為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



さらに新外国人!?

 昨日のファン感は例年以上の盛り上がりを見せたようですね。参加された方々のブログ記事を読んで、とても楽しかったという感じが伺えました。

 今日はエルゴラの発売日。その前にスポーツ紙をチェックすると驚きの記事が。ヴィトールで終了と思われた外国人獲得でしたが、なんとFWの選手を獲得するとの記事が報知に出ています。

 ☆報知 川崎がブラジル人FW獲り…五輪代表候補レナチーニョ
☆ファン感やグランパス戦は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 五輪代表候補ということで年齢も若く、ロビーニョ2世との呼び声もあるそうです。そのスピードはなんとロビーニョ以上とのこと。若手をこの時期から獲るということは、ジュニの帰化など来年以降を見据えてのことなのでしょう。

 FW陣はどのチームより充実しているのに、さらにFW獲得とは…テセや黒津の移籍が現実味を帯びそうな。。それとも右か左のサイドアタッカーとしてでしょうか??

 で、DFの補強はないのでしょうかね??

 エルゴラは1~3面でグランパス戦のレビューを取り上げてくれています。それにしても今節は引き分けの多かったこと。。上位陣との差が開かなくてよかったですね。

☆ランキング応援お願いします。

どう判断するか?

 今日の試合は判断に苦しむところですね。負けなくて良かったと思うし、またしても楢崎とポストバーさんの好セーブとさえなければ…というシーンも多々あり。

 監督の判断の遅さが今後の重要な試合で致命傷にならなければいいんですが。。後半残り10分くらいで、リスクを負ってでも勝ちにこだわって欲しかった。周平のアクシデントが計算外だったので、仕方のないところもあると思いますが、それにしても消極的な采配だと思います。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 ヴィトールが同点弾を決めた後に試合がなかなか再開されなかったのは、主審が変わっていたからなんですね。

 怪しいジャッジ連発のジョージに代わった主審は、W杯でも活躍した副島さん。

 まぁ、副島さんに代わったといっても、ジャッジの中身は変わっていなかったので、帰宅後のビデオ確認するまで全く気付かなかったのですが。

 フロンターレの今の課題は右サイドですね。二人とも調子が悪いように見えます。とりあえず息合わせましょうね。無理にクリアする必要のないところでクリアして、相手にボールがいってしまうわ、絶妙なサイドチェンジに余裕あるような走りを見せて、実は追いついていなかったとか。

 左が良くなると右が、右が良くなると左が。どうもバランスが悪いですよねぇ。。

 モヤモヤしたまま明日はファン感ですね。ワタクシはいけないので、情報がアップされるのを心待ちにしております♪

☆ランキング応援お願いします!!

初見参と帰還。周平復帰??

 本日発売のエルゴラ、フロンターレvsグランパス戦は8~9面に2面を使ってのプレビューが記載されています。

 写真に二人のブラジル人。もちろんヴィトール・ジュニオールとマギヌン。どちらも背は高くないですが、運動量豊富な左利きの選手ということで共通点も多いです。

 マギヌンのインタビューも掲載されており、フロンターレとはいまでもいい関係だと思っているので、ブーイングはしないで欲しいと言っております。その点は大丈夫ですよね。フロンターレサポーターはブーイングどころか大きな拍手でマギヌンを迎え入れることでしょう。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 再開後も安定しない守備陣にようやく周平が復帰する模様です。周平が入ることで大きく変わるのか?と問われればそんなこともないように思います。両WBの裏を突かれたときの対応をどうするのか、しかもグランパスはサイドからの攻撃を大の得意としております。

 前回対戦で敗れているだけに序盤から攻勢を強めてくることでしょう。最初から4バックという選択肢はないと思いますが、両WBの裏をどうケアしていくのかが勝敗の大きな分かれ目になるんでしょうね。

☆ランキング応援お願いします!!

表紙はヴィトール!!

