為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



応援できたことに感謝です。

予選突破の可能性がある試合を
応援できたこと、これだけで充分です。

応援したくてもできなかった人も
いたわけですから。。

しかし、勝てばなんとかっていう
状況に弱いな。。

心技体が問われる北京決戦

勝てば予選突破の大一番。

しかし、テセ、稲本、周平を欠くことに。

しかも中国の大アウェー。

これほどに精神力が試される面白い試合はないでしょう。

エルゴラでも大々的に取り上げられています。

現地には行けませんが、チッタより気持ちを乗せて応援します☆

エルゴラなど




感謝感謝です。

気分良く帰って早々と就寝。

翌朝起きたら、ケータイに一本のメール。

普段連絡取ってない人から、改まったメール。

嫌な予感。。

見たくありませんでしたが、
意を決して開封。

後輩が亡くなったとのこと。。

言葉が出ませんでした。。

いまでも信じられません。

【いまを生きられることは奇跡】

改めて思った次第です。

あなたが生きている今は、
誰かが生きたかった今

気合入れていきます☆






エルゴラは赤い

残念ながら昨日は妻のケータイのモバフロ&ツイッター観戦でした。


現地まで行かれた皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました。


もちろんエルゴラの一面は首位に立った赤いチーム。


フロンターレが勝っていれば、逆だったんでしょうけど。


致し方ありません。


90分経たずに試合が決まってしまう今季。


要は先制点が獲れるかどうか。


2005年のような感じですね。


ジュニのいない影響がここに現れていますね。


負けたことでケンゴが次節からスタメンで
起用されるでしょう。


神戸、北京、湘南、ガンバ、ガンバ(ですよね??)と
ワールドカップまえは残り最大で5試合。


リーグ&ACLを獲るためには、全勝必須。


完敗だっただけに、早く気持ちを切り替えて
この5連戦に臨んで欲しいと思います。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

大きく扱われています☆

なんかブログの調子がおかしいようで…。


投稿したのが反映していないとか(@_@;)


無料で使わせていただいている立場ですので、
恩こそあれ、文句は特にありません。


気を取り直して、今日のエルゴラ。


一面にはケンゴと阿部。


フロンターレとレッズの心臓部を担う二人の
対決がクローズアップされています。


試合プレビューはホームであるレッズの方に
焦点が充てられています。


現在2位のレッズに3位のフロンターレが
挑戦させていただく。


埼スタでは大宮戦を含めると4連勝と
相性バツグン!!


今回もあの大サポーターを沈黙させて欲しい。


ケンゴのスタメン復帰があるのかどうか。


勝っているチームはいじるな!!


の鉄則に基づくなら、田坂スタメンの、
ベンチにケンゴ。


監督も迷うところでしょうね。


自分ならケンゴはベンチスタートですね。


途中の流れを変えたい場面で投入します。


水曜日はそれがうまくハマりました。


さて、どういう選択をするのか。。


日曜日は埼スタには行けませんが、
思いは飛ばします!!


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラです

ツイッターに時間を割いてしまい、
ブログの更新が滞っている管理人です。

でも、エルゴラの情報だけは
楽しみにされている方が1人でもいる限り、
出し続けていきますよ☆

昨日が新聞休刊日だったため、
エルゴラは今日発売です。

一面は首位の清水。

勢いが凄いです。

上位陣はフロンターレとしか対戦してませんので、
本当の力はまだまだ分かりませんが、
上位陣相手でもこの強さだと強力なライバルですね。

他チームからするとジュニ・ケンゴなしで勝ってる
フロンターレのほうが怖いのかもしれませんけど、
どうなんでしょう??

フロンターレ面は試合同様なんか緩い雰囲気を
記事から感じました。

連戦の中で体力の消耗が少なかった試合ができたことは
大きな収穫でしたね。

明日のACLこそが本番。

ケンゴもベンチ入りしそうですし、
さらに調子が上がってきそうですね。

※山形ホームのNDスタジアム。

エヌ・デーソフトスタジアムが正しい読み方なんですが、
地元の方々は山形弁でその通りを表現する「んだ」という
方言から、「んだスタジアム」と呼ばれているそうです。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

雪辱の舞台がやってきた

 エルゴラのフロンターレプレビュー、広島のコラムのタイトルがこれ。


 で、誰が雪辱するのかというと、等々力で退場した森脇とレンタルの山岸。


 広島ユース出身の田坂。意外なことに、ビッグアーチでの出場は
 明日が初めてとのこと。

 ニシが広島を切り裂いたように、元広島ユースとしての恩返しを
 最高のプレーで存分に見せて欲しいですね!!

 内容は紙面をお読みください。

 代表戦の採点はキツかったですね~。まぁ、あの内容では仕方ないか。。

 逆にあの内容だったからこそ、ケンゴのメンバー入りは確定したのかなと
 思っています。

 そのケンゴが第2子、誕生とのこと。おめでとうございます!!

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラの一面は岡崎です

首位のチームが、日本代表エースの得点で快勝したわけですから、

一面は必然的。

しかも相手がフロンターレをちゃぶったマリノス。

エスパルスは夏にかけて上がってくるイメージが強いですが、

今年は開幕ダッシュに成功。

選手層も厚いし、優勝争いには確実に絡んできそうです。


フロンターレは多摩川クラシコ3連勝を飾りました。


真のあんたが大賞、ポストバー氏の活躍がなかったらと

思うとゾッとしますけど…。


先制点を取ってくれると、試合運びもスムーズですね。


昨日は焦るFC東京をガッチリ守りを固めて、

カウンターで応酬という展開がハマっていました。


気になったのが、小宮山がフリーになっているところを

中に入れてしまうこと。


山岸状態にならないといいんですが…。


稲本・川島以外は久々に1週間休める日程です。


選手たちには疲れをじっくり取って欲しいと

思います。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

さぁ、クラシコ!!

 選手たちがオーストラリアから帰国してきました。


 日曜日にはすぐに次の試合が待っています。


 この状況に【疲れた】と言う選手も多いですね。

 ACLに出て、こんな疲れを味わえるのも選手冥利に尽きること。

 
 99%のサッカープレイヤーから【羨ましい】と思われている

 状況ということに気付いて欲しいかなと。

 
 そんなチームを応援できることに幸せを感じます。

 
 今日のエルゴラは日曜日のクラシコ特集。


 天野さん×山本さん(FC東京広報)のインタビューなども
 
 掲載されています。


 小杉の売店ではあっという間に売り切れてしまうんだろうなぁ。。


 読み応え充分です☆


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

残念。

ゴールキーパーが凄すぎでした。

ん~。

これまでのACLの経験が活かされてないなぁ。

二連勝して結果待ちましょう!!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
