為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



今日のエルゴラ

070131_エルゴラ 今日のエルゴラの表紙はカズでした(^^♪

というのも、明日発売のサカつく5の宣伝で1面をジャックしています。

 ふろん太系の内容は、Jリーグクラブ経営特集にちょこっと出てくる程度…。鹿島・磐田・大分・ガンバなど月曜日に始動したチームの特集がメインになっています。 

☆サッカーランキング10位以内にいていいのでしょうか…。

オヒサルもチマル

 報知新聞の記事でご存知の方が多いと思いますが、新加入したフランシスマールは、【チマル】という愛称で親しまれているようですね。

 オヒサルにも【チマル】という題名で日記がアップされてました。となると、彼にかけるコールもこの愛称になるんでしょうかね??

☆サッカーランキング10位以内に入ってしまいました…。

 ※来週頭に新ブログ公開予定で進めております。

今日のエルゴラ

070129_エルゴラ 今日のエルゴラは阿部レッズ加入の話題、レッズフェスタ、昨季限りで引退した城さんの'07シーズン見所が掲載。

 で、フロンターレに関する話題は…城さんの注目試合で取り上げられる程度でした…。東国原知事訪問の話題もなかったです(^_^;)

 エルゴラ以上に驚かされたのはこの記事。
 
 ☆スポニチアネックス 4分で決めた!森本初出場初ゴール

 中学時代のデビューから早々に海を渡った日本の大器。早くも結果を出してくれましたね♪

☆サッカーランキング10位以内に入ってしまっています…。

東が来た!!

 宮崎県知事・芸名【そのまんま東】さんが、フロンターレのキャンプを訪問したそうです。

☆スポニチアネックス 東知事が川崎Fイレブン激励
 ☆知事キャンプ王国宮崎をPR

 宮崎名産の地頭鶏を10キロ、宮崎牛を20キロ差し入れしてくれたとのこと。情報によると、フィジカルトレーニング中心のキャンプとのこと。差し入れしていただいた肉を食べて、筋力アップにつなげて欲しいものですね♪

 さて、22時半からのサンデースポーツ。我那覇がどんなコメントをしているのか楽しみです☆そして、来週のジャンクスポーツにも出演。まさに時の人ですねぇ。

 昨年2位、日本代表でも主力ということもあり、取り上げられることが多くなってますね(*^_^*)

☆サッカーランキングで10位以内に入ってしまってます。。

柏の葉

20070128114553
競技場傍にある建物に用があり、訪問。

 広大な公園に多くの家族連れ。のんびりしていいところですo(^-^)o

 ただ、交通費がちと高い…柏駅からバスで280円。
 
 レイソル戦はぜひとも日立台を希望したいものですね…f^_^;

 ※帰りにつくばエクスプレスに乗車。自宅までこちらのほうが値段が安かった…(^_^;)

☆ランキングサッカー部門でトップ10入り(^_^;)不思議だ。。

全南に…。

 ACLで対戦する全南ドラゴンズに磐田の金珍圭が移籍となりました。若いながらも韓国代表としてW杯にも出場した逸材。

 フロンターレにとって嬉しくないニュースですね…(ーー;)

☆なぜかランキング上位に…。

FMVの新CM

 今年も春モデルの新PCが各社から発表されています。フロンターレの筆頭株主、富士通も例に漏れずキムタクを起用したCMで売り上げアップを狙っています。

 で、そのFMVのCM。あるフロンターレ選手のプレーをキムタクが見ているシーンがあります。さて、その選手とは??

 意図的なのかどうかは分かりません(^_^;)

☆ランキング、カテゴリー変更しました(^^♪

お知らせ:近いうちにフロンターレ記事だけ抜粋した新ブログを立ち上げる予定です。ご面倒ですが、その際はリンクなどの変更をよろしくお願いいたします。

今日のえるごら

070126_エルゴラ070126_エルゴラスペシャル 今日のエルゴラを簡単に。。特集は新人特集。今年はマリノスと清水の新人を大きく取り扱っています。








 フロンターレ新加入の3人は以下のように紹介されています

 ・キレとコクの静岡男児
 ・"うまくて強いトップ下"
 ・開花しろ。もっと上へ
 
 どれが誰に当たるかは内緒で…(笑)

 10面にはエルゴラスタッフの座談会が。ACLについて議論されています。

 右はエルゴラスペシャルとでも言いましょうか…これまでの記事をピックアップして、ところどころカラー化してあります。内容は一度見たものなので、特段目新しいものはありませんでした(^_^;)

☆ランキング急上中(^_^;)シャラポワ効果??

