為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟に完敗…。。

070331_試合後

 悔しいですね…新潟でなんで勝てないのでしょう。。嫌なイメージを払拭しようとしたのか、昨年まではホームユニフォームで戦っていましたが、今年はアウェーユニフォーム着用。でも結果は0-2。完敗でしたね(ーー;)オレンジアレルギー再び…??いや、そんなことはないはず。
 新潟は今日のような戦いができれば、上位戦線に踏み込んでもおかしくないと思いますが、さてどうでしょう。

 戦術やプレーについて、いろいろと思ったところがありますが、素人視点なので、差し控えます。ただ、同じスポーツ選手として、気になったのは以下の1点。

 ・ジャッジに反応し過ぎ

 これは変わらないのでしょうか…選手の皆さん、プロですよね??確かに不利なジャッジだと思います。いい流れになったところもファールで切られてしまいましたし。でも、どんなジャッジであっても、気にしない、跳ね除ける精神面の強さがなければ、優勝することはできないと思います。

 チームを率いる監督がジャッジに反応し過ぎていては、選手も治らないと思います。

 悪い流れは3月で終了です。来週の大阪では、首位叩きを期待しております!!相手は水曜日にゲームを挟む点、アウェーといえども互角以上の戦いをしてくれると信じています☆

☆ランキング応援お願いします!!
スポンサーサイト

4バックの布陣公開

070330_エルゴラ
 2006年度最後のエルゴラです。平山がクローズアップされ過ぎなので、アルビレックス×フロンターレのプレビュー記事を写真にしてみました。

 共に99年にJリーグ加盟を果した両チーム。フロンターレがアウェーで勝ち点を挙げたのは、その99年の10月まで遡るそうです。昨年は10人の相手を崩し切れず、一昨年は代打FKにやられ、J2時代には…ここまで相性が悪いアウェーもないですね(ーー;)

 週中、4バックに着手した記事がいくつかのスポーツ紙で取り上げられていましたが、その布陣が公開。なんと4-4-1-1。横浜FCみたいな布陣。写真をクリックしてみてください。右下のほうにその布陣が掲載されています。

 素人目には、守り固め+カウンター狙いの布陣に見えます。いきなり使うというわけではなく、状況に応じて変えていくようです。その使い方は選手に任せる部分が大きいと監督が語っています。

 監督のコメントに養父が出てきています。早稲田との練習試合での印象が良かったようで、ケンゴの代役は原田と養父と思っていると明言しております。

 他にもコラムでケンゴが取り上げられています。プレビューとその記事2つ合わせても1面にも満たないのが残念です。。鬼門・新潟で大勝して大きく扱っていただきましょ~♪

☆ランキング応援お願いします!!

ネタなし。

 今日のスポーツ紙は昨日の試合ばかりで、フロンターレは皆無。レッズでさえもほとんどありませんでしたね。そんな中でも、札幌の記事はよく見かけますけど…日刊スポーツの地方紙記事が表に出てくるからでしょうけど。

 モバフロもアクセスしてみたけど、新潟戦に向けた記事はなかったですね(ーー;)

 明日のエルゴラも小さい記事なんだろうなぁ…。。

☆ランキングで記事を探すか。。

本当に強いのか??

 試合途中ですが、レビューを書き始めます。と言っても、あまり書けることがない…。現在後半35分で3-0。書き始める理由は眠いから(笑)決定力があればもっと大差になってもおかしくない試合なのに・・・。

 水本の後方からの飛び出しがオシム流っぽい。平山は好調なのかな。代表の結果をJでも出せればFC東京も上に行けると思いますが。2次予選のディフェンスレベルとJの他チームのそれでは相当差があるんでしょうね。

 今日は水曜日。エルゴラ発売日ですが、フロンターレ記事がなかったので、紹介は割愛させていただきましたm(__)m

☆ランキング応援お願いします!!

