為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3-0ねぇ。。

 五輪2次予選が始まりましたね。3-0で香港に勝利。まずは平穏無事なスタートが切れて良かったと思います。

 仕事で遅くなるのが分かっていたので、ビデオを録っておきました。平山が決めた時点で、そのほとんどを早送りしました。

 見てて面白くない!!

 選手動いてないですもん。良かったと思うのは、2点目の水野のプレーと、点にはならなかったですが、家長から本田へのクロスくらいかと。早送りしたのでじっくり見てませんけどね(^_^;)

 我らが谷口クンは90分ベンチを温めてるし。。昨年のベストイレブンなんですけど…フル代表のどのMFより、レギュラーで出ているFWなんかより点を取っているんですが…。それが出場のチャンスも与えられないとは。。

 使い辛いのかもしれませんね。攻撃は、平山・カレン師匠に加え、水野や本田や家長がいるし、守備ではA代表選出のDF3人や青山敏がいますし。反町監督の目からは、どちらに秀でてるわけでもないというのが、谷口評価なのかもしれません。

 だったら代表呼ばなくてもいいじゃん…。Jで一番結果を出している選手がこの扱いでは。。

☆ランキング応援お願いします!!

(追記)こちらの記事のほうが気になる…。
☆nikkansports.com 川崎FのFWジュニーニョ練習に復帰

川崎FのFWジュニーニョが28日、練習に復帰した。右太もも裏に痛みを訴え、24日から別メニューで調整していた。この日は、紅白戦に出場し、キレのいい動きをみせた。しかし、練習後には「ダッシュしている時は感じないが、ジッとしているとじんじんくる。今日の状態なら、試合に出られそうだけど、まだ判断できない」と話していた。



 心配ですね。。元気なジュニが見たいですね。
スポンサーサイト

今日のエルゴラ

070228_エルゴラ
 本日発売のエルゴラは、フロンターレ・レッズ・ガンバの3強を中心に構成されています!!フロンターレが3強の一角を占めることに疑問符を投げる専門家が多いようですが、エルゴラは3強として扱ってくれています(^^♪

 ただ、専門家の多くは今年のフロンターレには悲観的ですね…リーグを捨ててACLに集中しろ!なんて意見もありました。

 本日の内容は盛り沢山で読み応えがあります!

 ・3チーム担当記者による座談会
 ・3チーム戦力分析
 ・序盤戦注目ポイント
 ・香港戦プレビュー
 
 戦力分析のキャッチコピーは
 
 開幕前に襲った左サイドのアクシデント。災い転じて福となすか。 

 ということで、村上が取り上げられています。コラムでは江藤さんが黒津とテセを柔と剛のダブルジョーカーとしてピックアップ。

 本日のエルゴラは買いです!!

☆ランキングはこちらから。。

等々力が使えない!?

 開幕を今週に控えた等々力競技場。昨年同様、フロンターレの試合は全てここで行うはずですが、今年は等々力が使えない時期とフロンターレの試合が見事に被っています。

 それは7月のアメフトW杯。7月7日の土曜日に開幕し、15日の日曜日に決勝戦という予定になっています。

 この日程、ナビスコ準々決勝とモロに被ってるんですよね(^_^;)

 等々力が使えない場合、代替会場は中立地である【国立競技場】となるのでしょうかね??

 明日の朝、エルゴラのフロンターレ分析記事を載せる予定です!!

☆ランキング応援お願いします!!

今日のエルゴラ

070226_エルゴラ 開幕週、月曜日のエルゴラです。話題の中心はゼロックスカップ。特に堅守崩壊について触れられています。

 他には、昨日の東京・茨城ダービーの結果、J2チームの戦力分析があります。3強(レッズ・ガンバ・フロンターレ)の戦力分析は水曜日発売号に掲載されるそうです。

 フロンターレ記事は、プレスカンファレンス時における関塚監督のインタビューがありました。既存の選手と新規加入の選手がうまく噛み合っていない部分がある。手応えとしては、まだもう一つな面もあるが、仕上がりは練習試合を重ねるごとによくなってきている。とコメントされているのが気になります…。

☆ランキング応援お願いします♪

強豪の証明??

