為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



国立2連発。

 2006年最後の夕焼けを見ながら、今年最後の記事を書いております。生涯忘れることのない2006年も残り7時間を切りました。

 公私共々、多くの方々に助けられました。本当に感謝しております。

 来年はそのご恩に報いるために、精一杯奉仕させていただこうと思っております。

 そんな2007年。2日続けて国立競技場へ行ってきます。

 明日の国立競技場への入場列は既に作られているんでしょうね(^_^;)2006年度の頂上決戦第3弾、レッズvsガンバ。ケガ人を多数抱えているレッズが、多数のサポーターを背にどこまでやれるのかが注目ですね。

 昨日も書いたように、ワタクシはレッズに肩入れしてきます。どうせなら2冠を達成していただきましょう(笑)

 来年もどうぞ弊ブログをよろしくお願いいたします♪

☆今年の最終順位は??ランキングはこちらから。

天皇杯

 レッズvsガンバ。今年3度目のタイトル争いとなった天皇杯決勝カード。チケットは既に完売。当日は多くの方が来場されることでしょう。

 ワタクシも11月にアウェー自由席を購入済。フロンターレがこの舞台に立つと信じて疑ってなかったからでありますが…(笑)

 せっかく見に行くので、どちらかに肩入れするのですが…昨年はエスパルスを応援したワタクシ。今回はレッズに肩入れしようと思っています。

 その理由は…秘密です(爆)

 今年も残り2日。思い残すことなく楽しみましょ~♪

☆ランキングはこちらから。。

もう一丁!!

 昨日の移籍ニュースがスポーツ紙でどのように扱われているのか気になってスポーツ紙サイトを見ていました。すると報知で…。

 ☆スポーツ報知 川崎が大橋獲得 ACL3度出場の経験に期待

 マリノスで2連覇を経験している大橋までも獲得とは!?驚きました(^^♪トップ下の補強は来季新入団の養父・杉浦で終わるかと思っていましたが…フロント頑張ってますね!!

 あとは左サイドの外人さんと井川と岡山…。こちらも期待してます☆

☆ランキングも。

今年最後の決意

 大きなニュースが出たときはフロンターレの話題で…(^_^;)

 ☆Kawasaki Frontale Official 川島永嗣選手獲得のお知らせ
 ☆Kawasaki Frontale Official 河村崇大選手獲得のお知らせ

 日刊や報知などのスポーツ紙でも話題となっていた二人の移籍が確定しました。GK川島は完全移籍。彼のHPには、彼自身のコメントが記されています。

 ☆川島永嗣 LIFE IS BEAUTIFUL 「今年最後の決意」

 めったに人を褒めたり認めたりしない楢崎が唯一GKとして褒めた選手と言われる川島。2003年ワールドユースでは彼のスーパーセーブでチームをベスト8に導いた実績もあります。

 これまでレギュラーとして活躍していた吉原・相澤にとっては脅威そのもの、植草・杉山にとっても目の上のライバルの登場です。

 お互いに切磋琢磨して最後の砦を強固にして欲しいものですね♪

☆景気祝いにランキングもm(__)m

 ※もう一個おまけ。来年1月のカタール国際大会、U22代表に我らが西山貴永が選ばれておりますよ!!→U23日本代表ニュース
 メンツを見ると今後を見据えたテストとも言えるでしょうが、これも列記とした国際舞台。ここから持ってる翼で羽ばたけ、ニシ!!

あら??

 今日もフロンターレのお話です。何気なく見ていたJ's goalの移籍リスト。下のほうに目をやると…。

 米山 篤志/19761120/川崎フロンターレ/20070131/20061226

 オフィシャルサイトでは発表されていませんけど、残念なニュースです。。ただでさえ少ないDF。来年アジアを戦う上で、必要な戦力だと思いましたが…。周平の復帰以降、出場機会がありませんでしたから、出場機会を求めてのことだと思います。少なくとも0円通知ではなかったわけで、自ら飛び出したのでしょう。

 そうなると岡山は柏には出さないのかな?それとも違う選手をピックアップしてるのか??

☆ランキングはこちらから。。

 ところで、来年の新体制発表会でのミュージカルで一騒動起きていたようですね。サポの性質と言うか、人間性を疑いますよ…。。

移籍第一弾

 今日はフロンターレの話題。とその前に、先週は39℃台の熱発、今週はノロ疑惑と散々な管理人でございます。

 うがい手洗いは人一倍やっていたつもりですが、かかるものはかかってしまいますね。。

 さて、ACLに挑戦するフロンターレに二人の選手が加入することとなりました。

 ☆KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL 落合正幸選手獲得のお知らせ
 ☆KAWASAKI FRONTALE OFFICIAL 村上和弘選手獲得のお知らせ
 
 まだ25歳の二人。晩成型の選手と見込んでのことでしょう。前チームでは戦力外となった二人ですが、フロンターレで大きく成長して欲しいと思います。

☆ランキングはこちらから

ACL組み合わせ決まる!!

☆ランキングは圏外へ(笑)

 2007年のクラブW杯、アジア地区予選グループリーグ(通称:アジアチャンピオンズリーグ=ACL)の組み合わせが発表されました。日本からは2チーム。Jリーグ・前年天皇杯覇者の浦和レッズとJリーグ2位の川崎フロンターレが参戦します。

☆ACLグループリーグ組み合わせ

 日本語版には間違いがあったので、英語版のアドレスを載せておきます。

 さて、ワタクシが応援している川崎フロンターレと同組に入ったチームを簡単に紹介すると…。
続きを読む

Wボランチで受賞!!

