為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



秋春制の是非

ロシアでできているなら、
日本でもできると思うのは、
自分だけでしょうか??


11月でも氷点下になって、
本田はプレーしてましたよね。


ロシアのスタジアムは仕様などが
そもそも雪や寒さに強い作りで、
違うのかもしれませんが。



できないと言っていたらいつまでもできないし、
世界に置いていかれるだけですから、
早い時期に世界と歩調を合わせないとって思います。


雪が降っていることで、

こんな時期に試合なんてできない

っていう意見が多いわけですが、
1~2月はこれまで通り休みにすればいいと思います。


まぁ、現状であり続けることが、
人間にとって一番ラクですけど、
それでは成長はありませんよね。

個人的な素人案は、、

J1は
9~12月で1対戦総当りと、
天皇杯トーナメント。

1~2月はブレイク。

3月~6月で
上位9チームと下位9チームで分けて、
2対戦総当りとナビスコカップトーナメント。

J2は通年2対戦で、
プレーオフも同じように開催。

J3は…実現するのかどうか(笑)


ただ、この案だと、一番の収益源となる
夏休み期間の収入がなくなるという
欠点がありますね。


そこはクラブ努力はもちろんのこと、
Jリーグや放映権など外部収入を増やして、
補助できたらいいですよね。


どう増やすのかまでは、
ここでは書きませんが、
そのヒントは【コミュニティ】ですね。


あちらを立てればこちらが立たず。


これを乗り越えなければ、
改革や改善なんてありえないわけです。


サッカー協会のリーダーシップに
期待しております。

【J特】って…

タイトルに【J特】って入れるブログをよく見るんですが、
これ、何か意味があるものなんですか??

どこかにリンクが貼られて、
アクセスアップになるとか、そーゆーもの??

ブログ記事は個々人の思い込みや推測のもの。

無理矢理アクセスアップを狙って、
変なタイトルにしなくても、
たった一人でも読んでくれる人がいるなら、
それで充分だと思うんですけどね。

まぁ、人それぞれの価値観ですね。

現時点、今シーズンの予想布陣を
3-6-1のフォーメーションで作ってみました。

ホントに大久保、中澤は来るのかどうか、
まだ未定ですけど(^^)

    パトリック
     (矢島)
  レナト ケンゴ 大久保
          (小林)
ノボリ        ユースケ 
(小宮山) 稲本  
     (山本)
  中澤  ジェシ  実藤
(ヒロキ)(井川)
      西部

2013年


我が家のポストには早々に年賀状の束があり、その中の一枚がこれ。

さて、新年早々にアップされた
ケンゴのピックアッププレーヤー。

よくオフィシャルサイトでここまで書いたなぁ~と。
2011年~2012年のチーム状況が分かります。

その中の一文。

>風間さんがきてから8ヶ月で意識や足下の技術もだいぶ変わってきた。
>チームの土台の部分はできてきたから、
>戦える選手たちが揃えばもっとやれると思ってる

戦える選手たちという選択が、
世界を知る大久保であり、アジアを制した中澤ということでしょう。

最後までボールを追わない、
シュートを打とうとしない、

メンタルの甘さが随所に見られたここ2シーズン。

ベテランの彼らが加入することによって、
若い選手たちへの刺激を期待するものもあるでしょう。

中断期間なく、試合を通して土台を作ってきた2012年。

大宮戦は悲劇を体験しましたが、
あの前半が90分続いたらと…ワクワクもしました。

結果の出ない選手を使い続けるところだけは???ですが、
今年の風間監督には期待しております。

まずは社長も書いているように、90分走りきれる体力を
つけて欲しいなと思います。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