 報知新聞で嬉しい記事が掲載されてましたね☆

 ☆スポーツ報知 川崎から杉山ら3選手追加招集…U―20代表候補合宿

 U20W杯に向けて、大量に選手が召集されている中に、フロンターレの選手が一人もいなかったのは残念と思っていました。今回追加召集されるのは、杉山・鈴木・薗田の3人。厳しい戦いではありますが、ぜひともレギュラー奪取を目指して欲しいと思います。

 報知は左サイドについても言及。

 ☆スポーツ報知 川崎、新外国人は獲得せず

 チマルのケガで空いた穴は、村上・西山で戦うことを決めたようです。昨日の先発は村上ということで、開幕も村上が先発するのでしょう。西山はスーパーサブでしょうか?

 村上のプレーが分からないのですが、西山を押しのけるほどの実力の持ち主だと思いますので、不安は感じません。

 ただ、昨日の先発にジュニの名前はなし。どうしたんでしょう??

☆ランキング応援お願いします!

シーチケ来た!!

0224_DVD 開幕まで1週間。まだかまだかと待ち侘びていたシーチケ+DVDがようやく我が家に到着しました☆

 早速開封して見ようと思います(^^♪今日のブロガーさんたちの話題はこれと非公開の練習試合に集中かな(笑)

☆ランキング応援お願いします!!

今日のエルゴラ

 FC2サーバ不良のため、ゆっくりと記事アップができませんでした。。

 簡単に。ゼロックスカップ特集、J1昇格組の戦力特集などです。

 エルゴラより今日はJ+のほうがフロンターレ記事が多そうです。等々力のメインスタンドに屋根を付ける話などがあるそうです。

☆ランキングはこちらから。。

3トップでFW3人。

 来週水曜日の北京五輪2次予選に挑むメンバーが発表されました。

 ☆nikkansports.com デカモリシら4人外れる、U22代表発表

 昨日先発でなかったメンバーで、札幌の控え組と対戦して0-1。点を取れなかったことがFW2人が外れるキッカケとなったのでしょうかね(^_^;)

 昨日3トップで臨んだU23ですが、今日発表されたメンバーの中にFWは3人。3トップを諦めたのか、それともMFの中にFW代わりとなる目処があるのか!?

 我らが谷口クン、FWのスーパーサブ的存在にならなければいいんですが…。。

☆ランキング50位以内に戻ってきました。 

0-0だけどねぇ。。

 来週から始まる北京五輪2次予選に備えたキリンチャレンジカップ。強豪アメリカ相手に0-0とスコアレスドロー。来週に向けて大きな不安を残す試合内容と見えたのはワタクシだけでしょうか…。。

 タニは後半途中からの出場でしたが、さしたる見所もありませんでしたね…動きが中途半端でした。途中出場のリズムが掴めていないんでしょうね(ーー;)

 キーパーと1vs1、高い打点のヘディング、相手DFを次々と抜いたあとのシュート、そのシュートの跳ね返り。ことごとく相手GKとポスト・バーさんに阻まれてしまいましたね。。前半最初のビッグチャンスは決めて欲しかったところです。

 反町監督の頭の中ではいろいろなパターンを考えられているのでしょう。しかし、谷口と家長がスタメンにいないというのは、どういう意図なのでしょう??二人ともチームを上位に引き上げた中心選手。かたやスタメンの選手は、昨年所属チームが下位の選手ばかり…。。

 「家長を返して欲しい」なんて記事が踊っていたことがありましたよね。拘束しているにもかかわらず、出さないのなら返してあげて欲しいと思いますけど(^_^;)

☆ランキング応援お願いします!! 

