為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



ベガルタが強いのか…う〜ん。。

現地参戦の皆様、お疲れ様でした。

決定機が決められないと…っていう、勝てないパターンの試合でしたね。。
パスは繋がるようになってるけど、シュートが枠に飛ばないのは変わらず…。

でも、昨年までと違うのは失点をしないところ。
ソータが一回やらかしそうになりましたが、そこもセーフ。

ただ、17位のチームにスコアレスドロー。
首位との勝ち点差が6に開いちゃいました。

次節は徳島に初勝利を献上した甲府なので、ACLと首位鹿島戦を見据えて、攻撃陣のメンバーを変えてもいいように思うんですが、監督の判断はいかに??

等々力劇場!!



シミュレーション取られたり、1vs1をふかしたり、散々な状態でも最後に決めるのが、我らがエース!!

幸先良く先制も、疲れが溜まっているんだろうなぁ…火曜日のようなキレがなかったように見えました。

そんな中でもしぶとく勝ち取った、勝ち点3だからこそ、大きい!!

連戦が続きますが、下位チームとの試合、確実に勝ち点3を積み上げていって欲しいですね。

負けはしたけれど…



この名言は、我らの仲間のお一人、T.Sさんの浦和美園駅トイレで飛び出した名言です。

どんな意味が込められているのか、その真意はよく分かりませんでしたが、この一言によって、その場にいた仲間たちが爆笑し、負けて暗くなっていた雰囲気が一掃されました。

「笑顔がキュート」な独身男性で、今どきに珍しく、とにかく聴くことに徹することができる素晴らしい方です。話好きな女性にぜひ引きあわせたいですね。

さて、昨日のレッズ戦。

フロンターレボコボコにしてやる!

の因縁から、絶対に負けたくなかった一戦でしたが、結果は0−1。

好調の陰に隠れていた【決定力不足】がまたも勝敗を分けました。

負けなしの期間、実は相当数の決定機を外しているんですよね。といっても、これは監督が日頃言っているように、「個人の問題」。練習していただいて、磨いていただくしかないかと。

あとはシュートも少なかったですよね。

このところできていた狭いスペースからの崩しにこだわって、コースが空いているのにミドルを打たなかったシーンも散見されました。これは素人視点。彼らの中では、パスで回したほうが、得点により近いと思ったんでしょうね。

主力が帰ってきたのは収穫ですね。

明後日の試合で、この悔しさを晴らして欲しいと思います。

帰りの電車で、王子駅で降りるときに、武田社長もそこにいらして、「申し訳ない」とのひと言をいただけて、なぜかモヤモヤがスッ~と晴れました。というか、一緒の車両にいたことすら気づいてない(笑)

社長は、選手バスで一緒に帰らないものなんですね。

フロンターレ、ボコボコにしてやる



「フロンターレ、今年はうちに勝てないよ。ボコボコにしてやるから」

1月の宮崎出張の宿泊先のサウナで、レッズのスタッフに言われたひと言。

「レッズが他チームからの標的になったら、Jリーグはさらに盛り上がりますよね〜」って話しかけた、ボクが悪いんでしょうが(苦笑)

ペドロヴィッチ監督は、フレンドリーに裸で握手してくれたのに…。

さぁ、明日は待ちに待った今年初対戦。

ボコボコにしてもらおうじゃないか!!

という気持ちで、埼スタに乗り込みます。

ACLに行っていた間に、主力が続々と復帰しているみたいですね。
レナトか悠がスーパーサブにいるだけでも、相手にとっては相当脅威でしょうね。

ナビスコで主力を休ませたレッズのほうに、コンディションの優位性はありますが、それを覆すだけのサッカーができているのが、いまのフロンターレ。

明日は、攻守の入れ替わりが激しい面白い展開のサッカーを期待しております。

1ー0!!



次節引き分け以上で予選突破!!

プレイヤーオブザマッチが相手の選手なのがウケる(^O^)

悠だけか。。

代表候補合宿、フロンターレからは悠ただ一人。

長く選出されている高橋秀人が入っているのに、ベテラン勢が選ばれていないところを見ると、戦力として考えていないのかも。。

いやいや、代表メンバー発表までチームが全勝でいけば、もし、全勝ならケンゴとヨシトの活躍は不可欠で逆転での代表入りも。

ザックのコメントでは、、

今回のメンバー選考に関してはJリーグで良いパフォーマンスを見せていることを前提とし、その上で実際に手元に置いてその能力、特長を見極めたいと思った選手を多く呼んでいる。計算できる選手や必要な情報を既に持ち合わせている選手たちに関しては招集を見送った。

ケンゴとヨシトは、計算でき、必要な情報を既に持ち合わせていると信じたいですね。


ってか、柴崎選ばれるんだったら、リョータも…あっ、リョータは登録の60何人の枠には入ってないのかな^^;
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
