為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



エルゴラ

連勝を掴みとれ。

エルゴラのタイトルがこれです。

予選突破に向けて、絶対に負けられない戦い。

テセが前節の暴行によって、出場停止。

代わりにノボリが初スタメンの予想となっております。

楠神を入れた4-4-2で勝負するほうが確実とは思いますが、ツトさんのこ
と、今までのやり方を貫くことでしょう。

キックオフが日本時間5時半ということもあり、チッタに行くことはできません
が、情報シャットダウンして22時からの録画放送に備えます。

あっ、ナビスコ杯が開幕ですね。

紙面のほとんどはナビスコ杯のプレビューです。

今朝のエルゴラ

フロンターレのレビューは10、11面にカラーで。

しかし、そのほとんどが清水に焦点があてられています。

試合内容は圧倒的に清水。

でも結果はスコアレス。

フロンターレの課題についても記載されています。

ラインを下げた戦いもいいんですが、それだと前後分断の2008年の
後半と同じ。

やりたいサッカーを貫いて欲しいなと思います。

エルゴラ

宅配版と、駅売り版で内容が異なってます。


宅配版の一面は広島、駅売り版はフロンターレです。


時間がないので、簡潔に。。


すみません。

もっとちゃぶって欲しかった

連敗対決は4-0と快勝!


感想は件名のとおりです。


今日の展開ならスタメンをあそこまで引っ張らずに、サブのメンバーにもチャン
スを与えて欲しかったです。


連敗していたし、10人ということで余裕もなかったんでしょうけど、控え選手の
モチベーションというところまで、気を廻して欲しかったなと。


出場給削減をフロントから命じられてるのかと勘ぐりたくもなります。


怪我人が戻ってきてスタメンに名を連ねたら、控えに廻った選手は同じように使
われなくなってしまう。


選手内での不満に繋がらないといいんですが。。


高畠不動、といったところでしょうか。


テセは予選の残り試合には出られないでしょう。


気になったのは、ジャッジについての反応。


昨年ナビスコ後に掲げたフェアプレーの精神はどこへいったのでしょう??


稲本が指摘する精神的甘さは、そういうところに見られるんだと思います。

久々です

昨日より外にいるため、ケータイからの更新です。

エルゴラは見ていません。

参考にされている方、申し訳ございません。

ブログよりツイッターのほうにどうしても力が入ってしまいます。。

この敗戦で、公式戦2勝3敗。

昨年の4-4-2から監督、フォーメーションが代わり、まだまだ改革
途中。

Jカーブの法則というのをご存知でしょうか??

ボクの友人、野崎美夫氏が最近それを題材に出版しましたので、ぜひご覧
下さい。

高畠フロンターレが本格化してくるのは、夏以降だと思います。

うまくいく試合、うまくいかない試合、浮き沈みが激しいときが続くで
しょう。

苦しい時期を抜け出したとき、昨年以上のレベルの高いサッカーが見られ
るはずです。

忍耐強く応援していきます!!

エルゴラ

ただいま通勤電車の中から更新です。

遅くなって申し訳ありません。

今朝のエルゴラは、、

開幕二戦を終えての見解と茂庭のインタビューが中心の構成となってます。

ん~買うかどうか決めている方に、お役に立てないですね。。

エルゴラ情報は、ツイッターにしようかな??

四年ぶりの開幕二連勝!!

現地で応援された皆様、本当にお疲れ様でした☆

ドキドキしっぱなしの90分でしたから、現地での応援はもっともっ
とドキドキものだったと思います。


ケガ人続出で迎えたこの試合。


さらに試合中に菊地と稲本が負傷交代と満身創痍の状態。


それでも豪華メンバーの名古屋に引けを取らず、最後に突き放して勝利。


2006年以来の開幕二連勝を決めてくれました!!


普段得点の匂いが薄いセットプレーから2得点、最後にテセのスー
パーシュートと攻撃陣に目がいきますが、ボクは守備陣の奮闘を一番に称
えます。


菊地・稲本に変わって入った、薗田・横山はほとんど問題なく機能してま
したし、何より川島のスーパーセーブに救われました。


二点は事故。


もっと取られてもおかしくないシーンがたくさんありましたが、そこは川
島様々でした。


一週間のインターバルで一人でも多くのケガ人に戻って来て欲しいと思い
ます。

NHK、周平の代わりにヒロキが入ったように言ってますが、どこぞのス
ポーツ紙の記事を読んだからだろうなぁ。と。


あと、福西さんが黒津を足も速いし、体も強いと褒めてましたね。


それではおやすみなさい!!

最強の攻撃陣はどっちだ!?

 4日間更新が空きました(;一_一)


 あっという間に金曜日ですね。。う~ん、月日が過ぎるのは早い。


 ACLは残念でしたが、次々と試合はやってきます。


 で、明日は名古屋戦。


 お互いに4-3-3の超攻撃型システムで挑む今シーズン。


 オール代表の名古屋に対し、ジュニを欠くフロンターレ。


 3トップの質は実績的には名古屋の方が上。それに加えて、3トップの下にはマギヌン・小川。う~ん…スゴイ。


 でも、これを抑えきれば、守備陣は相当な自信になるでしょう。


 名古屋にとっての天敵であるジュニを欠くのは痛いところですが、リーグ戦では相性のいい名古屋戦。


 開幕2連勝を決めてもらいましょう!!