 本日発売のエルゴラは間違いなく、【買い】です。足立区近辺では売り切れることはまずないと思いますが、川崎市近辺の方々はぜひ130円を握ってピンク新聞を探して下さい。

 表紙は大活躍のヴィトール。ジュニーニョに「昔いたマルクスのよう」と言わせたトップ下での働きは、後半戦のフロンターレの大きな大きな武器になることでしょう。

 前線でタメができ、さらにパスも供給できる選手が出てきたことで、ケンゴ起点の一辺倒だった攻撃に幅ができました。パスだけなら大橋のほうが上かもしれませんが、タメを作れるという点でヴィトールのほうがチームに適している存在なのかもしれません。

 まだコンディションは70%とのこと。100%になったとき、どれだけの活躍を見せてくれるのでしょうか。期待は膨らむばかりです。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 明日は五輪代表の壮行試合がホムスタで組まれていますね。わざともらいました~と書いてしまった正GKは本日東京で尋問を受けるとか。試合前に大きな痛手ですね。

 人間として若いから仕方ない部分もありますが、プロとしては失格ですよね。ファンサカで彼を指名していた人(ワタクシは川島固定です(笑))などにとってはエライ迷惑な話なわけですよね。

 五輪前に精神的なダメージを受けなければいいんですが…。

 報知にタニのインタビューが掲載されていますね。彼なりに考えていることが手に取るようなインタビューになってます。五輪を通して川崎のタニが世界のタニへと変貌するのでしょうか。

☆ランキング応援お願いします。

天皇杯組み合わせ。

 ふらり覗いたジェフのHPに天皇杯の組み合わせが載ってましたので、ご紹介。

 順当にいけば、モンテディオ・ヴェルディ(サンフレッチェ)・レイソル・準決勝で再びアントラーズと。

 地区予選は既に始まっているんですよね~。今年の天皇杯はACL出場権は与えられるんですよね?たしか。

 フロンターレが狙えるタイトルはリーグと天皇杯。リーグ優勝の勢いで天皇杯も…といって欲しいですね。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 西のほうではバレー退団の記事が出ていますね。昨年のマグノといい、今年のバレーといい、ガンバのブラジル人は中東に狙われてるんですね。オイルマネー恐るべし…。

 バレーも帰化してくれるかなぁ~と淡い期待を抱いていましたが、ダメでしたか。。

 ジュニとかもオファーたくさんあるんだろうけど、チームのため日本のため自分のために断り続けているんでしょうね。

☆ランキング応援お願いします。

アウェーでレッズに2連勝!!

 現地で応援された方々、本当にお疲れ様でした。チケットは持っていましたが、別件が入ってしまい、今回は断念しました。。終了後にペットボトルが上から降ってきたとの声もありますが、おケガはなかったでしょうか??

 スカパーの放送を確認しましたが、フロンターレサポーターの声がよく響いていました。最後のほうはフロンターレサポーターの声しか響いてませんでしたね。

 結果は3-1。新加入のヴィトール・ジュニオールが大活躍でした☆ハラヒロミ氏も絶賛しておりましたね。今後も期待できそうな選手です。来週のマギヌンとの対決が楽しみです。

☆レッズ戦情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 さて、前回の対戦ではジャッジに泣かされた我々でしたが、今回は相手がジャッジに泣かされる結果となりましたね。

 疑惑のシーンは2点目が入る直前のレッズの攻撃。レッズの怒涛のシュートラッシュ、できた無人のゴールにシュートが飛ぶも、立ち憚るはタニの肘(笑)ハンドと取られてもおかしくないですが、審判が常に正しいJリーグ。レッズサポの方は納得いかないでしょうが、我々からすれば前回の等々力での対戦の借りを返していただいた感じですので、これでおあいこですね。

 凄いのがテセが2点目を決める際に、自陣ゴール前で倒れていたタニがそこにいたこと。見えないところで全力で走っている現れ。反町さん、彼の活躍を評価してくださいよ!!

