一番大切です。

 負けた結果はどうやっても覆らないんですから、未来に目を向けていきましょう。

 というところのメンタル部分が勝負どころで弱さとして出ている。

 常勝チームの経験をしている監督やフィジコがそこを徹底的に教え込めていないのか、選手たちが掴めていないのかは分かりませんが、立場はチャレンジャーでも、ピッチ上では王者のフリを徹底的に貫いて欲しいです。フェイクで構わないんですから。

 たとえば、ホンダ。

 いまや、世界のHONDAとなりましたが、創業者の本田宗一郎さんは、町工場の頃から、みかん箱の上に立って、世界のHONDAと言い続けて、それを貫き通したことで、本当に世界のHONDAと言われるまで企業を発展させました。

 いまは無冠のチームですけど、王者のフリをし続けることによって、タイトルのほうから近づいてきます。

 明日の試合、死に物狂いで戦うか、ACLの敗戦を引きずって戦うかのどちらでしょうね。

 (参考文献)石井裕之 【心のブレーキの外し方】←なぜダイエットが続かないのか、目標達成ができないかの秘密が書かれていますので、何を始めても3日坊主で終わってしまう方、仕事に対するモチベーションが上がらない方におススメします。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。