為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地下歩道





いつもはスーツ姿のサラリーマンで一杯のここも、今日はジャージ姿の方
ばかりです。

記録よりも記憶に残る走りをしてきます!!


スポンサーサイト

準備完了!!




人生初のフルマラソン。


応援してくれる方々の思い、

走りたくても走れなかった人の思い、

大会を陰で支えてくれる皆様の思い、

その全てに感謝の思いを一歩一歩踏みしめてゴールを目指します。

おやすみなさい!!


見所ないなぁ~

 今週もあっという間に金曜日。


 火曜日にACLがあって、明日はゼロックス。開幕まであと8日なんですね。


 エルゴラはそのゼロックスの記事が中心。


 前座試合も大きく取り上げられています。


 フロンターレのACLは、試合内容ではなく、ケンゴの離脱について紙面が割かれています。


 あとは鹿島に降臨した天使のインタビューなど。


 サッカー好きな人は買いだと思いますが、フロンターレを求める人には物足りない内容だと思います。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

今日は広島とガンバが出陣

 エルゴラ(宅配版)にはフロンターレの記事はありませんでした。


 昨日の結果は非常に残念でしたが、あと5戦ありますので、大丈夫でしょう。

 
 泣きっ面に蜂という感じで、ケンゴのあごが骨折していたことが判明。


 開幕はアウト。来週のバーレーン戦ももちろん×。


 いつでもケガと隣り合わせのスポーツ。このケガを乗り越えて、ケンゴが一段と成長すると信じております。


 ケンゴ離脱となると、開幕戦でキャプテンマークを付けるのは、タニかユースケということになるんですね。


 さて、本日は、広島とガンバが初戦を迎えます。


 広島の予想スタメンを見たところ、山岸の名前は入っていませんでした。


 広島も選手層が厚いということですね。


 広島のサッカーがアジアでどこまで通用するのか、結構楽しみです♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

亜細亜開戦 ここから始まる

 は~い、このブログを読まれているそこのあなた、今日のエルゴラは間違いなく、


 買い


 です。


 表紙には顔の引き締まった稲本。


 2~3面ではフロンターレ特集。


 逆三角形のキーマンという見出しで、タニのインタビューが掲載されています。


 プレシーズンの手応えや、今シーズンのポジションについてなど、あとタニが【完璧】と絶賛した選手の名前に驚かれると思います。


 他チームのプレシーズンマッチの結果も掲載。


 レッズは徳島にやられたんですね。あれだけの選手層がありながら、まだまだ噛み合っていないということなんでしょうね。


 甲府の記事では養父が絶賛されています。


 リーグ戦開幕まで2週間を切りました。記事もだんだんと熱くなってきているように思えます。


 2月最終週。今週もモチベーション高く張り切っていきましょ~☆


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

ちばぎんカップ特集

 今朝のエルゴラはちばぎんカップ特集です。1~5面まで使っています。


 読み応えがありすぎます(笑)


 フロンターレの記事は7面の右上、3分の1を使ってのもの。


 右肩上がりでACLモードへと記事のタイトルがつけられています。


 内容は…目新しい記事はないかなと。


 あとは他チームの練習試合の結果など。


 フロンターレだけの記事が欲しいのであれば、買わなくてもよろしいかと思います。


 本日は前々より告知していた決起集会がてっぺんで行われます。


 新しく会う人も、何回も参加頂いている方も、終わった時にはすっかり仲良くなっている決起集会。


 これを楽しみに一日顔晴ります♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

甲府との練習試合の記事もありますよ。

 朝4時に起きているのに、確定申告の準備やら別ブログの記事をアップしたり、エルゴラ読んだりしていると、あっという間に、こんな時間(^_^;)


 これから洗濯干し、朝食作り(味噌汁くらいですけど)などに取り掛からないといけないので、こちらのブログの記事内容が薄くなっているような…。


 お読みいただいている方、いつも本当にありがとうございます☆


 エルゴラには甲府戦の記事があります。


 フォーメーションを見ていると、ワンボランチに入っていたのは横山でも周平でもなく、木村でもなく、吉田が入っていたのに驚きです。


 横山は横浜FC戦の退場で出場停止だったのかな??練習試合で出場停止があるのかどうか不明なので、なんとも言えませんけど。


 代表組が加入したことで、どうなるのか。ACLまであと1週間。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