ご冥福をお祈りします…。

 ちょいと一杯のつもりで呑んで いつの間にやらハシゴ酒
 俺はこの世で一番 無責任と言われた男

 スーダラ節・無責任一代男など歌手としても活躍された植木等さんがお亡くなりになりました。享年80。突然の訃報にびっくりしております。肺が悪いのは存じておりましたが、まさかお亡くなりになるとは思いませんでした。。

 小学生の頃、紅白の舞台で【スーダラ伝説】を楽しそうに歌う植木さんになぜか非常に親しみを持ちました。なんででしょうね^^;

 本人の生前の意志により、葬儀は密葬で行われるとのこと。

 ご冥福をお祈りいたします。。

今日のエルゴラ

070326_エルゴラ
 本日発売のエルゴラは、土曜日の代表戦と昨日の試合のレビューがほとんどでした。試合のなかったフロンターレとレッズに関する記事はほとんどありませんでした。

 そんな中、2面を割いた移籍選手の特集で村上と河村の二人が取り上げられていました。河村はその動きから【忍者】と評されています。村上は移籍満了通知からの5ヶ月について書かれています。

 代表戦レビューでは、スローテンポを好む俊輔・遠藤に対し、アップテンポを作り出すケンゴという記事がありました。

 水曜日はつまらないU22の代表戦に記事を割くんでしょうね。タニが出ていないだけでつまらなかったのに、さらに代表にいないとなると…見ないな、これは(笑)

☆ランキング応援お願いします!!

ファンサカ3節

 昨日の試合でのケンゴの記事が見当たりませんね。。ケンゴが入ってから点が入っていないので、仕方ないですね(ーー;)

 ファンサカ第3節はジュニ除くフロンターレ戦士+永井で臨んで、123Pでした。ユースケの退場がなければ^^;

 第4節のメンバー選出が難しいですね。谷口や我那覇が復帰するのか、それともそのまま河村・黒津なのか。他チームにも目を向ける必要がありそうですね。

 明日からの1週間で2006年度も終わりますね。非常に大変な一週間になると思いますが、2007年度を気持ちよく迎えるためにも、皆様頑張っていきましょう!!

☆ランキング応援お願いします!!

2-0だけれども。

 女子フィギュアの演技に魅了されております(笑)真央チャンが滑り終わった後に流した涙が印象的でした☆16歳の少女が、国民の期待を一身に背負っての演技。そのプレッシャーはとてもとても想像できません。凄い!!尊敬します。

 さて、オシムジャパン2007年の緒戦は2-0とペルーに完勝でしたね。2点とも俊輔を起点としたセットプレーからFWが決めるパターン。昨年のサウジ戦で見せた流れの中での得点シーンが見られなかったのが残念でなりません。後半こそ相手が疲れてシュートまで持ち込んでいましたが、前半のシュート数はわずか【2】。U22が得点力不足で嘆いてますが、フル代表も同じですね。

 我らがケンゴは後半15分から登場。エレガントな3人が揃い踏みとなりましたが、遠藤が早々に交代となったため、その効果は計る事はできませんでしたね。

 次々と若手が入るに連れ、ワンボランチとして、ピッチ上の中心を担う役割になっていましたね。この経験をチームに還元して欲しいところですね☆

 気になったのは阿部。ミスが多いし、消えている時間が多かった。レッズでのパフォーマンスも良くないとレッズサポの方から聞きますが、代表にもそれを引きずってしまっているんでしょうかね。。

☆ランキングも代表戦。

課題~いちサポーターとして~

 ※あくまでいち個人の考えです。自己満足な意見で申し訳ありません。

 一昨日の試合、いちサポーターとして自分にも課題が見えた試合でした。90分全力で後押しできなかった、そのせいで点が取れなかったと思っております。関係ないだろと思う方も多いでしょうが、そのくらいの気持ちでやらないと応援は選手の後押しにはならないと思っております。

 ○サポーターとしての自分の役割とは??

 サポーターとしての自分は12番目の選手と思っています。一昨日はこの意識が非常に薄かったです。土曜日の試合内容、相手がタイのチームということで、大量得点を期待してしまっていました。

 試合中は声を出して跳ねているものの、ミスの一つ一つにガッカリして解説を入れてる。今思うと恥ずかしい。全く選手の後押しができていなかったです。

 今後も苦しい戦いが続きます。どんなに苦しい状況になっても、選手たちを後押しして、支えてあげる。いちサポーターとして、もう一度初心に戻ろうと思います。

 ○ブーイング

 ブーイングに関して、いろいろなブログで取り上げられてますね。Gゾーンから、大声でブーイングや野次を飛ばしている人がいるのは寂しかったですね。。その元気で、その声で試合中選手を後押ししていたら、もしかしたら状況は変わっていたかもしれません。