今日のエルゴラ

070221_エルゴラ 今日のエルゴラは、キャンプレポートでフロンターレ記事が掲載されています(^^♪

 その内容は、ケンゴや我那覇など代表メンバーが抜けたときの選手層の薄さについて言及されています。また、FC東京との練習試合における各選手の短評もあります。0-1での敗戦ということもあり、あまりいいことを書かれていません(笑)

 特に気になったのは、箕輪。森との間になにやら不穏な空気。破綻しなければいいが…とあります。何があったのでしょう。。

 pickup選手としては3人取り上げられています。チマルの穴を埋めるべく奮闘している西山と村上、そしてプレシーズンマッチJ1得点王の黒津。

 開幕まであと10日。どこまでチーム力を上げられるのか、監督の手腕に期待するのみです(*^_^*)

☆ランキング応援お願いします!!

日経でケンゴ特集

07220_ケンゴ












 日本代表として一躍有名になったフロンターレの顔、中村憲剛こと【ケンゴ】。今日の日経スポーツ面では、【飛翔Jリーグ'07】というコラムが今日から始まり、その第一回目にケンゴが特集されています(^^♪

 昨年の戦いに本人の満足度は高くないとの事。それはやはり失点数。今年は攻守のバランスを強く意識して試合に臨むそうです。また、タイトルに賭ける思いも強いと書かれています。

 昨年のような爆発的な攻撃力は陰を潜めるかもしれません。でも、ロスタイムにアバンテを歌って、勝利を迎えられれば、サポーターとしてはベストだと思います。

 開幕まであと11日!!

☆ランキング応援お願いします!!

今日のエルゴラ

070219_エルゴラ 2月19日発売のエルゴラです。昨日行われたレイソルvsジェフの千葉ダービーが一面に来ています。

 主な内容は…
 ・反町監督インタビュー
 ・チーム戦力分析 エスパルス・ジュビロ・アントラーズ
 ・フル日本代表合宿レポート
 ・反町監督×小倉隆史の対談
 ・海外サッカー情報

 で、ふろん太記事としては、米山の移籍が小さく記事になっていました。新天地でも頑張って欲しいですね!!

☆引っ越し祝いにワンクリックを。ランキングへ。

我那覇に危機感

 昨日から始まった日本代表候補合宿。オシム流らしく早速練習試合が組まれ、新しく召集された矢野が爆発したことが、どのスポーツ紙を見ても賑わっています。

 フロンターレ系記事を探すと、スポニチにこんな記事が。。

☆スポニチアネックス ≪FW陣に危機感≫

矢野のハットトリックデビューに、FW陣が危機感を募らせた。流経大戦で先発し、前半だけでシュート4本を放ちながらゴールを決められなかった我那覇は「FWが6人いて(自分と)同じタイプもいる。生き残らないといけないという気持ちがある」。流経大戦で1点挙げた播戸も「オシムさんのやりたいサッカーを理解して残っていかないといけない」と気を引き締めていた。

 先の福岡戦で1点は決めましたが、どうも我那覇の調子が上がってないようですね…。開幕まであと2週間あるので、そこに向けて調子を上げていく算段なのでしょうか??周りの期待の大きさからプレッシャーを感じていなければいいんですが(^_^;)

☆ランキング応援お願いします!!

今日のエルゴラ

070216_エルゴラ 2月16日付のエルゴラです。1面は相馬先生のガンバキャンプレポートです。

 2面・3面でジュビロとレッズのキャンプレポートが。4面・5面でフランサ(レイソル)と山瀬功治(マリノス)のインタビューが掲載されています。

 他は、代表候補の記事、ヴェルディ・ザスパ・水戸の戦力分析。

 ふろん太関連だと、川島が軽く紹介されていた程度かな。。

☆ランキング応援お願いします!!

あと16日!