フロンターレ情報が少しあります

 エルゴラに昨日の韓国戦の記事はありません。


 宅配版なので、印刷が間に合わなかったという事情があるので、駅売り版では速報記事が掲載されているかもしれません。


 2~3面は加地のインタビュー。


 4~10面はプレシーズンマッチのレビューが掲載。

 
 9面にフロンターレvs横浜FCの詳細が掲載されています。


 【ピッチを広く使う意識がよく見られた】とのこと。


 厳しいプレスにボールを前に運べずに、ショートカウンターで大黒にゴールを何度も脅かされたとの記載もあります。


 フォーメーションの3本目、左サイドバックに【藤本】という名前があるのですが、誰???という疑問が生じました(^_^;)


 今週末は決起集会。それを楽しみに一週間張り切っていきます~♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

ベスト4への過程には谷もある

この世に生まれたからには、己のいのちを使い切らんといかん。
使い切って生涯を終えるがじゃ。

龍馬伝、龍馬の父のセリフ

録画で見ている龍馬伝。

先週もそうでしたが、心に響く言葉が多いです。

さて、韓国戦は完敗でしたね。

でも、ベスト4を実現したときのネタになる試合でもあります。

いまが最低の状態だとしたら、あとは上がるだけ。

スランプのときは、停滞しているように見えて、実は見えない部分が成長
している。

それが顕在化したとき、一段レベルが上がります。

いまの代表はまさにそんな状態。

ただ、プロである以上、常に結果が要求されます。

試合終了後に立てないくらい、全てを出し尽くしての負けではありません
でした。

点の取れなかったFWが満面の笑みを浮かべていた映像がありました
が、あれは応援していた人に失礼極まりない。

無理だと言われているからこそ、実現させたら、その姿から多くの人が、
夢や希望を持つことができます、

日本代表に心より期待しております!!

他チームの練習試合の記事ばかり

 今朝のエルゴラはフロンターレの話題はありませんでした。

 
 他チームの練習試合情報はたくさんあったんですけどね。


 まぁ、今日から練習試合もたくさん入ってくるので、エルゴラにも載せていただけることが多くなってくるとは思います。


 昨日の代表戦、ケンゴが惜しいシュートを打ってましたよね。


 あと、イナが入って、ダイヤモンド型になってから攻撃が活性化された。


 相手が疲れていることもあるのでしょうが、ゴールを感じさせるシーンが増えたのは事実。


 イナの交代は小笠原とのもの。


 監督は次節、ベストメンバーで臨むと言っておりますので、ここに小笠原の名前がないようだと、ほぼ落選が決まったようなものだと思います。

 
 得点力不足ばかりが目を引きますが、若手主体で臨んだイエメン戦以外、8戦連続完封しているという事実も取り上げておきます。


 今日は早くも金曜日。昨日充電したパワーを今日一日で吐き出してしまいましょう♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

おかげさまで満席となりました。

 先日より募集させていただいた、決起集会ですが、昨日満席御礼となりました。


 ご参加表明頂いた方、最後まで迷われた方、ご検討いただいた方々、本当にありがとうございます。


 当日は熱く熱くフロンターレを語ってきます!!


 なお、締切知らなかったよぉ。。という方もいらっしゃるかもしれません。

 
 キャンセルが発生したり、お店の方と交渉することも可能なので、もし参加したかったのに…という方がいらっしゃいましたら、このブログのコメント欄にその旨、連絡先と共にお知らせ下さいませ。


 その際、必ず【管理者にだけ表示を許可する 】にチェックを入れて下さいませ。


 エルゴラは香港戦のプレビューやら韓国人選手特集やらで、読み応えがあります。


 フロンターレの話題はなかったですね。


 今日が終われば明日もまたお休み。張り切っていきましょ~♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

平泉さんが出てくる!!

