為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



フロンターレチームレポート掲載

 体調不良で月曜の投稿以来、ネットに近づくのを避けておりました。

 体調不良になると、改めて健康の大切さをしみじみと実感します。忘れないようにしないといけませんね。

 さて、本日発売のエルゴラですが、中心は明日行われるゼロックスカップのプレビュー。昨年から中後が抜けただけのアントラーズと大型補強をしたもののほとんど機能していないガンバとの対戦。

 共にACLへの挑戦もあるだけに、ここでカンタンにつまづくわけにはいかないと思います。

 まぁ、正直ゼロックスよりも非公開で行われる等々力のサンガ戦のほうが気になりますが。。

 8~9面にフロンターレのチームレポートがあります。

 タニが前面に取り上げられています。雪辱を期す男として養父が取り上げられています。養父は関さんのコメントにも出てくるように調子がいいみたいですね。昨年はナビスコ以降、出番がなくなってしまいましたから、今年に賭ける思いはすこぶる強いかと思います。

 レポートの詳細はぜひ紙面をお読み下さいませ。

 開幕まであと8日!!2月も終わってしまいますね。一日一日がホントに早い。。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

フロンターレキャンプレポート

 シーチケと共にDVDが届きました~。メニューにはない隠し(?)映像に気付かれた方も多いと思いますが、いかがだったでしょうか??

 今年も面白いDVDに仕上がってます。

 で、今日のエルゴラですが、キャンプレポートのトリとして、ようやくフロンターレが取り上げられています。二次キャンプでの練習試合の結果が悪いことで、内容はそういいことが書かれていませんが、逆にそんなに深刻に心配する必要のないことも書かれております。

 千葉ダービーや茨城・大阪・中部ダービーなどの結果も掲載されています。

 今日は読み応えがあると思います!!

 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 決起集会は締切らせていただきました。本当に多くのご参加表明をいただき、ありがとうございました(^^♪

決起会締切は今夜。

 今月初めより募集させていただいている、開幕直前の決起会ですが、お蔭様で昨年以上の参加表明をいただいております。

 参加申し込みは本日で締め切らせていただきます。

 まだお悩みの方、ぜひご参加下さい!!お待ちしております☆

 ☆参加表明はここをクリックして下さい。
 

日経にタニが掲載!!

 日経のスポーツ面にタニが掲載されております。

 打倒!鹿島のキーマンという特集なのですが、フロンターレはアントラーズには勝ち越しているんですけどね^^;

 ピッチを走り回って攻守に顔を出したいというタニ。昨年の前がかりな陣容で壊滅しなかったのは、タニの攻守に渡る奮闘があったからでしょう。

 ぜひ会社でお読み下さい。

 開幕まであと15日。各チーム、練習試合が活発に行われております。

 先日のアルディージャ戦で0-4と大敗を喫したフロンターレ。あの結果には、選手も監督もショックを隠せないとのこと。

 ACLを想定した過密スケジュールも影響していたこともあるのでしょうが、これまで好調だったチームが、代表から戻ってきた選手が入った試合での結果ですので、致し方ありません。

 FC東京戦と比較すると、ボールへの連動性が低くなっていたそうです。アルディージャ戦ではケンゴにボールが入ると、周りの選手が動きを止めてしまったとのこと。また、前がかりになりすぎて、バランスが崩れてしまったそうです。

 順調に行き過ぎると、穴が見えなくなってしまうので、ホントこの時期に穴が見えて良かったと思います。

 エルゴラはレッズ・エスパルス・サンガ特集になっています。レッズサポ、レッズに興味がある人は間違いなく買いでしょうね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

大宮相手に0-4で負けてる…。

 エルゴラに昨日行われた練習試合の情報が載っていました。
 
 結果はアルディージャ相手に0-4で敗退。

 ジュニ・ヘナ・川島(なぜだ??)が出ていなかったとはいえ、ほぼフルメンバーで対戦した結果。

 これが開幕前の試合で良かったと思います。

 写真を見ると、点を取られても笑顔の周平が気になります。

 さて、ジュニの代わりを務めていた選手、、誰だと思います??黒津はヘナの代わりに出ていましたので、選択肢から外れます。

 なんと…田坂なんですね。

 右SBやボランチ起用のイメージしかない田坂が、今年はどこのポジションでもこなせることを順調にアピールできているようです。

 エルゴラのメインはアントラーズ特集です。若手が順調に伸びているようで、チーム力もアップしてきているそうです。

 あとはグランパス特集も。今年からグランパスの10番を背負う小川のインタビューも掲載されています。

 開幕まであと17日。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

今日のエルゴラ

 代表も一息ついて、Jリーグ開幕に向けた記事が多くなってきました。

 フロンターレの記事は、土曜日に行われた湘南戦の記事が申し訳なさそうに掲載されています。

 今号の中心は、アルディージャとエスパルス。

 エスパルスの陣容を眺めていると中盤から上の層が厚いですね。昨年、藤本が離脱しても上位に上がってきたMFに加えて、FWにヨンセンと永井を補強。あまり取りざたされていませんが、充分に優勝争いできるチームなのは間違いないでしょう。

 で、毎年日本平で勝ち星を献上しているフロンターレ。

 ACLの合間の対戦となるのが気がかりですが、今年こそは絶対に倒してもらいたいものです。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 決起会については、まもなく締め切らせていただきます!!

