為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいと思うけど。。

☆ランキング応援お願いします!!←なぜだか10位以内に入っています(^_^;)

 トップに立つ、権力を持つ人間、いやそうでなくても発言のタイミングは気をつけないといけないなぁ~と思う一件がありました。

 日本サッカー協会、川渕キャプテンがまたもや物議を醸し出す発言をした模様です。→浦和優勝の場合、来年の天皇杯覇者をACLに 

 アジアのクラブチームが集うACL(アジアチャンピオンズリーグ)。日本からはJリーグの覇者と前年の天皇杯チャンピオンの2チームが出場できます。今年はガンバとJ2のヴェルディが参戦して、共に予選敗退という結果でした。

☆続きに行く前に、、ランキング応援お願いします!!
続きを読む
スポンサーサイト

ありがとう♪

☆ふろん太からのお願い(笑)ランキング向上のための愛のクリックを!!
1126_ふろんた
 フロンターレホーム最終戦に行ってきました。開場時刻には物凄い列ができていました。スタジアムに入れたのは30分後。そのときには応援席は満杯。。なんとかこの方のおかげで席を確保できました。

 今日は試合も試合後も感動させていただきました(^^♪ホーム最終戦で、後半ロスタイムでの勝ち越し弾を見せていただけるとは…箕輪があそこにいたのが不思議でしたけど、ゴールになったのでいいんです☆

 あっ、ミドルシュートはなんとかならないのかなぁ。。

 試合後は引退選手のセレモニー。鹿島サポーターの多くの方々が、鬼木選手のために残って下さっていたことに非常に温かみを感じました。

 続きで何枚か写真を載せておきますので、ぜひご覧下さい!!

☆こちらのクリックもぜひお願いします♪ランキングへ。 
続きを読む

引退と続投

☆ランキング応援お願いします!!

 プロ野球に限らず、シーズンオフには引退の話題がつきものです。Jリーガーの中にも引退を発表する選手がちらほら。一番の話題は、フランスW杯の主力だった横浜FCの城選手。二番目が、FC東京の三浦文丈選手でしょう。共に日本代表として活躍されてましたから、話題に上りますよね。

 フロンターレでも、今野・長橋両選手の引退が発表されました。今は3位につけているフロンターレですが、その礎を作ったのはこの二人と言っても過言ではないかと思います。おそらくは戦力外通告の下による決断だと思いますが、最後をフロンターレで終わる彼らの第二の出発を大きな声で称えたいと思います。

 去る者あれば、残る者あり。来年も関塚監督の続投が決まったそうです!!今年あと一歩で届かなかったリーグタイトルに向けての決断でしょう。ぜひとも今年残り試合全て勝って来年につなげて欲しいものです!!

☆ランキングはこちらから。。

終戦。だけどここがスタートライン。

☆ランキング応援お願いします!!←下降気味です。。(ーー;)
1123試合終了後
 浜崎橋ジャンクションでふろん太バスを目撃しました。きっとアジア大会に行く谷口を載せていたんだと思います。

 またも越えられなかった清水の壁でした。90分ほとんどの時間で飛び跳ねていました。今日の歩数は山登りも含めて15231歩。万歩計をつけてから最高記録でしたが、勝利に結び付けられなかった。。ホントに悔しいです。。(ToT)

 この敗戦でリーグ戦の優勝はなくなりました。でも、来年のリーグ戦へ向けた戦いは、終わった瞬間から新たなスタートを切るのです。

 そして、2006年シーズンはまだ終わっていません。リーグ戦2試合に加え、天皇杯も残っています♪選手たちはこの悔しさ・経験をバネにきっと結果を残してくれるはずです。

 今日流した悔し涙が、2007年1月1日には嬉し涙に変わるよう、一生懸命サポートしていきたいと思います♪

 ところで、清水に与えられたPK。そのときの状況をどなたか教えてくださいませんか??

(追記)谷口は次節も出場可能みたいですね!!となると、なぜふろん太バスは浜崎橋ジャンクションにいたんだろうか。。

☆読んでいただきありがとうございました!ランキングもよろしくお願いいたします。

いざ、日本平へ!!

 昨年9月以来となる日本平参戦。明日の予報は…雨ですかぁ。。さらに気温13℃って。。相当暖かくしておかないと前月・前々月に続きまたまた風邪ひいてしまいそう。。

 昨年は不調だったエスパルス相手に優勢に試合を進めていたものの、後半某選手が入ってから逆転負け。。勝利の余韻に浸る花火を背に帰ろうとしたら、すし詰めの駐車場から車が出せなかった苦い思い出があります。駐車場は、昨年エスパルスサポの方に教えていただいた日本平スタジアムガイドで研究したいと思います!! 

 今年は選手もワタクシも同じ轍を踏まないようにしたいものです!!

 最後に。諸事情で行けない方々の魂をいただいております。その方々の分も飛び跳ねて声出してこようと思います。

 あと、甲府のシゲへ。赤い悪魔を打ち破ってくれ~そうすることがチームとサポへの何よりの恩返しだと思います♪

☆ランキング応援お願いします♪

昨日のプロモ

 昨日の選手紹介前に流された映像がYouTubeにありました(^^♪

 俺たちは川崎フロンターレ!!映像はこちらから

 どなたかのデジタルビデオカメラ映像です。

☆ランキングもよろしくお願いいたします(^_^;)

何が起こるか分からない!!