 サポーターが必死に後押ししているのに、チームが一生懸命戦っていないなら、ブーイングで気づかせてあげることも大切だと思います。でも、一昨日は大きな期待に応えられなかった選手たちをただ責めているだけのブーイングに思えました。

 日本の代表チームとして戦うフロンターレに期待した他チームサポから見れば、選手たちだけでなく、選手を後押しできなかったふろん太サポもブーイングの対象にならないでしょうか…。

 4月は今年の天王山。全南は無理ですが、国内であればできる限り応援に駆けつけ、共に戦いたいと思います。

☆ランキングはこちらから。。

今日のエルゴラ

070323_エルゴラ 今日は時間が取れないので、簡単に…。

 本日発売のエルゴラの表紙はオシム御大。内容は水曜日のレビューと明日・明後日のプレビュー、代表選出選手についてといったところです。

 ふろん太サポにとっては面白くないエルゴラです…。

☆ランキングも伸び悩み。

タニの心中はいかに??

 昨日のフル代表の追加発表に引き続き、本日はU22の代表発表がありましたが、反町JAPANになって以来、一貫して選ばれていた我らが谷口クンが落選してしまいましたね。。ただでさえツマラナイU22がさらにつまらなくなりました。

 昨年ベストイレブンも、U22では控えの立場。ここでもレギュラーを獲得しようと頑張ってはいましたが、開幕からのパフォーマンスが低調と判断されたのでしょう。。神戸戦での退場、昨日のスタメン落ちが決め手となったのは間違いありません。

 これで腐るようなら、タニは終わりでしょう。我々が知っているタニはあらゆる困難を乗り越えて成長してきました。リーグ戦、ACLでその存在を見せ付けてあげようではありませんか!!

 そのためにもアウェーでも試合に駆けつけて後押ししてあげようと思います☆

 それにしても反町さんの選出基準が分からないです。調子より実績というわけではないですし。。選手のほとんどが控えだし。。FWはカレンより菅沼でしょう。。

 このままでは最終予選で痛い目見ると思うので、このシリア戦で監督の進退の是非を問うような結果が出てくれないものでしょうか…。

☆ランキングでもU22の話題。。

水野と巻かぁ。。(訂正)

 追加召集選手2名が発表されました。(22時時点)詳細はJFAのサイトから。

 選ばれたのは水野と巻です。やっぱり千葉です。なんだかんだやっぱり巻です。点は取れなくても、泥臭くアシストしてましたものね。2月の代表候補合宿に参加して点を取った高松と矢野は落選ですか。

 我那覇、黒津は今日の試合では難しいですよね。。ケンゴもスタメンで出してもらえるかどうか微妙ですね。

 土曜日はテレビ観戦に決定です。

(訂正 23時時点)さらに5人追加されましたね。FWは寿人、松橋、矢野。我那覇と播戸は普通に落選ということになりますね。調子が出ていないと厳しいですね。調子面だけ見るならば、永井が選ばれない理由は何でしょうね??
 あとの二人は家長・本田。この二人はしかるべしかと思います。

 さて、どんなスタメンになるのでしょう。

☆ランキングでも代表の話題。

負けに等しい引き分け

 本日一番印象に残ったシーン。インタビュー後、一人でサポーターのところに来て頭を何度も深々と下げるケンゴの姿。。


 帰宅後、すぐに録画しておいた放送を見ております。バンUの1点目はお見事でした(ーー;)マークがずれている、クリアミスなど原因はありますけど、あのプレーをされては致し方ないかと思います。前半25分過ぎに0-2になってしまう危険もありましたが、ここは守護神・川島が見事なセーブで防いでくれました。

 結果は、10人の相手を崩し切れず、ホームで1-1。その1点もオウンゴールですから、内容的には完敗。前半28分にはジュニーニョが胸で押し込んだボールは、ハンドと判定されたり、ゴール前に切り込んだケンゴが倒されてもノーファールと審判にも泣かされた試合でしたが、それでも相手は10人でしたから、なんとかして欲しかったですね…。

 今日はホントにゴールが遠かったですね。相手のGKが上手かったのもありますが(キックはあれでしたが。。)、流し込むだけのところを焦って浮かしてしまい、得点を逃したのがなんとも勿体無い。

 フロンターレはどうも今日のような引いた相手に対してゴールをこじ開けられない。昨年のホームでのレッズ戦や一昨年のホーム、エスパルス戦など。他のJチームも先制したら同じような戦い方をしてくるでしょうね。