日程発表!

 モバフロが一番早く公表してましたね。更新簡単だからか(笑)。

 今年の前半はキツイ!!これが率直な感想です。

 4節 新潟@新潟
 5節 大阪@万博
 6節 清水@等々力
 7節 浦和@埼スタ
 8節 千葉@等々力

 よくもここまで並べたものです。。ACLに加えて、昨年負けたチームがずらり…昨年以上の修羅場が開幕早々に訪れますね。
 
 さて、予定を組むか。。6月20日(水)の広島は98%の確率で無理っぽいけど。。ウイングと豊田は行ってみたいな。

☆ランキング、なぜか急上昇・・。

きょうのエルゴラ

070124エルゴラ 本日発売のエルゴラです。一面は福西の移籍。今日のふろん太記事は3面に掲載されております。

 見所は…

 ・黒津、背番号変更のワケは…自身のコメントがあります。
 ・ユウスケのコメント、「今年はプロ生活初めての○○○○をした」。結婚してプロ意識が変わってきたのかな?
 ・フランシスマール、得意なポジションは…。彼、アラウージョやリカルジーニョから情報を貰ってきているそうです。

 明日は日程発表。今年の予定が決まる日でもあります…。

☆ランキングはこちらから。。

西山が【11】で日の丸を背負った

 カタールで行われているU23国際大会にひっそりと参加している日本代表U22。今回は五輪代表サブメンバー候補でチームが組まれています。

 フロンターレからは高速の左サイド、西山が参加。昨日(おととい?)緒戦が行われ、なんと背番号11を背負ってスタメン出場を果たしていました。

 ☆JFA 日本代表HP

 結果は0-1で南アフリカに敗戦と悲しい結果でしたが、また一人フロンターレ戦士が日の丸を背負ったことを嬉しく思います。

 大きくなって戻って来てくれることを切に願います(^^♪

☆ランキングはこちらから。。

キョウノエルゴラ

0122エルゴラ
 ふろん太サポの方々、昨日始動したフロンターレが1面に取り上げられていますよ☆

 始動日の内容は…(^^♪

 次号だそうです。。とりあえずご報告まで…。

☆ランキングはこちらから。。





ユニフォームスポンサー

 某埼玉にある赤いチームの新ユニフォームが発表されたようで…。vodafoneが日本から撤退したことで、今年のメインスポンサーはsoftbankかと思っていましたが、国内版は明治製菓、ACL版は国際航空貨物輸送のDHL社ですかぁ(^_^;)

 フロンターレもユニフォームスポンサーが発表となりました。スポンサーは昨年と同じ。つまり、多くの方が心配していた背中のスポンサーは、蕪の会社となりました♪

 日興のキャラクターと言えば??と質問したら、Jリーグ好き以外の人は、「イチロー」と答えるだろうなぁ(笑)

 ドリンクスポンサー様にお願い。今年はぜひともプレミアムが飲める売店を一箇所作って欲しいです…。

☆ランキングはこちらから。。

メッセージ from 岡山

 彼のような選手が増えれば、チームとサポーターの距離って一気に縮まるんでしょうね。

 ビールケースのお立ち台から逃げる選手が出てきてしまった去年後半。確かに疲れていたのかもしれないけれど、非常に寂しい思いをしたサポーターって結構多かったと思います。

 サポーターはほんのちょっと選手と触れ合うだけで、もっと応援しようという気持ちになります。

 岡山は出て行きました。でも、彼のように心からサポーターと一体になれる選手が、一人でも多く出てきて欲しいと思います。

 今日は以上で。

☆ランキングはこちらから。。

カブ~(^_^;)

 新体制発表が終わったフロンターレ。

 しかし、ふろん太と並ぶ、フロンターレの愛するマスコット・ピーカブーの契約更新が決まっていないそうです…。

 昨日の発表会に参加していたので、契約更新は決まったと思っていたのですが…。会社がああなっているだけに、どうなるかはさっぱり分からないんでしょうねぇ。。

 いっそのこと、ここで主張されているように畑を買って欲しいものです(^^♪

☆ランキングは継続なるかな・・・

川崎F・谷口の文字が踊った!!

 ☆報知新聞 川崎・谷口がFIFA公認の代理人と契約…将来の海外移籍視野
 ☆nikkansport.com 川崎F谷口タイトル総ナメ4冠宣言

 バレーボール、女子プレミアリーグの始球式を行った谷口クンの文字がスポーツ紙で躍ってましたね。

 驚いたのが、既に海外移籍を見据えて代理人契約をしているということ。

 潜在能力はピカ一。ACLや代表の活躍次第では、その可能性も充分にありえるかなぁ~と思っております。

 日刊の記事にあるように、ぜひともタイトル4冠総ナメにして欲しいですね♪

☆ランキングはこちらから。。

背番号発表!!