 今日をもってタニは抜けますが、代わりに入る菊地や養父にはタニが戻ってきてもポジションがないほどの活躍を期待したいと思います。

 最後に、現地で応援された皆様、本当にお疲れ様でした~!!

☆ランキング応援お願いします!! 

タニ、あっぱれ~♪

 TBS様がタニを大きく扱ってくれましたね。

 今朝のサンデーモーニング、ご覧になりましたか??

 サッカーの話題が少ないスポーツコーナーの中で、取り上げられたのがタニ、さらに大沢親分からあっぱれまでいただいておりました。

 さらに前夜のスパサカでは、反町監督について聞かれたインタビューで、他の選手が「熱い人」とか言っている中で、ひとり、

 「あまりしゃべったことがないです…」

とのコメントを残し、スタジオを大爆笑させておりました。見ていたワタクシも声を上げて爆笑してしまいました。タニらしいですよねぇ~(笑)

 タニは明日のレッズ戦を最後に北京へ旅立ちます。置き土産として、レッズ戦勝利に繋がるゴールをぜひ決めて欲しいと思います。

 ☆タニ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 チケットは買ってあるのですが、残念ながら行けなくなってしまいました。。

 現地へ赴かれる皆様、応援よろしくお願いいたします。

☆五輪代表・Jリーグの話題はランキングでどうぞ。

折り返し後も大混戦

 本日はエルゴラの発売日です。

 例によって、前日ナイターの試合の記事は掲載されておりません。中心となるのは水曜日に行われた試合のレビューになります。

 ☆昨日の感想はフロンターレブログ集でどうぞ。

 柳沢が古巣相手に見舞った一発が、Jリーグの混戦模様に拍車をかけました。勝ち点10の中に12チームがひしめく大混戦。連勝すれば上位に浮上、逆に連敗すれば下位に転落…残り17節、まだまだ優勝の行方は分かりません。優勝候補となるアントラーズ・レッズ・ガンバはACLも控えているだけに、この時期にできるだけ勝ち点を稼いでおきたいところでしょう。

 となると、ナビスコもACLもないレイソルやフロンターレが優勝戦線をかき乱す可能性は、非常に高いと思っております。

 後半戦の初戦はレッズ。苦肉の策のトップ下闘莉王のハットトリックで、ヴェルディに勝利しましたが、チーム状態はフロンターレと同様グダグダ。それでも首位にいるのが、さすがレッズと言ったところでしょうか。

 嬉しいことに、今度の試合では守備の要である、堀之内・阿部・細貝が出場停止とのこと。フロンターレとしてはこの3枚が抜けるレッズに負けることは絶対に許されません。そして、レッズを倒して再び上昇気流に乗っていって欲しいと思います。

☆ランキング応援お願いします!! 

田坂投入で流れが変わった!!

 勝てて良かった。その一言ですね。

 前半は見るに耐えない試合。

 まずは走れ。ここ数戦の何の反省も活かされてない。

 そんな流れを変えたのは田坂だと思います。積極果敢な仕掛けがチームに勢いをもたらせたかなと。

 眠いので続きはまた明日に。。

☆ランキング応援お願いします!!

タニ北京メンバー選出!!

暗い雰囲気を一掃させる嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね~(^O^)

我らのタニが五輪に選出されました~o(^-^)o

2006年のベストイレブンでありながら、長い間反町監督から干され続けてきましたが、最後の最後に認めてもらえましたね\^o^/

正直、ここ最近の試合でのパフォーマンスが悪かったので、ヤバイと思っておりました。

それでもトゥーロンやカメルーン戦での、前線でカラダを張ったプレーやそもそもの高い得点能力を期待されての選出だと思います。

青山落選には正直驚きました…。最終予選であれだけ貢献していたのに。。

ケガ明けにもかかわらず、安田とポジションの被る長友や同じくケガ明けの豊田(豊田なら同じ山形の長谷川のほうが、正直上かと思いますが…)を選出する反町監督の意図が見えませんが、選ばれた18人には代表として全力を尽くして欲しいですね!!