☆開幕直前決起集会のお知らせはこちら

未央ちゃん、凄い!!

 開幕まであと3週間ということで、スパサカがフロンターレ特集を行ってくれました。

 トレカが無料配布というのは、ちと違うんじゃないかという突っ込みどころもありながらも、非常に笑わせてくれた特集でした。

 一番の感想は、未央ちゃん凄い!!ということ。

 テレビカメラが回っていたからではなく、彼女がいるからこそ、撮影現場が明るくなっていたのを感じました。

 ああやって他人を明るく出来るのは、現代の日本では、本当に稀有な存在。

 凄い人だと心から感心しました。

 芸能人だからという意見があると思いますが、ご自身が職場でああいう風に、周りを明るくできるかと問われれば、いかがでしょう??芸能人だからできるというレベルではなかったです。

 いまの自分にはできませんので、できないことができる存在は純粋に素晴らしいと思ってしまうのです。

 彼女はその存在や頑張りや努力で成し遂げてしまうんですから、素晴らしいです。

 開幕戦で極秘トレカになるそうですが、ぜひ欲しいなぁ~と思います(笑)

☆スパサカの感想は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 締め切り間近です!!

☆開幕直前決起集会のお知らせはこちら

ケンゴベンチ外の理由はいかに??

 ふろん太サポの岡田支持率は限りなく0%に近づいた今日の試合。

 フロンターレブログ集でも非難が多いと思います。

 先発GKに都築を使うのは仕方ないとして、なんでケンゴがベンチ外??

 この理由はハッキリとさせて欲しいところです。

 これまでの試合で中心で活躍していた選手が、まさかまさかのベンチ外。ケンゴのことですから、自分が足りないものは何かということを探していくと思います。

 俊輔・遠藤が抑えられたときに、ケンゴのパス一本・ミドルシュート一本で展開を変えられるのに、そのカードを最初から使わないとは、全く持って理解しかねます。

 で、結果は0-0。ケンゴがいたら点が入っていたとは言い切れませんが、少なくともミドルやスルーパスで多くのチャンスを演出したことは間違いないでしょう。

 運よく3位以下の国々と差が広がっておりますが、カードを一枚残しての采配など、今後も岡田采配には批判がつきまとうでしょうね。

 逆に、、ふろん太戦士を積極的に使ってくれれば、ふろん太サポからの岡田評価はバブル的に上がりますけど(笑)

都築かい。。

 今日の試合、フロンターレ戦士は誰一人として先発出場はなさそうです。。GK争いはどうやら都築に軍配が上がった模様。非公開練習がモニターに映し出され、主力組に都築が入っていたとのこと。

 バーレーン戦は1点で済んだものの、クロスバー直撃など危ないシーンが何度もあったことが原因なのかもしれません。。

 というわけで、今日の試合に対するモチベーションが下がっております。

 代表戦を見る基準、監督評価の基準は、

 フロンターレ戦士を使うかどうか

 ですので。。ケンゴもスーパーサブかぁ。。長谷部級の当たりの強さを身につけるか、ミドルシュートの確率を高めないと先発奪取は難しいんでしょうね。。

 エルゴラも今日のプレビューにたくさんの紙面を割いています。

 フロンターレの情報が4分の1程度ですが、ようやく紙面に掲載されました。養父の好調ぶりが記載されています。

 あと、青くなった練習ウェアが○○○っぽいとの評判ということも書かれています。

 フロンターレ戦士たちが早々に出てくることに期待したいところです。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

エルゴライヤーブック到着

 時間がないので、簡単に。。

 エルゴラのイヤーブックが到着しました。毎年のごとく、これまでエルゴラで掲載されてきた各チームの昨年のまとめをカラーで掲載。あとは蹴球風見鶏の特集もカラーになってました。

 今年の展望などもカラーで入れておいてくれればいいのに…と思いますが、そこまでコストはさすがにかけられないですね。

 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 エルゴラ本編はフィンランド戦とFC東京特集。

 フィンランド戦は遠藤・橋本・ケンゴが機能したことによって、前線をうまく活用することができたと総評されています。

 エルゴラに限らず、いろいろな記事を読んでいると、ケンゴは俊輔・遠藤・長谷部のバックアップという位置は抜け出せた印象は与えられなかったようですね。得点力を磨いて、トップ下の位置を狙うのが出場への一番の近道なのかもしれません。

 なぜか今年はFC東京がたくさん取り上げられています。首都東京が強くあって欲しいという編集部の思いなのでしょうか。

 先日お知らせした決起集会ですが、多くの方のご参加表明をいただいております。申し込みの勢いは昨年以上です。女性の参加表明も昨年以上です。まだまだ受け付けておりますので、ぜひご検討下さいませ。