 2月も半分が過ぎ、開幕まであと16日と迫ってきました。皆様、体調のほうはいかがでしょうか??ワタクシは芳しくないのですが(笑)

 今日のスポーツ紙は、代表選出のニュースがたくさん出ていましたね。フロンターレから新たに選出された川島の記事もありましたね☆

 シーズン直前に抜けるのは連携面で痛いと思いますが、日本トップレベルで揉まれて成長して帰って来て欲しいですね。

 明日はヴェルディと、明後日はFC東京との練習試合が組まれていますが、レギュラー組がごっそり抜けた試合は、シーズン中でも充分に考えられること。

 オヒサルで練習試合レポートを出してくれればいいのに…。。

☆ランキング応援お願いします!!

3人招集!!+練習試合結果

 フロンターレから3人の日本代表が選出されましたね♪

 ☆KAWASAKI FRONTALE 日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー選出のお知らせ

 GKは新しい選手が選出されると公言されてましたが、今年移籍してきた川島とは嬉しい限りです。名古屋だったら、控えの身ということで選ばれなかったわけですから、彼にとってこの移籍は大きなものだったと言えるでしょう。

 ガナとケンゴも順当に選出。ただ、二人とも先発が確約されているわけではない状況。合宿でオシムにアピールして、ペルー戦では君が代をピッチの上で歌っていて欲しいと思います。

 話変わって、今日は福岡とのダブルヘッダーでしたね。オヒサルにはまだ結果が出ておりませんが、nikkansports.comでは早速記事になっていますね♪

 ☆nikkansports.com 我那覇追撃弾、川崎Fはドロー/練習試合
☆nikkansports.com 福岡後半守備乱れ川崎Fに完敗/練習試合

 主力組は2-2の引き分け、控え組は黒津がハットトリックで4-1とのこと。黒津は3点全てを右足で決めたそうです。代表合宿に行っている間にレギュラーが代わっていても不思議ない好調ぶりが読み取れます。

 何度も何度も書きますが、とにかくこれ以上怪我人が出ないのを祈るのみです…。

☆ランキングは大きく後退。。

今日のエルゴラ

070214_エルゴラ 今日のエルゴラは、ゼロックスカップ特集。他には。。

 ・キャンプ/練習試合レポート(ガンバ・清水)
 ・戦力分析(名古屋・甲府)
 ・カラーで平山紹介
 ・海外サッカー情報
 ・サッカー今昔物語~ラモス瑠偉~

 フロンターレ関連は…ざっと眺めたところありませんでした。。

 今日は練習試合ですよね。次回はその記事が載るかもしれませんね。

☆ランキング応援お願いします!!

2次キャンプ突入

 ここ2日、フロンターレ系の記事が少なくなってますね。そんな中、オヒサルでは2次キャンプに突入した記事がアップされています。

 オリヒカのスーツに身を包んだ選手たち。似合っている選手の一方で、中には初々しさを感じる選手もいますね。

 2次キャンプは実戦中心とのこと。今年は例年のプレシーズンマッチが非公開ということで、開幕戦までフロンターレの応援ができないのが寂しい今日この頃です。。

☆ランキングは低迷中。。

今日のエルゴラ

070212_エルゴラ 2月12日のエルゴラです。フロンターレ関連記事は、我那覇がアンブロと契約したことが載っていました。その契約年数は、なんと5年。5年もの大型契約は期待の現れですね☆

 主な記事は…。

 ・マリノス、ヴェルディキャンプ特集
 ・チーム戦力分析 マリノス、千葉、札幌、山形、仙台
 ・浦和レッズ・細貝萌のインタビュー

 今回のU22に細貝の名前はなかったんですね。。天皇杯の活躍からすると選ばれてもおかしくないと思うのですが…他の選手の実績よりもプレー内容に劣る部分があるんでしょうかね。。

☆ランキング応援お願いします!!

ケンゴ好調!!