気持ちの問題。

 まずは大阪で応援された方々、暑い中、本当にお疲れ様でした。

 公私いろいろあるため、ブログの更新頻度がガタ落ちでございます。。

 楽しみにされている方、申し訳ございません。

 さて、今日の試合観ました。

 フロントの甘い雰囲気が選手にも浸透してしまったのでしょうか??

 ☆ふろん太サポの今日の試合の感想は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 多くの選手に絶対になんとかするんだという気迫が見えませんでした。ボール取られても全力で追いかけない。暑いから??それは相手も同じでしょう。

 やってしまったミスは仕方ありません。でも、それを挽回するために頑張るのが一般的な姿勢ではないでしょうか??

 絶対に1点を取らなければいけない場面で、ハーフウェーラインより後ろでボール回しする必要があるのか??可能性薄くても前へ運んで、こぼれ球を拾えばいいんじゃないんでしょうか??

 なぜ負けている状況の後半ロスタイムで、クロスでなく、後ろに下げることを選択するのか?絶対に点を取らないといけない状況で、後ろを向いたらそりゃ点なんか取れませんって。
 
 監督も毎回サポーター・選手に感謝していると言ってますが、ありがたい言葉も毎回使えばありがたみが薄れます。後半の形がってコメントしてますが、何回も同じコメントしてますよ。それをできるようにするのが、まず手を付けるべきでしょう。

 高畠さんしかいないから仕方ないのかもしれませんが、結果が全ての一般企業でこんなコメント繰り返していたら、間違いなく更迭だと思います。

 サポーターを引き付ける一番の魅力はイベントではなく、チームの勝利です。チーム関係者、特にフロントの方々には、足下をもう一度見直して欲しいと思います。下手すると降格争いに巻き込まれますよ。

 ケンゴのコメント、、【選手交代で、スイッチが入っているところがある。2列目が飛び出して裏を突いたり、リスクを冒さないと相手は怖くない】

 マギヌン捨ててフッキを選んだことが今頃になっても悪影響を及ぼしているとは。。ジュがマギヌンのような動きをしてくれる選手であることを祈ります。じゃないと。。

 次節は等々力で15位の苦手エスパルス。チーム全体の奮起に期待します。

☆ランキング応援お願いします!!

エルゴラ

 腹痛のため、簡単にエルゴラの紹介を。。

 夢で、餃子食べたら、その餃子が実は腐っていて、下痢でみんな苦しむという内容で、起きたら起きたで下痢で苦しんでおります。。

 表紙~3面までは日韓オールスター、4・5面は日曜ナイターのレビュー。フロンターレ戦のマン・オブ・ザ・マッチはヒロキでした。その評価どころは、紙面でご確認下さい。Gゾーンからじゃさっぱり分からん内容でした。フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 6~7面で黄金世代の今ということで、山形の石川のインタビューが掲載されています。ホント、同い年はサッカー選手の当たり年です。

 8~9面は本日のJ2プレビューと日曜ナイターレビュー。横浜FCと草津の試合に36945人も詰め掛けているんですが、何かあったんでしょうか??

 10~11面は地方クラブの実像ということで、FC岐阜が取り上げられています。スポンサー獲得の苦労やその背景なども書かれています。

 12面は相馬先生が語る日本代表、13面はクラブユース選手権について。

 15面はお知らせが。蹴球風見鶏で、ジュニーニョの漢字名がネタになっています。このマンガだけで130円の価値があるかもしれません。

 終面が、7月26日のグランパス戦の告知です。

 すみません、簡単で…。トイレに駆け込んできます。。

☆ランキング応援お願いします。。

テセ・ケンゴ、オールスター選出!!

