為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



エルゴラ一面はもちろん!!

更新が空きました。


先週の札幌では、試合終了後に

札幌サポーターに横断幕を片付けるふりをして

攻撃を喰らうなどネタはあるのですが、

ブログを書く時間が取れないほど

仕事が充実しております。


有り難いことです。


さて、久々にエルゴラの紹介。


昔は、発売日の度に朝アップして、

エルゴラの売り上げに貢献してましたが、

発売元に訴えるぞ!!みたいなメッセージが来たので、

それ以来、モチベーションが下がりやめました。


が、今日はみんなが気になると思うので、

久々に封印を解きます。


IMG_3741[1]_convert_20120427053034

スタメン予想を見てビックリ。


イナのCBは既に報道されていますが、

あの選手がボランチにいたり、

あの選手がサイドバックにいたり、

あの選手が入ってなかったり、

いきなり風間色が出ている構成です。


これは見てのお楽しみですね。


対戦相手は、風間さんの古巣相手の広島。


面白くなりそうです。


明日は残念ながら参戦できませんが、

結果を見ずに録画したものを楽しみます。


あと、イナのブログを見て思ったことを。


>新監督は風間八宏さんになりました!

>相馬さんとは違ったサッカー感を持ってる人で
>すごく新鮮にサッカーに取り込めてる!!

相馬さんのサッカー感に納得行ってなかったこと、
マンネリになっていたことを思いっきり表現してますね。

>チームもそうやけど、個人としても成長できるよう
>風間新監督のもと頑張って行きたい☆


チームも…って、この言葉を見ると、
やっぱり相馬さんと選手たちの距離感があったんでしょうね。

解任で変わるか??

昨日の横浜FCとの練習試合、

JFL降格圏内にあるチームに、

0-4とされたという記事を見て、

ひょっとすると…

と思っていたら、ひょっとしましたね。


守備がよくなっている今年のチームでしたが、

決定力不足は、去年以上に悪化。


フロントは思い切った決断をしました。


吉と出るか凶と出るか、

監督変わったら攻撃に迫力出るのかな。。


後任監督の候補、前ガンバの西野さん、

前ジュビロの柳下さん、前エスパルスの

長谷川健太さんといったところでしょうか。


この解任劇で一番心配なのは、

夏以降、選手移籍交渉が可能になった頃。


他チームから触手を伸ばされる選手が

続出するでしょうから。。


ボクにできるのは、

信じて応援するのみ!!

ん。。

現地へ駆けつけられなかったので、

録画しておいたものを確認。


数的有利な状況なのに、

【やりにくくなった…】

という選手たちのコメントの意図が

さっぱりわかりません。


2戦とも相手GKが凄かったのもありますが、

この決定力不足は今年だけじゃなく、

去年からのもの。


確かに失点は減りました。


バランスが悪すぎです。


田坂じゃなく、なぜ柴崎を変えないのか。


あれだけ決定機を外していた小林を

なぜ使いつづけたのか。。


今日もベンチ外でしたが、黒津を入れて、

3トップにして裏に放り込むとか、

他にも方法があるような気がします。。


少なくともいまのままでは、

セットプレー以外では得点のにおいを感じないですね。。


来週のガンバ、その次のコンサドーレと

現状の降格圏チームに敗れるようなことがあったら、

監督解任など荒療治も必要じゃないかと思いました。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