 エルゴラは俊輔復帰戦の神奈川ダービー(?)が大きく取り上げられています。


 プレビューはどの試合も読みごたえがあります。


 今日は金曜日。明日の休みに向かって、全力出し尽しちゃいましょ~♪


 あっ、ツイッターやってますか??


 フォロー数付け過ぎると削除されちゃうんで、気をつけて下さいね☆


 別アカウント立ちあげて実験してたら、2日でフォロワー1000人超えたのに、アカウント削除されました(;一_一)


 ツイッターの中の人、よく見てるなぁ~と感心しました。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

レビューは大きく、プレビューは小さく

 エルゴラは読みごたえ充分です。全試合のレビューやコラムを読むだけでも、30分以上かかります。


 開幕すると紙面が充実しますね。


 開幕戦を勝利で飾ったフロンターレ、45分間の圧倒という見出しで、いろいろな視点からレビューが掲載されています。


 【45分間】というところに課題が如実に表れていますけど(^_^;)


 前半の戦いを試合終了のホイッスルが鳴るまで続けることが、当面の課題となります。


 明日はACL。初戦に敗れただけに、ホームで行われる明日は絶対に勝利が欲しいところ。


 この課題を中2日で解決は難しいでしょうが、勝利に向けて最善を尽くして欲しいと思います。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

3年ぶりの開幕戦勝利!!

 後半は猛攻にさらされるも、見事に3年ぶりの開幕戦勝利を飾ってくれました!!

 
 1点は取られはしましたが、なぜか安心して見ることができました。


 不思議な確信がありました。川島がいるし、ラインコントロールさえ間違えなければ、ゴールを割られることはない。


 ん~良かった良かった。


 ケンゴとジュニが抜けたフロンターレ。


 長いシーズン、そんな試合もあってもおかしくないわけで、それがたまたま今に来たということ。


 ケンゴやジュニの座を脅かす絶好の機会でもあるわけですから、どんどんチャレンジする姿勢を見せていただきたいです。


 稲本は別格でしたね。


 序盤にバックスタンド側で矢野を完璧に抑えたプレーは、周りから拍手喝采でした。


 決勝点につながるアシストも、パスコースを読んで奪ったボールを落ち着いて黒津に流す。


 素晴らしい選手がフロンターレにやって来てくれました!!


 で、その黒津。シュートが素晴らしい!!


 無事に結果を出してくれましたね☆


 どんどん乗って来て欲しいです♪


 心配なのはテセ…。練習からふかし過ぎだなぁ~と見ていたら、試合でも案の定でした。


 二人のいない穴を埋めようと空回りしていた感があったのでしょう。


 次のACLで変わってくることに期待します!!


 眠いので、まとまりのない文章になってしまったことをお許し下さい。。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

いよいよ開幕!!

 おはようございます。


 明日はいよいよ待ちに待ったJリーグの開幕戦ですね☆


 といっても、すでにACLで公式戦が始まっているので、例年ほどのウキウキ感がありません。


 エルゴラは当然買いです。4~5面の4分の3を使ってフロンターレ×アルビのプレビューが掲載されています。


 一番大きく取り上げられているのが、ケンゴの代わりに入る田坂。記事の半分を写真で埋めています(^_^;)


 こんな大きな写真を使うんだったら、J2の試合のプレビューなどを厚くすればいいのに…と思うんですが、購入層を考えると、これのほうがウケがいいんでしょう、きっと。


 ケンゴとジュニという核が抜ける形で開幕を迎えるフロンターレ。


 とはいっても、二人ともキャンプからほとんどいなかったので、個の力に頼れないところはありますが、戦術的なものの影響はむしろ少ない。


 この状態で今季やりたいサッカーができれば、自信になるだろうし、ケンゴとジュニが加わったら、さらに強くなるのは間違いないわけで、悲観することは一切ないでしょう。


 ボクが個人的に思うカギを握る選手は、黒津。


 こないだのACLでは空回りしていて機能していませんでしたが、彼のスピードを活かした形がうまくハマれば、相手の守備陣は大混乱するはずです。


 逆にこないだのような状態なら、仕掛けられるノボリを入れた方が攻撃に厚みが出るでしょう。


 黒津にとっては背水の陣で臨む、絶対に結果を出したい開幕戦。


 フロンターレの背番号7が大爆発することを願っております。


 それでは、今日もお仕事顔晴りましょう!!


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

記事を書く時間が取れません・・。

 開幕直前のエルゴラ情報を楽しみにされている方、本当に申し訳ございません。


 また、東京マラソンに際し、応援していただいた皆さま、ありがとうございます☆


 4時には起きているのですが、いろいろとやることが立て込んでおり、こちらのブログアップまで時間が割けませんでした…。


 本当に申し訳ないです。。


 その点、ツイッターはあっという間に書けるので便利性が高いなぁと感じます。


 今朝のエルゴラはバーレーン戦特集と、各記者の開幕前順位予想。


 気になるフロンターレは…ケンゴの離脱もあるせいか、評価が芳しくないです(;一_一)


 詳細はぜひ紙面でご確認くださいませ。


 更新遅れて申し訳ございませんでした。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