 オールスターのメンバー発表は今日だったんですね。全く知りませんでした。。

 フロンターレからはケンゴとテセが選出。共に国を代表する選手ですから、その実績が評価されてのことだと思います。

 ☆J's goal 【JOMO CUP 2008】出場選手決定!
 ☆オールスター選出情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 18人中、レッズとアントラーズが3人、フロンターレ・マリノス・ガンバ・グランパスが2人、あとジュビロ・ヴィッセル・FC東京・トリニータから1人づつ。

 注目はトリニータの金崎。セレッソ香川と同じ19歳。トリニータのトップ下として今季の躍進を支えていると思います。このメンバーに入ったことで、フル代表への道も近づいたと言っても良いかもしれません。

 オールスターですから、おそらく18人全てが出場するものと思います。北朝鮮代表として韓国を苦しめたテセが、日本でも相手の脅威になるか見ものですね!!

☆ランキング応援お願いします!!

取るべき人が取れば勝つ!!

 取るべき人が取れば勝てる!!

 久々のジュニ・ガナ2TOPで、その二人が得点を挙げたのですから、負けるはずがありません。

 昨日の試合に参戦された皆様、お疲れ様でした!!蒸し暑い中の試合でしたが、あのゴールが湿気を吹き飛ばしてくれましたよね☆

 ☆歓喜の思いは、フロンターレブログ集でどうぞ。 

 ロスタイムの歓喜、バスケットケースのタオル回しで、自分の顔に前から横からタオルが当たる当たる。で、メガネ吹っ飛びました/(* o */)≡(\* o *)\ メガネメガネ・・・誰かに踏まれることがなくて良かったです(笑)

 負け試合を引き分けに、引き分けを勝ちに持っていくと監督インタビューにありましたが、昨日の試合は負け試合を勝ち試合へとうまく持ち上げられましたね。

 先制点を決められた後、中盤でボールを奪われカウンターを受けるシーンが多発しましたが、よく1点で抑えてくれました。山瀬のFKは仕方ないですね。あそこでファールを貰う動作をした山瀬が横山より一枚も二枚も上手でした。

 次節はガンバ。相手は遠藤を欠き、攻撃に決め手を欠いている模様。実は、万博でも勝てていないフロンターレ。上位戦線に食い込むためにも、ガンバも倒して連勝といきたいところですね!!

 ちなみに宅配版エルゴラは土曜日の試合のレビューが中心でした。

☆ランキング応援お願いします!! 

ACL クラブW杯に出たい by ヴィト など

 本日発売のエルゴラは、15節のプレビューとナビスコカップレビューが中心。

 共に調子の上がらない神奈川ダービーのプレビューは8面に掲載。紙面の半分以上をフロンターレに割かれています。

☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 プラス面としてジュニの復帰や新兵器導入、守備ラインの修正などについて書かれていますが、周平はまだ練習に合流できず、さらに養父・大橋も負傷とさらにケガ人が増えたことにも触れています。

 コラムで取り上げられているのは、メタボTシャツを発売する井川。記者いわく、「オモロナイ」選手になったそうです。試合には出られませんでしたが、代表に行ったことを還元しようという思いで、DF陣を引っ張っているとのこと。

 トピックには新加入のヴィートル・ジュニオールのコメントがあります。自身の特長はスピードと技術・アシストの上手さとのこと。ゆくゆくはACLやクラブW杯に出たいとも語っています。最短で出場は12日から。

 連携など慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、マギヌンのように一生懸命頑張って早く慣れて欲しいですね☆

☆ランキング応援お願いします!!

今日は時間なく…

 昨日~未明にかけていろいろあったので、エルゴラ詳細まで読めてません(>_<)

 すみません…。

 今日はナビスコ決勝リーグ初戦ということで、そのプレビューを中心に、ユーロ、城福監督インタビューなどが掲載されていました。

 一部スポーツ紙で、ジュニオール獲得の記事が出てました。

 ☆フロンターレ情報は、フロンターレブログ集でどうぞ。

 ハズレのないフロントが連れてくる選手だけに、後半戦の起爆剤として期待したいですね。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