☆開幕直前決起集会のお知らせはこちら

今日の2点目

 フィンランド戦に大勝しましたね。生映像は見られなかったので、報道ステーションのVTRで確認。 

 2点目につながるスルーパスはさすがケンゴ!!でしたね。決めた岡崎も見事。新米パパの二人が作った見事なゴールでした♪

 シュートしたのが去年のジュニだったら…ゴール左に転がっていったような気が・・・^^;
 
 で、失点シーンですが、あれをやってしまうようだと次は川島に出番が来ますね。

☆フィンランド戦情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

フロンターレ情報全くなし。

 今日のエルゴラはフィンランド戦の特集が中心です。フロンターレ情報は皆無…。

 キャンプ情報はまたもやグアムのチーム。アルディージャとコンサドーレの練習試合の内容などが記載されています。

 岡田監督と金田さんの対談記事が掲載されています。

 W杯ベスト4と現状では、誰もが無理だと思っている目標を掲げている岡田監督。たとえバーレーンに負けたとしてもその目標を下方修正せずに貫き通す姿勢には、非常に共感を覚えます。

 諦めなければ夢は実現する、と良く言われていますが、岡田監督もそういった部分をよく勉強されているのだと思います。

 ベスト4に入るためには、世界基準がどうだとかは関係がない。世界と同じことをやっていては絶対に勝ち目がない、と語っています。

 日本独自のスタイルを追求しながらも、当然結果は求められます。

 今日のフィンランド戦で、前回の反省がどのくらい活かされているのか、、注目ですね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 先日お知らせした決起集会ですが、多くの方のご参加表明をいただいております。まだまだ受け付けておりますので、ぜひご検討下さいませ。

☆開幕直前決起集会のお知らせはこちら

またもネタなし。

 2009年を迎えたのがつい昨日のように感じます。早くも2月。オフ期間が長く感じますが、気付いたらもう開幕!ということになりそうです。開幕まであと33日です。

 で、今日のエルゴラですが、フロンターレ関連の記事は皆無。金田氏が語る日本代表の中に、川島の名前が出てきますが、それも都築との交代の可能性を示唆するもの。。

 メインはグアムでキャンプを張っているチームのキャンプレポート。掲載されているチームは、どこも順調に調整が進んでいるようです。

 ヴィッセルのレポートの中にガナのコメントが2行ほど掲載されています。チームの雰囲気がフロンターレに似ているそうです。

 時間がないので、こんな紹介ですみません…。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。 

 ☆開幕直前決起集会のお知らせはこちら

開幕直前!川崎フロンターレサポーター決起集会のお知らせ~獲るぞ!てっぺん~

 昨年も開幕直前の水曜日に開催した決起集会を今年も開催いたします。

 ☆参加表明はここをクリックして下さい。

 詳細は以下の通りです。

 日時 3月4日(水)20:00~
 場所 てっぺん女道場(渋谷)
 会費 5000円(事前振込)


 なぜてっぺんというお店にしたのか?

 これはワタクシの勝手な思いです。

 名前の通り、フロンターレというチームで【てっぺん】を獲りたいということ。ワタクシは選手・監督・スタッフだけでなく、サポーターも含めてチームだと勝手に思っています。

 2つ目は参加していただくあなたに、元気や活力を持って帰っていただきたいということ。

 不景気で大企業の赤字決算発表が続く中、働くことに意欲を見出せなくなってしまっているサラリーマンが非常に多いと聞いています。

 てっぺんに行くと、そこには不景気の雰囲気は全くありません。あるのは夢を実現するためにひたむきに頑張る熱い空気です。

 居酒屋業界で働いていらっしゃる方や訪れたことがある方は、ワタクシ以上にご存知かと思いますが、このお店はとにかく活気に満ちています。

 威勢のいい居酒屋とはまた雰囲気が違います。

 スタッフ一人ひとりが、自分の夢に向けて仕事に取り組んでいるから、店全体に活力を感じます。

 活力といっても、単に従業員が大声を張り上げたり、また過剰な接客があるわけではありません。

 チャレンジ精神や向上心を持った人間が醸し出す「前向きなエネルギー」がほとばしっています。

 渋谷といっても、ちょっと駅から離れている立地ですが、連日連夜満席の状態が続くお店です。

 参加者との交流と共に、夢に向かってひたむきに取り組んでいるスタッフの熱い姿を見ていただきたいのです。自分の中に閉じ込められていた何かが再び目覚めるはずです。

 長くなりましたが、振込先や詳細につきましては、登録後のメールに記載しております。

 昨年は募集開始まもなくで、予定人数が埋まってしまいました。

 年度末ということで、月初でも忙しい時期ですが、月初だからこそ、仕事も調整可能しやすいかと思います。

 ☆参加表明はここをクリックして下さい

 共にてっぺんを目指すあなたのご参加をお待ちしております♪
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