モバフロから今年の背番号一覧が送られてきました。
今年は以下の34名。やっぱりDFの数が足りないような気がしますが、、MFの誰かを最終ラインに回すんですかね??

1/GK 川島 永嗣
2/DF 伊藤 宏樹
3/DF 佐原 秀樹
4/DF 井川 祐輔
5/DF 箕輪 義信
6/MF 河村 崇大
7/FW 黒津 勝
8/MF フランシスマール
9/FW 我那覇 和樹
10/FW ジュニーニョ
11/MF マギヌン
12 サポーター
13/DF 寺田 周平
14/MF 中村 憲剛
15/MF 原田 拓
16/FW 鄭 大世
17/MF 落合 正幸
18/MF 飛弾 暁
19/MF 森 勇介
20/MF 養父 雄仁
21/GK 相澤 貴志
22/GK 植草 裕樹
23/FW 久木野 聡
24/MF 大橋 正博
25/MF 鈴木 達矢
26/MF 村上 和弘
27/FW 都倉 賢
28/GK 杉山 力裕
29/MF 谷口 博之
30/MF 木村 祐志
31/FW 西山 貴永
32/DF 大久保 将人
33/DF 薗田 淳
34/MF 杉浦 恭平

 黒津が24→7に。24ユニフォームを着ている人って結構多いだけに、寂しい気持ちになった人もいらっしゃるかもしれませんね(^_^;)

 谷口の29は固定ですね。

井川延長決定!!

 多くのふろん太サポがやきもきしていた井川の去就が発表されました。今年もレンタルでフロンターレに残留です☆

 よかったよかった(^^♪

 彼のコメントがまた頼もしい。

『本年度もフロンターレでお世話になることになりました。DFラインのレギュラー争いに加わり、チームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいと思います。今年も宜しくお願します。』

昨季は主に右サイドのバックアップとして活躍してくれました。ホーム最終戦での劇的ゴールを生んだのは彼の右クロスだったことは記憶に新しいところです。でも、彼自身はDFとして勝負したい気持ちが強いと思います。

 ピックアッププレイヤーでの彼のコメントに

本職はザゲイロ(ストッパー)だと自分では思っていますが、やっぱりいろんなポジションができた方がいい。チームが上位争いをしているなかで、試合に絡めているのはなかなかできない経験です。でも、ベンチを温めていることが多いのも事実。紅白戦でも調子が良いし、いつでも試合に出られる準備はできています。もうひとつ、カベを超えたいですね

とありました。

 川崎山脈の一角に食い込むことができるのか!?ぜひとも食い込んで欲しい存在であります。

☆ランキング応援お願いします。

 話変わって、一瞬驚いた見出し(笑)

 スポーツナビ バレーと中沢を獲得 G大阪が発表
 
 マリノスの中沢がガンバに…。 
続きを読む

レンタル延長

 マギヌンとフッキの動向が、公式に発表されました。これはあらゆるところで情報が流れていましたから、驚きはありませんね(^_^;)

 フッキはジュニーニョが抜けた後釜として考えられているように思います。ジュニに加え、日本代表・我那覇、黒津、テセ、久木野とFW陣は豪華メンバーが揃っていますので、バックアップにしておくよりは、修行を積ませようということなんでしょうね。

 で、またヴェルディですね。これもビジネスですから、一番お金が入るところに出すのでしょうね。ラモスに潰されないことを祈るのみです。。マルクスに加え、吉原もいるので、大丈夫かと思いますが。

 さて、井川の去就はどうなるのでしょう??ガンバが敵に塩を送るかどうか・・完全移籍させるにしても、井川は若いですから、お金がかかるのかもしれません。。

 ※で、新潟さん。深井獲得濃厚のようで。。坂本も獲ったら、JNo1の補強となりますね。

☆ランキングはこちらから。。

岡山柏に完全移籍(ーー;)

 覚悟はしていましたが、正式発表されてしまいましたね…。

 ☆KAWASAKI FRONTALE 岡山一成選手移籍のお知らせ

 彼が加入したのが2002年。石崎監督の下では主力DFとして活躍していましたが、関塚監督が就任した2004年は出番が激減。一昨年はアビスパをJ1に、昨年はレイソルをJ1に引き上げ、3年連続の昇格を経験し、今年こそはフロンターレで活躍してくれると多くのサポーターが願っていたと思います。

