FC2ブログ
為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

苦しんだ!でも勝った!!

 まずは現地まで行かれたサポーターの方々、本当にお疲れ様でした☆100名にも満たない応援なのに、テレビからは彼らが歌う応援歌がよく聞こえてきました。終了間際のアバンテはテレビの前で一緒にやってしまいました(^_^;)

 J's goalは今回の遠征を大きく取り上げてくれていますね。その情報量はオヒサル以上。お互いのサポーターグッズを交換する暖かい一面も掲載してくれていますね!

 試合内容ですが、劣悪なピッチ、不可解なジャッジに苦しめられていましたね。ピッチは埼スタのそれと比べると、天と地の差がありますね。ジャッジに関しては、途中関塚監督が怒るシーンも映し出されていましたが、判定基準がマラン有利になっていましたね。

 前半のフロンターレは我慢の展開。開始早々にマギヌンがゴールを決めるも、プレーのほとんどを自陣で強いられていました。特に左サイドを狙われていたのが印象的でした。唯一の1点もヒロキのミスから左サイドを破られてのものでしたし。

 しかし、前半苦しくても後半にきっちりと切り替わるところが強さだと思います。特に点が欲しいところでダブルボランチが積極的に前に上がっていたところが印象的でした。後半の2点は谷口のシュートが起点になっていました。リードしているときは守りを重視したサッカー、点が欲しいときは昨年のような攻撃サッカーと状況によって戦術を変えられるのは大きな強みでしょうね。

 流れが悪いときの黒津投入も大きなオプションとなりますね。得点の匂いを漂わせるプレーに見えました。3点目のケンゴへのパスは、冷静に周りが見えている証拠。調子がいいですね。我那覇とレギュラー交代になっても誰も異論を唱えないでしょう。

 で、グループもう1試合、バンコクvs全南はなんと引き分け!!早々にグループ単独首位となりました!!

 日曜日には続けて神戸にてアウェー戦があります。この勢いで3連勝といきたいですね!!

☆ランキングでもACL!!

今日のエルゴラ

070307_エルゴラ 本日発売のエルゴラの1面は、ACLに臨むフロンターレとレッズが取り上げられています。

 ピッチの悪さにパスのつながりが悪い、ナイキ製のボールの感触を確かめるように、ケンゴと原田がキックの練習を繰り返している…と書かれています。

 ドリブル突破とパスワークが武器のフロンターレにとって、劣悪なピッチコンディションがどのような悪影響を及ぼすのでしょう??さらにボールもJリーグで使用しているアディダス製はなく、ナイキ製。変化をかけようとしてもかからない、逆に変化をかけないで打ったら変化するとはケンゴの弁。

 チーム初の国際試合、しかもアウェー戦。洗礼をどう乗り越えるか!?今日は録画しておいて、会社では情報を一切シャットアウトして自宅観戦を楽しもうと思います。

 閑話休題(笑)

 エルゴラの他の記事は…
  ・なでしこジャパン特集
  ・元福岡監督、川勝氏インタビュー
  ・松井大輔インタビュー
  ・U22特集
  ・海外サッカー情報
 となっています。

 さらに話変わって欧州CL。バルセロナ負けちゃいましたね…。

☆ACL情報はランキングで!!

武闘派??

 ふろん太サポの方々はこの記事を見て、誰もが「???」と思ったはずです。

 ☆スポニチアネックス 武闘派川崎F ACLはケンカ封印

 確かに熱くなる選手が多いのは否めませんし、反則ポイントはワースト2位。でも武闘派という表現はねぇ。。

 激しい当たりをしてくるアレマ・マランのことですから、間違いなく削られることでしょう。それにいちいち怒っていては相手の思うツボです。なんとかケガなく平穏無事に、勝利を持ち帰って欲しいことを祈るのみです。。

☆ランキング応援お願いします!!

ケガには気をつけて

 昨日のジェフ戦で負傷したグランパスのスピラールが、右ひざ前十字靱帯損傷で全治半年の大怪我を負ったそうです。グランパスにとっては手薄なDF陣の核となる選手だけに、シーズン開始早々大きな痛手かと思います。その穴は米山が埋めて余りある働きをしてくれると思います。

 インドネシアに到着したフロンターレ。ビジネスクラスの移動を充分に満喫したようですね。相手のマランは、レッズ並の熱いサポーターの下、荒っぽいプレーをしてくるチームとのこと。なんとか五体満足で帰って来て欲しいです(*^_^*)

 昨日のやべっちは良かった!U19のアジア杯決勝で潰れたケンゴと我那覇のインタビューをようやく放送してくれましたね☆

☆ランキング応援お願いします!

今日のエルゴラ

070305_今日のエルゴラ 本日発売のエルゴラは横浜FC・久保のあの顔が一面に来ております。本日は開幕戦のマッチレポートが15面。レッズvs横浜FCが一番紙面を割かれており、1~3面を使用しております。

 フロンターレvsアントラーズのマッチレポートは6面に。タイトルは
“試合巧者”川崎F その中央には中村憲剛が君臨
とあります。我那覇と柳沢、両ストライカーに触れられた記事もあります。

 開幕戦のあの興奮を思い出すためにも、ぜひご覧下さい!!

☆ランキング応援お願いします!! 

鹿島戦写真

070303_勝利

 鹿島戦で撮ってきた写真を掲載させていただきます。勝利の余韻に浸っていただければと思います☆




続きを読む

2年連続完封勝利!!

