為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



3点取らないとダメですね…。



1-2の逆転負け。

失点は共にこちらのチャンスが終わった後の反撃によるもの…。

1点目はなんであんなフリーで打ててしまうのか。

2点目もなぁ…。

と、失点を嘆いてもこれは変えられないでしょうから、となると点を取るしかありません。

相手GKが序盤から当たりまくっていて、最後のPKもギリギリを狙わないと入らない、という無意識のプレッシャーがかかっていましたね。

まぁ、この敗戦を引きずらないことだけを祈ります…。

ただ、次節は真ん中に井川を使って欲しいなと。

明日のJ1開催地

等々力が位置的にもキックオフ時間的にも
一番上に来るんですねぇ~。

川崎Fvs湘南
07/31(水) 19:00 等々力

甲府vs仙台
07/31(水) 19:00 中銀スタ

新潟vsC大阪
07/31(水) 19:00 東北電ス

清水vsF東京
07/31(水) 19:00 アイスタ

磐田vs浦和
07/31(水) 19:00 エコパ

広島vs大宮
07/31(水) 19:00 Eスタ

鳥栖vs大分
07/31(水) 19:00 ベアスタ

横浜FMvs柏
07/31(水) 19:30 日産ス

名古屋vs鹿島
07/31(水) 19:30 豊田ス

観る側としては、勝ち点で並ぶ広島vs大宮の首位攻防戦が楽しそうですね。

広島は前回大宮に負け、その時点で勝ち点が12離れていたのを、7勝1分の快進撃で巻き返して、得失点差で前半戦を首位で折り返し。

さすが去年の王者、底力を発揮してきますね。

残り17試合のうち、8月で7試合が終わります

優勝争いは、明日からの7連戦でほぼ絞られてきそうですね。


フロンターレが7連勝してくれたら…そんなことにならないかと、ウキウキしますね(^o^)

柿谷凄いわ(^^)

久々に面白い代表戦でしたね。

最後、目の前にボールがこぼれてきたのを確実に決める。

柿谷の決定力は、新たな武器になりますね~。

C大阪入団当時は、香川より期待度が高かったその才能が、いよいよ本格化ですかね。


さて代表戦が終わって、いよいよJリーグ再開。


31日の湘南戦から、8月末まで7連戦。
優勝戦線に生き残れるかどうかがここで決まります。


怪我人が多いフロンターレですが、7月の好調を維持して、出場できる選手たちには、ボクたちをワクワクさせるサッカーを披露して欲しいですね。

パトリック移籍!?

報知新聞にビックリなニュースが…。

☆報知 【甲府】川崎FWパトリックを獲得 J1残留への切り札

まぁ、彼のプレースタイル、ボールが収まらない状況では、いまのチーム状況ではスタメンは難しいところですが^^;

ヴァン君を来季もJ1の舞台で見るために、新天地での活躍を期待しましょう!!

久々に【今日のエルゴラ】



4-0で大勝しましたからね~。

超久々にエルゴラの記事を書きますよ(笑)


このブログを頻繁に更新していた頃、エルゴラ発売日の朝に、エルゴラを読んだものをアップしていたら、

「エルゴラを買うかどうか、ブログを見て判断していました」

というコメントや感想をたくさんいただいたので、「こりゃ、まずい」ということで、更新を停止。


だって、エルゴラにとってみれば機会損失ですからね^^;


でも、今日はいいかなと。この表紙、フロサポなら、みんな買うでしょ(笑)


一枚開くと2面を使ってレビューが掲載。


ノボリと真希で崩した3点目も詳しく書かれていますよ。


ぜひご覧下さいね☆

毎度のお約束



だから、二階席は飛び跳ねどころか、立見禁止ですから(笑)

まぁ、2005年以来、毎度のお約束みたいなものですね^^;

あれだけの人たちが立ち上がって、コールをする姿は、毎度圧巻ですし、スゴいと思います。

厳しいけど、ごもっとも。

J's goalの江藤さんの記事。

勝って兜の緒を締めよというところですね。

後半、数多くあった決定機を決めていれば、もっと点差は離れていたので、むしろそっちのほうにも目を向けたほうがいいのかなとは思います。

カウンターだなんだ言われようが、縦に素早いフロンターレらしいサッカーが戻ってきたことが、何よりも嬉しいことですね。

スペースがないときには、細かいパス回しでスペースを作って、空いているときは一気呵成に攻める。相手チームとしては守り辛いでしょうね。


フロンターレのサッカーは本物なのか??

昨年、けちょんけちょんにやられた、次節の広島戦が試金石となりますね。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