 でも、それは叶いませんでした。フロント・関塚監督には彼は完全な構想外だったのでしょう。

これからJ1でライバルになりますが、自分がJ2で2年間修行した成果をサポーターの皆さんに見せたいし、成長した証として真剣勝負したいです。またピッチでは是非ともブーイングして欲しいです。これからレイソルで頑張っていきます。今までありがとうございました。僕はサポーターの皆さんにはたくさんの話したい事があります。後日、改めて広報を通じてお知らせしたいと思います。

彼を心の底からブーイングするサポーターは皆無でしょうね(^^♪巌とともに、シゲのように暖かく迎えることでしょう。広報を通じた彼のコメントを待ちたいと思います。

 柏サポーターの皆様、岡山にいい家探してあげてくださいね!!

☆ランキング応援お願いします。 

 ※ところで、新潟が着々と強化してますね。千代反田に引き続き、大宮からデビット純マーカス。深井にも触手と言ってますし。。まるで昨年の某チームのようだ(笑)

吉原ヴェルディへ

 噂では聞いていましたが、事実になりましたね。オヒサルより早く奥様のブログで発表されていましたね。
 ☆梅沢由香里のつれづれ日記 夫からサポーターの皆様へ

 川崎フロンターレのサポーターの皆様。吉原 慎也は、この度東京ヴェルディにレンタル移籍する事に決めました。どうしたら自分自身が成長できるか自問自答した結果、別のコーチの元で指導を受けたい!と強く思いました。


 古川コーチと合わなかったということですね。川島加入により、誰かは出て行くことになるとは思っていましたが、移籍先はヴェルディですね。。今年はフッキもヴェルディにレンタルされると記事になっています。先に発表されている名波や土屋などを見ても、とてもJ2に思えない豪華布陣になります。

プロスポーツ選手としてのこの決断をどうかご理解頂けたら幸いです。


 プロ選手として、下部リーグでプレーする選択は並大抵の決意がなければできないことだと思います。その選択をした吉原選手、ぜひレギュラーを獲ってヴェルディを引っ張って欲しいと思います。

 オヒサルでは、吉原移籍とともに、大橋加入のお知らせがアップされています。ある種交換トレードとなりましたね☆

☆ランキングはこちら。

我那覇始動!!

 悲願のタイトル奪取へ、そして世界の舞台を目指して、我那覇が地元沖縄で自主トレを開始したそうです。

 ☆livedoor NEWS 高原に勝つ!我那覇 沖縄で始動

 何気に昨年の日本代表では得点王。といっても3得点なので、本人は全く満足していないでしょう。今年は高原も含めてFWのレギュラー争いは過熱必至。川崎の、そして日本のエースストライカーとして、更なる飛躍を期待しています!!

リーグ戦では昨季18得点をマークしながら、優勝を逃して2位。「チームとして優勝したいし、ACLでも勝ちたい。浦和、浦和って言われてますし…。個人の数字も、頑張れば昨年以上はできる。点を取りたいです」と勝負にこだわる。昨年の今頃は「残留することを目標にしていた」という。それが、この1年で大きな経験と自信を手にした。「今年は優勝って口に出して言える。頑張れば成し遂げられるから」。希望にあふれた新たな1年が始まった。


 一サポーターとして、精一杯応援させていただきます!今年も頑張れ!!

☆ランキングは低迷。。

レッズに恐れ入りました…

20070101163501
年始早々面白い試合が見られて大変満足しております。両チームのメンバー、サポーター、スタッフにお礼申し上げたいです。

 フルメンバーのガンバに対し、ブラジルトリオや坪井が抜けているレッズ。
 試合のほとんどをガンバに支配されていたにもかかわらず、完封してしまうのですから、恐れ入りましたm(__)m

 それにしても都築は凄かったw(゜o゜)w

 完封は彼のおかげですね(笑)

 で、ゼロックスカップはまた同じ対戦だそうで…。。どこかで前もって発表してくれればいいのに。。

☆ランキングはこちらから。。

再チャレンジ!!

 何気なくオヒサルを開いてみたら…なんと既に更新されているではないですか!?

 
再チャレンジ


 トップページには関塚監督の写真・サインとともにこの言葉が書かれています。選手・フロント・サポーターが一体となって初タイトルへ再チャレンジする…そんな決意が読み取れます。

 社長挨拶も早々にアップ。社長の今年に賭ける強い気持ちが伝わってきます。

 2007年、フロンターレにとってどのような年になるのでしょう。早く開幕戦にならないかと待ち遠しくなるばかりです(^^♪

☆ランキングはこちらから。。 
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
