為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝のエルゴラ

 見たくないですが、現状を直視しないといけないかと思います。

 プレビューは2面使っているのに、フロンターレ部分はごくわずか。マリノス側、渡辺千真特集になっています。ACLで負けたことに加え、リーグ戦も低調となると、そういう扱いになるのか。。と悔しさも覚えます。

 さて、ACL。運動量の低下という言葉がいろいろなところで見かけられます。

 気持ちはカラダを凌駕する、というのはスポーツ界では当たり前のように語られていますが、試合終了後の選手たちのコメントなどを見ている限り、気持ちの部分で自分自身に負けた選手が多かったということ。

 負けてしまった結果は覆りません。

 現実を直視して、ダメだった部分をどう直し、良かった部分をどう伸ばしていくのか。そうやって成長していきます。

 メンタルの部分が一番の課題であることは間違いないですね。プロ選手ですから、相当なメンタルマッスルを備えていると思いますが、王者になれるメンタルではないということが、過去数年の結果から証明されています。

 話変わりますが、昨年北京で金メダルを取った女子ソフトボール。

 彼女たちは2回アメリカに負けて、3度目の戦いで勝って金メダルを取ったわけですが、彼女たちは【2回負けたから次は必ず勝てる】というメンタルで臨んだそうです。メンタルトレーニングに携わった方に直接聴いた話ですし、川島がその方に師事していた時期もあったので、答えは自分のチームの中にあるのかもしれませんね。

 つまらない余談ですね。。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。