 土曜日が理想だとすると、今日は最低レベルだと思います。来週からの死のロードを乗り越えるためにも、より一層の練習が監督から要求されるでしょうね(^_^;)

 Fグループもう一試合の結果を待ちましょう☆
 
☆ランキングでもACL。。

今日のエルゴラ

070321_エルゴラ 本日発売のエルゴラはナビスコカップ開幕特集。ACLはフロンターレとレッズのプレビューで1面のみです。エルゴラの本日のスタメン予想はFW黒津となっていました。我那覇はまだケガの具合が思わしくないんですね。。

 ナビスコカップのメンバー編成に関して、【ピッコリ事件】なるものが取り上げられています。

 2000年のナビスコカップ、当時福岡の監督だったピッコリが送り出したメンバーについて、Jリーグ側がJリーグ規約42条に抵触すると問題視。基準が曖昧ということもあり、この事件をキッカケに細く基準なるものが作られたそうです。

 カップ戦ということもあり、チームによってはリーグでは控えに入っている若手を積極的に使ってくるところもあるでしょう。
 
 今日一番面白かったのはとうこくりえさんの小漫画【蹴球風見鶏】。土曜日の等々力について取り上げてくれています。多くの方が笑ってしまうと思います。苦笑でしょうけど…。

☆ランキングはこちらから。。

明日のみどころ。

 水曜日が休みだといつも以上に仕事にメリハリがつきますよね??という話はともかく…。

 明日はACL第2節、バンコクユニバーシティ戦が等々力で行われます。開花宣言も出たことですし、咲き始めの桜を楽しむのもまた一興かと思います☆

 試合開始前までは、タイラーメンやタイカレー、鯛焼を楽しみましょう。といっても、多くの方が殺到すると思いますので、多少の忍耐が必要となります。話飛びますが、セブンイレブンの160円以下のおにぎりは100円均一なので、予め購入をおススメします(^_^;)

 さて試合。土曜日に退場となったユースケは罰として、出場させてもらえないとのこと。代わりの右サイドには飛騨・井川・河村・大橋と選択肢豊富です。明日と新潟戦の活躍次第では、レギュラーの座を失っていることも充分にありえます。

 FWにはケガが思わしくない我那覇ではなく、引き続き黒津が入るそうです。御前試合での2得点でアピールした黒津。明日爆発すれば、一気に代表入りがあってもおかしくないと思います。

 バンコクユニバーシティーの見所としてはやはり深澤でしょうか。新潟J1昇格の立役者がプレー場所を求めてタイに渡ったチームがたまたまACLに出場するチームだったそうです。

☆ランキング応援お願いします!! 

ケンゴ・川島代表入りの一方で…。

 24日に行われるペルー戦の代表メンバー、第1陣が発表されましたね!!

 フロンターレからはケンゴと川島の二人が選出。残念ながら我那覇は現段階では落選ということになりました…(^_^;)しかし、現段階で選ばれているFWは高原ただ一人。我那覇のみならず、オシムジャパン発足時より選ばれていた巻・寿人も落選。FWは水曜日の試合次第で追加召集ということなのでしょう。

 その候補は、先に挙げた3人に播戸や高松といったところでしょうが、ダークホースとして黒津や菅沼といった好調な若手選手が入るかもしれません。

 で、選ばれた面子で予想オーダーを作ってみます。(キレイに書けません。。)
 
 4-5-1          3-6-1

      高原               高原
       
  ケンゴ 俊輔 遠藤        俊輔  遠藤

    阿部  鈴木       駒野       加地
                         
 駒野        加地      ケンゴ  鈴木
   
    中澤 闘莉王        中澤 闘莉王 坪井(阿部)
            
     川口               川口

 願望です(笑)俊輔、遠藤、ケンゴのトライアングルが実現するかどうかが見ものですね。水曜日のACL、我那覇か黒津に爆発してもらって、高原とコンビを組んで欲しいものです☆

☆ランキングでもこの話題。

今日のエルゴラ

070319_エルゴラ
 本日発売のエルゴラです。多くの試合が紙面1面でのレビューとなっている中、フロンターレvs横浜FCの試合は2面を割いてレビューしてくれています。ハマナチオ崩壊がエルゴラ的には衝撃的だったようです。

 フロンターレが魅せる4つの攻撃スタイルについて解説があります。ミドルシュート、カウンター、サイド攻撃、2列目からの飛び出し。ここにセットプレーがないのがちょっと寂しいですね(^_^;)

 河村について小さく記事になっておりました。【出色の出来】と表現され、チーム以上の過密日程を強いられる谷口の疲労と充分使い分けができると評価されています。

 U18の話題もあり、2-5と大敗した千葉戦で2得点を挙げた杉浦が高評価を得たようです。

 さて今週は水曜日に休みがあります。1週間頑張りましょう!!