 選手たちは今頃成田空港へ向かっているのでしょうか…??見事な完封勝利で開幕戦を飾ったフロンターレ。この勢いで水曜日のACL緒戦も乗り切って欲しいですね♪

 オヒサルも変わってますね☆いつこんなページを仕込んでいたんでしょう…。。

 思ったことをいくつか書かせていただきます。

 1.Gゾーン

 今日のGゾーンはあっという間に埋まってしまいましたね。シーチケ組でも入れなかった人も多かったと思います。立って声出して応援したい人が増えたと言うことですよね☆
 Gゾーンではキャパが小さくそろそろ応援ゾーンの移動が必要なのかもしれないと思いました。

 ただ、気になるのが子供たち。席にはいない、応援せずにDSに熱中してる子供たちが多数だったこと。。

 あっ、席詰めに関する監督のプロモが面白かったです。

 2.試合について

 あくまでワタクシ個人の視点ですので、ご了承下さい。

 攻撃陣に不安を感じる試合でした。1-0ですが、得点チャンスがなかったわけではなく、きっちりと決められなかったところに某代表チームが重なりました…。曽ヶ端が上手だったとも言えるのでしょうが。。

 守備は全員で守る形が徹底されていましたね☆完封できたのはこの意識のおかげでしょうね♪全員がハーフウェイラインより手前に戻って、攻撃はカウンター。先制していたことでリスクを犯さず、丁寧な処理を心がけていたんだと思います。

 川島・村上、この新加入組が見事にフィットしている印象を与えてくれる試合でした。今日のMAN OF MATCHは村上。マギヌンへのクロスだけでなく、自身でもゴールを積極的に狙っていく姿勢もよく見られました。守備でもヒロキが上がっていった後のフォローなどもこなしていました。マルコンの左より安心して見ることができたのは、ワタクシだけではないと思います(^_^;)

 水曜日インドネシア、日曜日神戸とアウェー2連戦。ぜひとも2連勝で等々力に帰ってきて欲しいですね♪♪

☆ランキング応援お願いします!!

開幕の朝

 今頃等々力では抽選でてんやわんやなのでしょうか…(^_^;)

 某氏のブログ今年の歌詞カードが公開されておりました。華族の方々、深夜まで本当にお疲れ様ですm(__)m そしてありがとうございます!!

 見ると新しい応援歌ができてますね。選手応援歌は、テセとチマルが追加されています。どんな応援歌なのか楽しみです。選手アップ前に練習を行ってくれると思いますので、早く覚えたいです☆

 スポーツ各紙もフロンターレを取り上げてくれています。スポニチはケンゴを、サンスポは我那覇を、報知は川島をそれぞれをピックアップ。

 本日はオシムも参戦するそうです。代表勢はオシムにアピールできるのでしょうか!?

 開幕まであと7時間!!

☆ランキング応援お願いします!!

開幕まであと15時間!!

 逸る気持ちを抑えらされない管理人です。きっと全てのチームのサポーターが同じ気持ちだと思います。

 明日のチケットは1万8千枚も売れているとのこと。シーチケは5300セット。明日の開門時には全員が並ぶとは思えませんが、相当な長い列になることが予想されます。

 甲府戦は行けなかったので、セレッソ戦以来の3ヶ月ぶりのサポートとなります。応援に変化はあるんでしょうかね??ヒロキが自分には応援歌がなくて寂しい…なんてことをどこかで語っていましたが、果して要望は通っているんでしょうか??

 自分にできることはとにかく大声で跳ね続けること!!さて、今年はGのどこで跳ねるかな。。

 ワタクシの注目選手はヒロキです。最終ラインから攻めあがって初得点なるか!?

☆ランキングも開幕の話題でもちきりです!!

今日のエルゴラ!!

070302_エルゴラ
 開幕前日のエルゴラでございます。J1、J2の全試合プレビューが掲載されています。中でも、フロンターレvsアントラーズは写真のように2面ぶち抜きでの記事となっています。(フロンターレ1ページ、アントラーズ1ページ) ちょっと写真が大きいかな…というのが第一印象としてあります(笑)

 記事によると順風満帆なプレシーズンとは言い難いとあります。フランシスマールの故障、ジュニーニョの別メニュー調整、プレシーズンマッチの結果が根底にあるようです。

 フランシスマールの空いた穴を埋める村上について、今日も取り上げられています。昨年との違いは「J2とJ1の違いくらい」と発言。周りともきっちりとフィットしている手応えを掴んでいるのでしょう。

 一方、鹿島は柳沢を中心に記事が展開。目標は自己最高の22点越え
、得点王だそうです。時間が来てしまったので、このあたりで…すみません。

 今日のエルゴラは売れるんでしょうねぇ~(笑)

☆ランキングでも開幕戦の話題!!

幕開け近し!!

 よろこび、苦しみ、そしてまたよろこび。
 共に分かち合うこのシーズン。さあ、いっしょに幕を開けよう。


 オヒサルのトップページが開幕モードになりましたね。それに合わせて鬼木のコラムもスタートしました。

 「よろこび」や「いっしょ」を漢字で書かないところは何か理由があるのでしょうかね??

 明日は開幕前日。エルゴラも各試合のプレビューで盛り沢山なことでしょう♪♪

☆ランキングはこちらから。。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