 スポーツ各紙もフロンターレ、とりわけケンゴ・ガナの扱いは昨年とは大きく違いますね。昨日行われた練習試合について、取り上げてくれていますね♪

 サンスポでは、ケンゴのほかに、川島のフル代表、西山のU22代表選出もありえるという記事が出ています。

 開幕まであと20日、ホントにケガだけはしないように…。

☆ランキングは低迷してきました。。

テセに期待ですな!

 開幕まであと3週間。各チーム、練習試合でフォーメーション・戦術の徹底に入ってきていますね。

 フロンターレも専修大学と練習試合を実施。オヒサルでは、結果のみですが、あおぐみさんが麻生レポートを書いてくれております。

 ☆あおぐみのBlog 今日の麻生

 さてテセが5得点と大爆発していますね。今年の目標として掲げている10点。そのためには出場機会を増やす必要があります。この5得点がアピールになるか!?

 今年はバク宙が何回見られるのかな??楽しみです。

☆ランキングはこちらから。。

アウェーの洗礼??

 報知にアレママランの記事が載っていました。

 ☆報知 川崎に難敵移動と天候…3・7ACL初戦

 チームは3月3日のJリーグ開幕戦(対鹿島)翌日夜にスラバヤ空港に到着予定。試合前日の6日に試合地マランに移動するが、高速道路が途中崩壊しているため150キロの一般道での移動を強いられる。過密日程の中で厳しい移動だが、さらに気温が30度近くまで上がり、湿度が75%を超えることが予想される。そのためホームチームが決める試合開始時間を午後2時から3時に変更できないか協議している。

 高速道路崩壊で一般道を移動。さらに30℃の酷暑ですか。バスのクーラーが効かなかったら、移動だけで体力消耗ですね。。

 開幕戦の勝利で、気持ち良く飛んでいただきたいものですね♪

 昨日はタウンミーティングが開催されたとのこと。ブロガーの中にも参加者がいらしたようですので、ご紹介を。

 ☆たつパパ★南北線 ホームタウンミーティング
  ☆えふのへや - 等々力随想 ホームタウンミーティング
 
 いまからでも応募可能なのでしょうかね…。。

☆ランキングはこちらから。。

今日のエルゴラ

070209_エルゴラ 今日のエルゴラは、ラモスと前園のインタビューから始まっています。ふろん太記事は…コラムの中に少々出てきていました(^_^;)関塚監督のマネジメント能力に期待という内容。

 キャンプレポートは、柏・FC東京・名古屋・山形の各キャンプを。柏はディエゴの穴をどう埋めるかで苦悶しているそうです。

 海外ニュースは、各地で行われた親善試合のレポートが掲載されています。あとはU20日本代表の特集。

 開幕まであと22日。各チーム万全の体勢で臨んで、レベルの高い戦いを繰り広げて欲しいですね♪

☆ランキングの落ち方が激しいことになってます(^_^;)

冷静に冷静に

 Jリーグのルール講習会なるものがあるんですね。フロンターレで昨日実施されたことが記事になっていました。

 ☆nikkansports.com 川崎Fに反則説明会「今季は紳士に」

 昨年も一昨年も【不可解なジャッジ】で試合を落としているフロンターレ。気になったのは、そのジャッジに対して冷静でいられない選手が多いこと。審判だって人間である以上、間違いはあるわけです。

 ワタクシがやっているテニスでも、グランドスラムの決勝戦で、一本のジャッジに対してキレたことで、それまでのいい流れを相手にもっていかれて敗れるなんてことがあります。