☆ランキング応援お願いします!!

ここからが本当の戦い

 開幕からACLを含めて4戦終えたフロンターレ。ACLはアウェーで勝利、リーグも2勝1分、得失点差6の3位と開幕ダッシュには成功したと言っても過言ではないでしょう。ただ、首位名古屋は意外でしたが(^_^;)

 フロンターレの本当の戦いはここからです。まずは今後(~5月)の予定を確認してみましょう。チーム名の右にある記号は昨年の成績です。

 3月21(祝) ACL第2節  バンコクユニバーシティ(H)-
   31(土) Jリーグ第4節 アルビレックス新潟(A) ×
 4月 7(土)   同 第5節 ガンバ大阪(A)     × 
11(水) ACL第3節  全南ドラゴンズ(A)   -
   15(日) Jリーグ第6節 清水エスパルス(H)    △
   21(土)   同 第7節 浦和レッズ(A)     △
   25(水) ACL第4節  全南ドラゴンズ(H)   -
   29(祝) Jリーグ第8節 ジェフ千葉(H)     △
 5月 3(祝)   同 第9節 横浜Fマリノス(A)   ○
    6(日)   同 第10節 FC東京(H)      △
    9(水) ACL第5節  アレママラン(H)    -
   13(日) Jリーグ第11節 ヴァンフォーレ甲府(A)  ×
   19(土)   同 第12節 大分トリニータ      △
   23(水) ACL第6節  バンコクユニバーシティ(A)-
   27(日) Jリーグ第13節 大宮アルディージャ(H)  ○

 5月末までのリーグ戦の組み合わせと会場を昨年の結果と照らし合わせると、なんと2勝4分3敗。あくまで昨年の成績ですが(^_^;)

 太字は今季を占う重要な試合と見ています。ACLの予選突破は全南との直接対決を制して、4節には決めたいところ。

 新潟と大阪のアウェー戦は苦い思い出ばかりですよね。2年連続の敗戦。この2戦は今年の試金石と見ています。苦手のビッグスワンで、ガムシャラに初勝利を狙ってくるアルビレックスをいなして、大阪に乗り込みたいところです。ガンバの強さは言うまでもなく。ガンバとしてもフロンターレ戦に焦点を定めてくることでしょう。
 
 ただ、ガンバは対戦週の水曜日にナビスコが入って中3日となる一方で、フロンターレはACLの試合が組まれていないため、1週間の空きがあります。これは有利に働くかもしれません。

 どちらの戦いも3度目の正直で、今年こそは勝利したいものですね!!

☆ランキングは3節の話題。

圧勝!!6-0。

 昨年の開幕戦以来となる6-0勝利。ハマナチオと言われた強固な守備を見事に打ち砕いてくれましたね!!10人になっても無失点、さらに2点追加できたことは自信になったでしょうね!!

 余計だったのが、ユースケの退場。あれは審判に大ブーイングがありましたが、妥当な処分だと思います。まだまだ精神的に安定していないんですね(ーー;)キレるなら、ベンチに下がってからでもできたはずです。

 プロテニスプレーヤーでも、自分を抑えきれない選手は間違いなく大成していません。

 監督からみっちりとお叱りを受けると思います。右サイドも井川や飛騨がいますから、技術的には高いレベルを持った選手でも、精神的に幼い選手は使ってもらえなくなってもおかしくありません。もう一段階の精神的成長を期待したいです。

☆ランキングはJ3節。

神奈川ダービープレビュー

 チケットの売れ行きも好調な明日の神奈川ダービー@等々力。前節、横浜ダービーでJ1初勝利を挙げた横浜FCを迎え撃ちます。

 強固な守備から着いた名前が「ハマナチオ」。対するフロンターレはJ最強の攻撃力を誇ります。昨年J1最強の矛とJ2最強の盾。軍配はきっとフロンターレに上がると信じております。

