為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



エルゴライヤーブック到着。

 新聞受けを開けたら、エルゴライヤーブックが入っておりました。


 これまでのエルゴラで掲載されていた総集編がカラー刷りになっているものです。


 毎年と変わらないのですが、今年は平均年齢について記載されていました。


 昨年、平均年齢が一番高かったチームがリーグ優勝、一番低かったチームがナビスコ優勝。


 そんな対比で書かれておりました。


 今朝のエルゴラの一面は話題(?)の平山。どの新聞記事にも『~ッス』と書かれるようなネタ選手と化してる感じがしています(笑)


 元々日本を背負うと言われていた逸材が、紆余曲折を得て、ようやくその才能を発揮し始めた。


 国内では満足できずに、大学を中退してオランダ・ヘラクレスへ飛び出し、活躍していたのに、2年目早々にホームシックで帰ってくるところの精神面の弱さが改善してきたことで、その才能も再び開花し始めているのだと思います。

 
 一枚めくると代表合宿の記事が。紅白戦の主力組に、ケンゴと稲本の名前が入っていますね。一方、川島は楢崎という大きな大きな存在を乗り越えたとは認められなかったようです。

 
 楢崎離脱の間、無得点試合に貢献した働きでも、まだまだ楢崎という壁を乗り越えるには値しなかったということなんでしょうね。。う~ん。。


 フロンターレ関連の記事はありませんでした。


 今週も早くも金曜日。張り切っていきましょ~♪


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

キャンプ特集!

 今朝も寒いですねぇ。。(>_<) ふとんから出ないでゆっくりと寝ていたいなぁ。


 さて今日のエルゴラは代表キャンプに、フロンターレキャンプに、話題が豊富です。


 レッズの記事が少ないのも久々です。。


 それでは、洗濯物を干して参ります。


 記事が短くてすみませんです…。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラにフロンターレはなし。

 今朝も寒いですねぇ。。


 夜中に回した洗濯物を朝に干すのですが、あまりに寒過ぎて手のあか切れが痛いです・・・。


 家の中に入って来て、エルゴラでフロンターレの記事を読んで暖まろうと思ったら、前回に使い尽したのでしょうか、全く記事がなかったです(^_^;)


 FC東京、レッズとサポーターが多いところの記事が中心になってます。


 レッズは毎号毎号取り上げられていますが、間違いなくエルゴラ部数を上げるための戦略なんでしょうね。


 さて早いもので、1月も最終週です。


 張り切っていきましょ~☆


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

一面にケンゴ・イナ・タニ

 今日のエルゴラは買いです!!


 内容については、ぜひご覧いただきたいと思いますので、詳しくは書かないでおきたいと思います。


 チームはキャンプが始まり、いよいよ2010年のシーズン開幕の足跡が近づいてきました。


 ACLの初戦が、1カ月後と迫っていることもあって、調整に余裕はないと思いますが、基礎体力をつけられるのもこの時期だけ。


 今年も昨年同様、試合数が半端ないと思いますので、みっちりと強化していただきたいものです。


 それにしても、ふろん太のツイッターは情報更新が早い(笑)それを見るだけでも、登録する価値があるかも。。

 
 で、今年のキャプテンはケンゴで、副キャプテンに、川島・タニ・ユースケ。。


 ユースケ!?


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラはレッズ特集

 インタビュー記事が多くて、読みごたえがある紙面になっています。


 稲本の記事もありましたけど、記者会見コメントそのままなので、まぁ、見なくてもいいかも。


 すみません、時間がないので、今日はここまでで(>_<)


 各人のインタビューは読みごたえがありますので、これは読む価値あります☆


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラの表紙に稲本なんですが。。

 エルゴラのメイン記事はストーブリーグの記事。


 表紙に稲本の写真が出ているので、記事を期待したのですが、小さかったです(^_^;)

 
 今日の記者会見を経て、月曜日には大々的に取り上げてくれるんでしょう☆

 
 海外で活躍していた稲本がガンバに戻るのではなく、フロンターレに加入する。。


 開幕戦、ウォーミングアップに出てくる稲本を見て、ドキドキするんだろうなぁ~。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

稲本が来る!!でも、エルゴラにその記事はありません(^_^;)

 昨日の夜にビッグニュースが飛び込んで来ましたね~。


 移籍金はスポニチは2000万、サンスポは2億5000万と約12倍違うんですが、どちらが正しいんでしょうね??