 新聞休刊日のため、エルゴラはお休みです。


 サンスポのサッカー記事で、フロンターレの開幕戦プロモが大きく取り上げられました。


 ☆サンスポ 悲願J“成”覇へ!川崎、名脇役を主役抜てき

 
 フロンターレもいろいろとやってくれますね~。面白いです!!


 火曜サスペンス劇場ならぬ【開幕トドロキ劇場】。


 A野さん、お風呂の中でひらめいたんだろうなぁ~(笑)


 昨日、人生初のハーフマラソンを走って、膝から下が筋肉痛でバキバキです。


 その筋肉痛があるから、逆に目が冴えて起きていられます。


 さて、決起集会の方ですが、順調に参加者が集まってきております。


 とりあえずの締め切りを明日に設けたいと思います。


 迷われている方、ぜひご参加をお待ちしております!!


 ☆決起集会登録フォームはこちらから。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

小笠原が入った弊害

 いやぁ~今朝も寒い(>_<)


 夜中に洗濯機を回して、朝に干すのですが、その干している時間の寒いこと寒いこと。。


 着込んでもダメなんです。体温を上げるよう努めなければ…。


 さて、今朝のエルゴラは明日から始まる東アジア選手権のプレビューとベネズエラ戦のレビューが中心です。


 予想スタメンや各紙の報道を見ると、ボランチに小笠原が入るような記事が出ています。


 火曜日の試合で機能しなかった中盤、大久保が左MFに入ってから攻撃が活性化されたということもあり、遠藤・小笠原・稲本・ケンゴの中盤はもう試さないのかもしれません。 


 で、小笠原が残ることにより、その弊害を喰らうのが稲本。


 ん~初めてだったんだし、もう一回試してくれればと思うのですが、そんな悠長なことは言っていられないのが、現状なんですね(>_<)


 フロンターレの記事もありましたよ☆

 
 今週も早くも金曜日。あっという間に一週間が過ぎていった…。


 あっ、決起集会の件ですが、早くも定員の半分以上が埋まりました。


 参加表明頂いた方、本当にありがとうございます。


 まだまだ受け付けておりますので、お早めにどうぞ!!


 ☆お申し込みはこちらから⇒決起集会登録フォーム


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

1年前のこの決起集会で私の人生が変わった

 今年も昨年、一昨年に引き続き、開幕前決起集会を開催させていただきます☆

 
 参加資格は【フロンターレサポーター】であることだけです。


 詳細は下記のとおりです。


 日 時 10/02/19(金) 20:00~

 場 所 渋谷「てっぺん男道場」

 申込方法 こちらのサイトからお願いいたします(※)。

 まずは以下の動画をどうぞ!!





 知り合いがいなくて…人見知りしてしまうから…という方、全く心配ありません。


 最初、みんなそうでした。


 フロンターレという肴があれば、乾杯前には、旧知の仲のように近隣の方と親しく話しているのです。


 タイトルは、昨年の決起集会に参加された方の感想を抜粋させていただきました。


 1年前のこの決起集会で私の人生が変わった


 あなたも新しいフロンターレサポーターライフをここから始めてみませんか!?


 参加資格はフロンターレサポーターであることだけです。


 既に10名ほどのお申し込みをいただいておりますので、残り枠は20名です。


 申込状況によっては席数を増やすことも考えておりますが、てっぺんは人気店。しかも、金曜日の稼ぎ時。


 増席できない可能性もございます。


 悩むなら、参加してみて下さい。きっとあなたのふろサポライフが変わることを確信しております。


 お申し込みはこちらから⇒決起集会登録フォーム

一面は小笠原

 今年初の代表戦を明日に備えた今日のエルゴラは、表紙を小笠原が飾り、代表についての記事が充実しています。


 フロンターレ関連で言えば、ケンゴと稲本のインタビューがあるくらい。


 二人とも明日は先発確実なので、非常に楽しみですね。


 すみません、時間がないので、このくらいで。。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。