 今節出場停止の谷口に代わるのは今季から移籍してきた河村が濃厚とのこと。彼は同い年なので、ぜひとも頑張って欲しいと強く願う選手でもあります。

 我那覇は練習中の捻挫のため、今節の出場はなさそうですね。となると黒津にとってはレギュラー奪取のチャンスが再び巡ってきたことになります。

 横浜FCには、等々力に帰ってくる選手がいます。一人はカズ。もう一人はヨンデ。前者にはブーイングで、後者には暖かい拍手で迎えてあげたいですね☆

☆ランキングも3節の話題。

今日のエルゴラ

070316_エルゴラ 第3節前日のエルゴラです。福西vs磐田。この対戦に1面~3面を使って特集しております。FC東京の予想フォーメーションを見ると、U22の司令塔の名前ではなく、栗澤が入っています。前節勝ってるわけですから、下手にいじる必要はないということでしょうね。

 さて、フロンターレ。神奈川ダービーとして4面を丸ごと使ってプレビューが書かれています。予想フォーメーションの図が大きい(^_^;)

 前節退場となった谷口が出場停止ですが、その代役には落合ではなく、河村が出場するようです。この記事を受けて、ファンサカも早速河村を導入してみました☆今節はジュニ以外の10人+永井という布陣で臨みます。

 話が逸れました(^_^;)

 J2時代には大量得点で快勝していたイメージが強いこの対戦。通算16勝2分1敗、得点52、失点17。1試合平均得点3点です。ジュニはハットトリック2回達成しています。そろそろジュニの初ゴールが見たいところですね♪

☆ランキング応援お願いします!!

哲生さん、おめでとう!!

 夕食後PCを開いてみると、あらびっくり!!隠れて交際していたんですねぇ~(笑)おめでとうございます!!
 ☆nikkansports.com 原史奈と元Jリーガー中西哲生氏結婚!

2人連名のファクスには「これからの人生を夫婦として一緒に過ごせることを心からうれしく思っています。公私ともに成長していけるようより一層の努力をしていく所存です」と記している。原は妊娠はしていない。


 これはオヒサルや今週末の横浜FC戦でも取り上げてくれないですかね!?

☆ランキングもこの話題??

2-1ですか。

 先ほどU22のvsマレーシアが終了しました。我らが谷口クンも後半35分から出場したそうです。スポーツナビを見る限り、さしたる活躍はなかったようです。

 で、結果は2-1。マレーシアが予想以上に強かったのか、それとも日本代表が弱いのかよく分かりませんが、このままでは五輪に進むことが難しいのでは…。。監督がジーコ流だからなぁ。。

☆ランキング応援お願いします!!

本日のエルゴラ

070310_エルゴラ 本日発売のエルゴラです。表紙にタニが来ていますが、その前にいる増田がクローズアップされているのは否めません。

 2面、3面には相馬先生へのインタビュー記事が載せられています。昔の代表、今の代表について熱く語られています。U22代表に対しては、リーダー不在を強調されています。また、自身が代表に呼ばれてベンチ外になったときのエピソードも話されています。

 その時一緒にベンチ外になった三浦文丈の姿を見て、ベンチ外選手の役割も大事だと気づいたそうですよ。

 第2節のプレビューもありました。江藤さんが過密日程を終えてということで一本記事を書かれています。

 本日は五輪予選第2戦ですね。生放送はフジテレビ739のみとのこと。地上波は深夜2時半から。ほとんどの方がネットで結果を見て済ませるでしょうね(^_^;)特にふろん太サポは(笑)

☆ランキング応援お願いします!!

負けなくて良かった!!

070310_選手の背中

 後半のほとんどを10人で戦ったフロンターレ。昨年だったら大量失点を喫するところだったかもしれません。マラン遠征からの疲れもあったと思います。そんな中、1-1の引き分けで終えることができたのは、精神的に大きな収穫を得られたのではと思います。

 昨日は調子の悪い我那覇ではなく、黒津が先発でした。ただどうしても前線でボールが落ち着かないように思えました。じっくりと攻めていくには我那覇のキープ力は欠かすことができないように思います。

 大変な1週間を2勝1分で乗り切ったフロンターレ。次は横浜FCとの神奈川ダービー。1週間の休みの中で、じっくりと調整して次こそは勝利して欲しいですね!!

