為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



昨日の代表戦

あれだけチャンスを外して、
カウンターとセットプレーでやられる。


普段よく見ているチームと重なったのは、
ボクだけでしょうか…。


ケンゴがスタメンでなかったのが不可解。


と、同時に香川のトップ下はザック体制では
厳しいことも分かったので、トップ下での
控え一番手としての地位は確立されたかなと。


代表引退宣言した同じ名字のあの選手が、
今の代表でトップ下に入ったら、
また違う強さを発揮するんじゃないかとも
思ったりするわけですが。


痛いのは、プレッシャーのかかる試合で
控えメンバーを使えなくなったこと。


で、話変わって、パウロが退団とか。


海外に…っていう思い、
純粋に応援してあげたいですね。


彼の誰からも受け入れられるキャラクターは
技術以上に武器になるはず。


短いサッカー人生ではなく、
長い自らの人生という観点で考えたら、
絶対にプラスになりますからね。


とはいえ、どこかアテはあるんでしょうかね。。

等々力

満開の等々力。お花見してるグループもたくさんいました。

アウェー側から入場。
仮説メインスタンドはこんなカタチで作られていました。

正面から見るとこんな感じ。

仮説メインスタンドの上に、旧メインスタンドが残っている感じがします。

ちなみに、観客席は開放されている座席はほぼ全て埋まってます^^;

バックスタンド上では立ち見も。

鳴り物もなく、選手の声が響き渡る試合を見るのも、なんとも不思議な感じがします^^;

実力差…。

前半の2本、あれを大事に
フリーの選手にパスを出せない。

焦りによるメンタルなのか、
まだ前半だからという油断のメンタルなのか。


あそこを冷静に処理できないのが、
そのまま決定力不足に繋がってますよね。。


詰めが早い、CBが高い、
守備が強固なチームは崩せない。

ロスタイムわずかしかないのに、
後ろにパス出す神経が分からん…。

守備が…。

ミス一回につき、失点ひとつ。

守備補強が補強になってない。

次は水曜日に三連勝のマリノス。

ジェシの復帰はないのかなぁ。。

もう少し…。



ゴール前までは来ている、
あとはフィニッシュだけ…。

まぁ、そんな試合をあと何試合
経験すれば、いいんでしょうかねぇ。

大久保はどんどん前でプレーして欲しいですね。

スタメン

ケガで出場が怪しいと言われていた、ユースケとレナトはスタメン。

3バックなのか、ボランチなのか。。

で、スタメン濃厚だった矢島が入ってない。。

またケガしたのか??

ベンチメンバー、こんなに層薄かったっけ。。って思う陣容。

大島、ヤル気なくさないか心配。。

まぁ、現場見てないので、何とも言えんのですが^^;

今日のスタメンでチグハグさを見せるようだと、、。

完敗


世界基準のジャッジ(クレオの2点目など)が炸裂したとはいえ、チーム力の差が、そのまま結果に現れましたね。

J1昇格後、初の開幕黒星スタート。
ここから這い上がるのみですね。

最後の4-4-2で、ボランチ憲剛のフォーメーションが一番強い気がしますけど、やっぱり19と31のどちらかは使いたいんでしょうねぇ。。

2005年を思い出す。。

開幕日立台。日曜日。

直前にケンゴが体調不良。

2005年に状況が似てるなぁ…。

ケンゴの名前がないだけで、
戦力がガク落ち。。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
