為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【4】の16位、【11】の15位

タイトルにある数字、何の数字かと思われたでしょう??

これ、今朝のエルゴラに掲載されていた、セットプレーの得点数と失点数です。

得点数が【4】で、J1全体の16位、そして、失点数が【11】の15位。

失点数11って、そんな少なかったかな~って思うくらい、セットプレーでの失点は多いイメージがあります。

ちなみに、上位3チーム(レッズ、ガンバ、鹿島)は、セットプレーで、それぞれ11・10・12点取っていて、この3チームがそのままセットプレー得点数の上位3つを占めています。

フロンターレもセットプレーでの精度が攻守共に高まったらなぁ~なんて思います。

まぁ、練習していないみたいだから、この数字が改善されることはないんでしょう。。

セットプレーの回数は他のチームに比べて多いほうだと思いますが、得点の匂いが全然しないですもんね。。

自分たちでやめてしまった??

監督からも選手からも、【自分たちでやめてしまった】というコメントが出ています。

この終盤の重要な試合で、どうしてそんなコメントが出るのか。。

ピッチ上でプレーするのは、選手だけど、その選手を育て、送り出しているのは監督です。


そんな、やめてしまったサッカーを見るために、サポーターは貴重なお金と時間という財産を捧げているわけじゃないんです。

とにかく、点を入れて、90分終わった後には、勝ったシーンを期待して、お金と時間をフロンターレへ使うわけです。


勝負事ですから、時には負ける日もあるでしょう。

でも、同じ負けるにしても、自分たちの力を全力で出し切った上での負けなら納得もいきますし、次こそは勝たせようっていう気にもなるものです。


守られると崩せない、そして、勝てない。

もう3年になります。

一体、いつになったら、この悪循環から抜け出せるのか。。


ACLもナビスコも天皇杯も、守られた相手を崩せずに、逆にこちらはカンタンに崩されて敗退しました。


2014年も残り4戦。


これぞ、やりたいサッカーなんだ!というものを見せてくれることを期待しております。

初の逆転勝ち



甲府今シーズン初の逆転勝ちをプレゼントするという貴重な試合に。

同じような失敗を何度繰り返せばいいのか…。

数字的にはまだ可能性があるとはいえ、降格争いしているチーム相手にこれではなぁ。

こういうところで勝てないのが、フロンターレといえば、フロンターレですけどねぇ。。

まぁ、甲府は強かったし、運動量も豊富でした。

閉塞感が…。


ワンチャンスを決める決定力を持つガンバ、閉塞感漂うフロンターレ。

ヨシトが最終ラインに入るのかと思うくらい、下がってるし、リョータは相変わらず逃げるし。

先週のような怒涛の勢いがなくなってしまうのは、なんでだろ…。

レッズが負けたことで、勝ち点差は8のままで、残り6試合。

現実的には、ACL圏内に入れるかどうか…まぁ、勝つしかないので、次の鳥栖戦までに修正を期待します。

森島決めれば…



今日は試合早々から気持ちが現れてましたね。

早々の先制点、そして、ヨシトからのクロスのデカモリシ~!!

あれが決まっていたら、ホントみんながハッピーだったんですけどね…。

ああいうのが決まらないのがフロンターレといえば、フロンターレ。。

まぁ、決めるところをキッチリ決めるガンバ、外すフロンターレ。

2戦通して実力負けですね。

残すはリーグ戦のみ。

7戦全勝で、タナボタ待ちましょう。

気持ち見せろ!!

前線からガツガツ来るガンバに対し、ボールホルダーに行かないフロンターレ。

シュートで終わるガンバに対し、相手の陣形が整うのをわざと待っているのかと思うくらい、人の動きのないフロンターレ。

前線から追ってくるのに、自陣ペナルティエリアに逃げる…。

4点入るチャンスもすべてわずかに枠外。

アウェーゴールをひとつ取ったことで、2ndレグには繋がりましたが、最後のプレーも焦ってシュート打てず…。

ホームで2-0で勝てば勝ち上がりなので、日曜日までになんとか立て直してくれると信じるのみです。

しかし、負けたのに笑ってゴール裏に向かう實藤とかありえない…。

完敗…。

現地観戦の皆様、お疲れ様でした。

またもや鬼門で完敗…。

悠とヨシトのシュートが入っていれば、、とは思いますが、ハイプレスを交わせず、パスミスを繰り返しての完敗でしたね。

相手の1点目、2点目は滅多に見られないようなスーパーゴールでしたけど、得点の匂いがしない、特に後半はフォーメーションをいじったのに、あれでは。。

調子落ちは明らかの中、今日で順位が抜かれたガンバとのナビスコ、リーグの3連戦。

なんとかして持ち直してくれることを祈るのみです。

悠が入って、宇佐美がいない。。

代表発表。

小林悠、初選出~♪♪
おめでとう~(^^)

…と、浮かれることはできない^^;

悠が選ばれた一方で、ガンバの宇佐美は落選。。

ということは、ナビスコの2連戦は、
相手はフルメンバー。

まぁ、悠の代わりにリョータが右サイドに入れば、
昨年終盤の攻撃のカタチは作れる…。

あっ、レナトのケガはどうなったんだ。。

これでレナトを欠くようなことがあったら、
ケンタロウか金久保。。

う~ん。。

こういうハンデを乗り越えて決勝に行ったら、
優勝する地力があるということですね。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