 ACLではJリーグ以上に不可解なジャッジが多いとのこと。今回の研修を通して、ジャッジに対する嫌悪感を消してくれたと思います。

 不利なジャッジがあっても、それを打ち返す強さを見せてくれることを期待しちゃいます♪

 ただ、研修やった人がJ最多のカードを出した岡田さんというのが。。

☆ランキングはこちらから。。

ハードトレーニング

 フランシスマールショック明けの今日。フロンターレの選手たちは、監督の課したハードトレーニングに汗を流したとのこと。

 ☆nikkansports.com 川崎Fがハードトレ、ミニゲームも

 選手たちもきつかったと漏らす練習はどんな内容だったんでしょうね??開幕まであと24日。

 明日は代表発表日ですね。ケンゴとガナが順当に選出されますよね、きっと☆

☆ランキングも毎日下降中です。。

今日のエルゴラ

070207_エルゴラ
 今日のエルゴラは、大宮と徳島のキャンプ特集。大宮はワントップの布陣で仁川に勝ったみたいです。

 フロンターレ記事は、チマルのケガが、磐田の前田らの情報と共に2cm×2cm程のスペースで少々。

 あとは…
  ・イタリアサッカー
  ・セカンドキャリア特集
  ・フットサル全日本選手権リポート など

 チマルのケガに関してですが、スポニチでは今季絶望、新たな外国人選手を模索していると書かれています。

 サンスポでは面白い記事が載っていました。

 ☆SANSPO.COM 川崎“野外トレ”敢行…アスレチック施設で協調性、団結力UP

 J2を独走した'04年以来となるアスレチックトレーニング。チマルの長期離脱のショックもこのトレーニングで団結力をアップさせたことで乗り越えてくれると思います☆

☆ランキングは24位まで落ちてきました(^_^;)

全治半年…。

 2月3日の練習試合で開始1分でケガをした新戦力・フランシスマール。受診結果はなんと…

 全治まで5~6ヵ月程度を要する見込み(受傷日より)

 開幕どころか、ACLの予選リーグもダメ…。復帰は夏以降となると、出番があるかどうか。。なんで激突されたのだ(-"-)

 西山・村上・ユウスケと左サイドの駒は揃っているので、彼らの奮起に期待したいところですね!!

 しかしケガは怖い。。

☆ランキングは毎日降下中です…。 

今日のエルゴラ

070204エルゴラ エルゴラが数回に分けて特集していた【07年シーズン これが5つの○と×】も今回が最終回。今回は、レッズ・フロンターレ・ガンバを【3強】と称し、それぞれの○と×が掲載されています。

 ×の部分にサポーターに対するものもありました。

 他にはJ31クラブ、キャンプ&練習試合情報などです。昨日の練習試合のことは書かれていませんでした(^_^;)

 久々に掲載されたフロンターレ記事。毎回少しでもいいから取り上げてくれればいいのに…。

☆ランキングはこちらから。。

大荒れだったのか…。

 昨日の練習試合の記事が各誌並べられていましたが、一番詳細を伝えてくれたのはスポニチでしょうね。

 ☆スポニチアネックス ケガ、退席…川崎F大荒れ練習試合

 フランシスマールは相手GKにやられ、退席はジュニと森。森クン、結婚して今年は変わるかと思ったのですが…。

 フランシスマールのケガは開幕までに間に合うかどうか分からないほどの重症とのこと。。。代わりに入る西山や村上にとっては頑張りどころですよね!!

☆ランキングはこちらから。。

練習試合

 1次キャンプの締め括りとして、フロンターレの今年最初の練習試合が行われました。相手は三浦監督が指揮する札幌。

 結果は2-2。主力組が出た1本目では0-1という結果だそうです。

 ☆nikkansports.com 札幌が練習試合で川崎F主力FWを抑える
 ☆nikkansports.com 川崎F関塚監督が新戦力に手応え
 ☆オヒサル 練習試合結果

 日刊では村上がゴールを決めたとなっていますが、オヒサルだと黒津になってます。どっちが正しいんでしょうね??

 気になるのが、5分で西山と交代しているフランシスマール。何もなければいいんですが…。

 日刊と言えば、朝には我那覇の記事が載ってましたね。
 ☆nikkansports.com 我那覇得意の「右45度」磨く

 記事の中に通称【我那覇ゾーン】なんて表現がありますが、記者さん勉強が足りないなぁ~なんて思いました。

☆ランキング応援お願いします!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。