昨日の決勝戦の写真は→こちら

 今年もJリーグの表彰式、Jリーグアウォーズが開催されました。昨年は表彰されなかったフロンターレからWボランチ、中村憲剛(けんご)選手と谷口博之選手がベストイレブンに選出されました~

 フロンターレ2位の原動力となった二人ですので、この選出に異論がある人は皆無だと思います。

 日本人得点王の我那覇は残念ながら表彰なし。イエローカードを一枚も貰わずにシーズンを終えたので、フェアプレー賞はあるかと思っていましたけどね(^_^;)

 来季への戦いは既に始まっております。来季は開幕戦の後、中2日か3日でACLです。とにかくゆっくり休んで英気を養って欲しいと思います。

☆ランキングもよろしくお願いいたします。

にんげんドキュメント

 22時からのNHK・にんげんドキュメントを視聴中です。日本代表・中村憲剛選手の特集ですね。

 9月にも彼を主題としたNHK番組がありましたが、ほぼあの番組に日本代表入り後の映像が組み込まれているといった内容ですね(^_^;)

 サポーターが映されるシーンではつい自分を探してしまいますね。で、これが結構映ってたりする(笑)

 副タイトルはサッカーは楽しさだ!!

 サッカーの部分を人生に置き換えられるようになりたいですね♪

☆ランキング応援お願いします!!

黄川田さんのブログ

☆ランキングはこちらから。。

 元フロンターレ・コンサドーレで活躍された黄川田賢司さんのブログがオープンしました。

 ☆黄川田賢司の「ON THE FOOTBALL」

 Jリーグ・プロサッカー・プロ選手たちの裏側に関して、元Jリーガーの率直な意見が聞けるかもしれませんね。

 プロの厳しさを知った方です。その言葉一つ一つは、仕事やテニスなど他分野でも活かせると思っています。

 今後の更新を楽しみにしたいと思います☆

☆ランキングは…??

眺めがいい左に少し…。

☆ランキング応援お願いします♪

 右に続き、左もいないことに慣れないといけないですね。。



続きを読む

今季終了…。

 今季のフロンターレの全日程が終了しました…。

 現地で応援されていた方、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 2-5。大惨敗ですね…。守備がここまで綻びを見せるとは。。現地サポの方々のレビューを待ちたいと思います。

 我那覇、谷口がいないにしろ、ほぼフルメンバーで臨んだ試合だけに言い訳はきかないでしょう。来年に大きな課題を残す敗戦です。

 明日からオフとのメールが入ってきましたね。。23、29、元日と予定を空けていただけに、ホント残念でなりません…。

 でも、1年間楽しませてくれました☆来年に向けて非常に大きな課題を残しましたが、まずはゆっくりと1年間の疲れを取って欲しいと思います(^^♪

☆1年間ありがとうございました。最後にポチっと。ランキング(^_^;) 

※札幌vs新潟を開始から見ていました。PKで札幌勝利でしたが、最後の最後まで諦めずにボールを追いかけるいい試合でした☆で、甲府vs札幌ですかぁ。。ん~複雑。。札幌はフッキがケガで交代したのが気になります。。

天皇杯再開

☆ランキング中位です。

 2007年1月1日の国立の舞台に向けた戦いが再開されます。フロンターレは甲府と丸亀競技場@香川での一戦に臨みます。

 この天皇杯、集客力が劣るチームは、地方での開催となりますね。レッズなんて4回戦、5回戦、準々決勝とホームゲームです。ガンバも神戸ですから、ほぼホームと言って良いでしょう。

 昨年は長崎での神奈川ダービー。ロスタイム最後のプレーで久保に同点弾を決められたものの、FWケンゴの活躍でなんとか勝利しました。

 あれから1年経つと思うと、月日が経つのはホントに早いと思います。

 今年のフロンターレは優勝を狙っていることは間違いありません。そしてその可能性は十二分にあると思っています。

 例年帰国する外国人選手たちが残る上に、アジア大会で予想外の敗退を喫した谷口も戻ってきます。

 今年は残念ながら現地へ赴くことはできません。でも、遠く東京から勝利を祈ってケータイのリロードボタンを押しています(笑)

☆ランキング応援お願いします!

続投。

☆ランキング応援ありがとうございます!!

 フロンターレの関塚隆監督の続投が決まりました!!3年一区切りと口にしていた男の決断。今年優勝を逃した悔しさが大きかったのでしょう。来年に向けて、まだまだ伸びしろがあるとの判断だと思います。

 また、常に温かい声援を送ってくれたサポーターの皆さんと共に、これからも一緒に戦いたいという思いがあり、



 サポーター冥利に尽きる言葉ですよね♪

☆ランキングはこちらから。。

大阪探幽記

☆ランキング応援お願いします←10位から転落しました…。

061202_0238
 12月1日~2日の大阪探幽記を写真を通して振り返ろうと思います。よく歩いた2日間でした(^J^)

続きを読む

2位で終了!!

☆ランキング応援お願いします!!←2位は遠いですね。。

061202_0240
 3月から始まったJリーグも今日で終了。優勝は浦和レッズでしたが、2位にJ1昇格2年目の川崎フロンターレが入りました!!

 優勝を狙える位置にいながら、ここぞというところで星を落としてきたフロンターレ。優勝はできませんでしたが、今年目標として掲げたベスト4は達成しています。そして来年はアジアの強豪と対戦する機会を得られることになりました♪
 
 結成10年。来年は試練の年になるかもしれませんが、少しでも選手たちの助けとなれるようサポートしていくつもりです!!

 ふろん太サポの皆さん、一緒に頑張りましょ~♪

 目指すは来年の12月のあの舞台…。

☆ランキング応援お願いします♪

 最後に…石さん4度目の正直おめでとうございました!!来年は日立台に行ける!!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