 これで今季の補強は完了。


 村上が抜けたサイドバックに不安を抱えるところではありますが、現有戦力でやっていけるという判断なのでしょう。


 稲本がJリーグでプレーしていたころを全く知らないので、日本で、それもフロンターレでプレーする姿が想像つきません。


 久々に現れた同い年の選手。今年は彼を中心に応援していきます!!


 いやぁ、楽しみです。


 エルゴラに新体制発表会のレポートがありました。しかし、公式サイト以上の情報はありません。


 あと浦和と広島の始動日レポートなるものがありました。


 広島って選手が少ないイメージがあったんですが、実は35人以上も抱えたチームなんですね。初めて知りました。


 レギュラーとそれ以外の差が激しいうえに、今年はサテライトもなし。下からの突き上げが本当の課題なのかもしれませんね。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴラに新体制記事はなし

広島の新体制記者会見には触れているんですけどね。


メインは今日決勝を迎える高校サッカー。


どっちが勝っても初優勝。


他県からの呼び込みというところを暗に書いてあります。


高校サッカーはサッパリ分からないのですが、強い高校ってどこもそう
じゃないの??という認識は間違いですかね??


昨日の新体制では触れられてなかった稲本については、今日のスポーツ紙
で出てますね。


一日二日で決めたいという大詰めに差し掛かってるみたいです。


稲本はカップ戦ですら、ベンチ外になってますし、一日でも早く決めて
チームに合流したいところでしょうね。

新体制発表会ですね。

 どんなサプライズがあるのでしょうか??


 蕪は契約更新となったのでしょうか??

 
 ワタクシは今年も外れてしまいましたので、報告を楽しみにお待ちしております。


☆新体制発表会情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

ネタがありません

 エルゴラは平山と高校サッカー、名古屋・清水の2009年シーズン振り返り。


 フロンターレのネタが出てこないですねぇ。


 新体制発表会見まであと3日。


 ふろん太のツイッターを見ると、サプライズゲストが来るそうですが、一体誰なんでしょうね??

 
 こう期待させておいて、既存選手の変装とかだったら、失笑が蔓延しそう。。


 新体制発表会は残念ながら当選しませんでしたが、行かれる方の情報提供をお待ちしております。


 そういえば、天野氏講演会でホーム開幕の準備をしていると言っていましたが、ホントのところはどうなんでしょうね。


☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

ひさびさです。

 今年は喪中のため、年始のお祝いの挨拶は控えさせていただいております。


 今年初のブログとなります。


 年末年始は、家族にどっぷり。ケータイすらもほとんど見ていません。


 筆まめですね~なんて良くお褒めの言葉をいただくのですが、ケータイ含む電子メールではそんなことはないと思っています(^_^;)


 今年もエルゴラ情報をはじめとして、読んでいただけるあなたに一つでもお役にたてる情報を提供できればと思っています。


 もし、興味がある方がいれば、医療やお金の話なんかも織り交ぜていこうと思っています。


 お医者様なら、誰に診てもらっても安心??選択次第では命を縮めることになるとか。


 たとえば、あなたの大事な女性の友人が、【乳がん】と告知されたら、どこの病院の何科を勧めます??


 大学病院の婦人科…ではないですよ。とか。

 
 糖尿病への投薬は実は麻薬と同じとか。お医者様が言っていたので、そうなんでしょう。


 切らなくてもいいがん治療とか。


 医療保険は、入院代の保障ではなく、病気を一秒でも早く治すために入るものとか。 

 
 生涯にどのくらい払うことになるの??とか。住宅ローンの総額は計算するのに、保険の総額について知ってる方って、まず皆無です。


 お金をもらうだけなら、どの会社から加入しても同じとか。どの商品も金融庁の認可商品ですから、大差ありません。安い保険料は薄い保障だし、高い保険料には厚い保障。

 
 保険加入時に、保険料だけ見ている方が多いですが、実際入らなくてもいい人ってたくさんいます。


 保険会社に寄付するお金があるなら、フロンターレに寄付しましょう…(笑)なんて。


 こういった情報、興味がある方がいればですけど、提供していこうかと思っています。

 
 今朝のエルゴラは高校サッカーの情報、ガンバの復習でした。


 ガンバも含めて、他のチームはインタビューがあったのに、フロンターレとアントラーズだけはなかったですね。


 ガンバ・橋本のインタビューの中で、ケンゴの名前がちょっと出てきています。


 今年もよろしくお願いいたします。


 
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