☆ランキング応援お願いします!!

 (おまけ)試合後に行ったお店で出てきたビールです。よく見ると、あの選手の名前が…。

070310_アウグストビール

神戸から

070310_生田
 生田神社へ寄って来ました。あの挙式以来、人が格段に増えたそうです。

 それではこれよりスタジアムへ向かいます!!

 飛行機の中で隣に座った夫婦もふろん太サポでした(^_^;)そして泊まるホテルには「歓迎・ソフトバンクホークス様」とありましたが、果して選手たちがいるのでしょうか??

☆ランキング応援お願いします!!

ファンサカ第2節

 平日の間は長く感じるけれど、土曜日になると1週間早かったなぁ~と毎週思います。

 多くのブログでファンタジーサッカー(通称:ファンサカ)が取り上げられているので、ワタクシも便乗させていただきます(笑)

 前節のデータは既に消えてしまいましたが、フロンターレ中心で99P稼がせていただきました。昨年後期は10Pにも満たない…なんてこともありましたが、今年は好スタートを切ることができました☆

 今節のメンバーは。。。
 
 FW 永井 MF ふろん太5人衆 DF 周平・ミノ・古賀(柏)・秋本(甲府)

 柏が広島、甲府が名古屋と下手すると炎上しそうな布陣ですが。。フロンターレの成績に、ファンサカの成績も比例する布陣は貫きます。目標は全員ふろん太なんですが、今年は難しそうですね(^_^;)

☆ランキング応援お願いします!!

取られるのか…。

 4月半ばに行われる五輪2次予選のヤマ場、アウェーのシリア戦。どうやら「万全の体制」を期すために、1週間前から合宿を張って臨むようです。。
 ☆報知 U―22シリア戦備え直前J1欠場

U―22(22歳以下)日本代表選手は、北京五輪アジア2次予選でアウエーのシリア戦(4月18日)の準備期間として当初は出場する予定だったJ1第6節(同14、15日)を欠場することが8日、分かった。移動距離、時差調整などを考慮し、第5節(同7、8日)終了後、日本を出発する。2次予選の最大のヤマ場となる一戦に向けて、トルコで事前合宿を行うことなどが検討されている。

一番痛いのはFC東京でしょうね。チームの主力がごっそり抜けるわけですから。。この週、フロンターレはオレンジデイズと銘打つであろうエスパルス戦です。うちは谷口クンが、エスパルスも守りの要、青山が抜けるわけで双方痛み分けと言ったところかもしれませんが。

 どちらも大事ですけど、どのチームもできる限りの協力をするとは言ってますが、これには反発必至でしょうねぇ。

☆ランキング応援お願いします!!

今日のエルゴラ

070309_エルゴラ 本日発売のエルゴラは9年ぶりに復活する横浜ダービーに3面を割いております。フリューゲルスが消滅して9年。過去のダービーの結果や、当時フリューゲルスにいた山口素弘のプロ選手としての歩みなどが特集されています。

 その他、第2節のプレビューが掲載。ACLのレビューは、それぞれのチームのプレビューと共に掲載されています。レビューがある分、プレビューの紙面が割かれています(^_^;)

 海江田さんのコラムに、3日の等々力のことが書かれています。子供が多いこと、その多くが将来のサポーターになることを考えると、末恐ろしい…なんて書かれています。

 月曜日は休刊日ということで、エルゴラもお休みです。

☆ランキング応援お願いします!!

U22は同じメンバーでマレーシアへ

 来週水曜日の五輪二次予選vsマレーシアのメンバーが発表されました。前回の香港戦のベンチ入りメンバーでマレーシアへ飛んでいきます。我らが谷口クンは2週続けての東アジア遠征となります。おそらくまた出場機会を与えられないのでしょうが。

 反町監督の意図するところはよく分かりません。李を選ぶのであれば、同じチームで開幕戦で結果を出した菅沼を選んだほうがいいと思いますし、カレンも調子がいいわけではない。平山もカレン同様。

 家長もまたスーパーサブ的な扱いになるんでしょうかね。

 二次予選といえども、油断してはいけないと思いますが、最終予選に向けて違った選手もテストもしておいたほうがいいと思うのは素人だからでしょうか…。。

 谷口と家長、昨年のJリーグでチームを上位に導いた彼らの力はスタメンだからこそ活きると思います。

☆ランキング応援お願いします!!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。