☆ランキング応援お願いします!!←明日には圏外かも。。

 主力4人を欠く戦いを強いられたフロンターレ。苦しい戦いでしたが、なんとか勝ち点3をゲットすることに成功しました!!そして、レッズが負けたことにより、残り3試合で勝ち点4差になりました(^^♪

 残り3試合、フロンターレが連勝、レッズが連敗すれば最終節を前に逆転します。レッズが連敗する…今年のレッズの戦いからすれば、可能性は限りなくゼロに近いと思います。

 でも、何が起こるのか分からないのがスポーツ。確実に勝てる相手に墓穴を掘るシーンを過去何度も見てきました。昨年は5チームに優勝の可能性がありました。今年だって最終節に3チームに優勝の可能性がある状態になっても不思議ありません。

 とにかくあと3戦勝つのみ!!日本平・等々力・長居、全てに参戦して選手を後押ししてあげたいと思います☆

☆ランキングはなかなか難しい。。。(^_^;)

フロンターレで欧州に挑む!!

ウイニングイレブン11
Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07 / PlayStation2

 Jリーグファンで、ゲームをやられる方なら絶対に買っていると思われるソフトの最新作が来週水曜日に発売となります!!

 ワタクシも毎作買っておりますが、やり始めると止まらないんです。特に前作からはその年のJリーグの日程が組み込まれており、実際のリーグを体感できます♪

 今回の大きな目玉は欧州リーグが加わったこと。バルセロナやチェルシー、レアルなどを使用することが可能です。自分の好きなJチームでリーガエスパニョーラやプレミアリーグに挑戦できます。

 ワタクシの場合はフロンターレで欧州制覇を目標にやり込んでしまうと思います(笑)

 さて、今日は等々力→テニス。万歩計はどのくらいの数字を刻むでしょうか(^_^;)

 フロンターレは主力4人が出場停止ですが、バックアップメンバーも強いと思っていますので、さほど心配しておりません(^^♪一生懸命後押しするのみです!!

☆ランキング応援お願いします!!

我那覇お見事!!

 沖縄の、そして川崎の星が日本を見事に勝利へ導きました!!

 アジアカップ最終予選、最終節vsサウジアラビア。アウェーで0-1でやられていた日本ですが、2点差以上で1位通過が決まるこの試合。
日本を1位通過に導いたのは、日本人得点王・川崎フロンターレの我那覇和樹です

 日本代表では緒戦以外は控えに甘んじていた我那覇。正直、フロンターレでもパフォーマンスが安定せずに、後半早々に交代させられるなど不本意な試合が続いていました。しかし、代表での経験が彼の潜在能力を開花させてくれました最近の彼のプレーは、サポーターを非常に安心させてくれます。

 Jリーグも残り4試合。このパフォーマンスで得点王を目指して欲しいと思います♪
☆ランキング応援お願いします

守備崩壊。。

☆ランキング応援お願いします(^_^;)

 勝たせてくれない何か ver.2を確認するため、録画しておいたMXテレビの放送を見終わりました。。確かにジャッジは酷かったですが、一番の感想は、、

【守備崩壊じゃん。。】

 クリアするべきところでクリアできていなかった。これが直接の敗因だと思います。防ぎようがなかったのは、最後の5点目だけでは??笛が吹かれていないのに、キーパーチャージやオフサイドをアピールして守備をしなかった選手がいるところに、無念さを感じます。

 先の記事にも書きましたが、7月の等々力。1-0とリードした状況で、山田の退場で10人になったレッズは、当時得点力No.1の我々を押さえ込み、カウンターで追加点を挙げ、2-0で勝利しました。

 ワタクシは同じ展開になることを期待していました。。でも、それができなかった。なぜできなかったのか??監督も冷静さを欠いているように見えました。きっと冷静な分析をして、今後につなげてくれるはずです。

 ところで、気になる点が2つ。
 1.試合終了後のペットボトルなどの投げ込み
 納得いかないのは分かりますが、投げて何が変わるんでしょう??投げた方、気分スッキリしましたか??それはないでしょう。あなたのその行動が、同じように納得のいかない同士たちの気持ちを暗いものにしています。納得いかない部分は、選手への声援へ変えませんか??
 
 2.FC東京サポーターの【川崎ウンコターレ】コールについて
 こちらもねぇ。。FC東京サポの数が少なくなるのも頷けます。。コアなサポーターたちは言うことで満足感があったかもしれませんけど。

 コアでないサポーターの方々は完全に引いていたと思います。テレビで見ている方々は、このコールを言っていたチームにどんな印象を持つでしょうか??

 親子で観戦に来ている人も多かったですよね。こんなコールが飛ぶような場所に、親は子供を連れて行きたいと思うでしょうか…??サポーターの数減りますよ。百害あって一理なしだと思います。

 残り4節、優勝は厳しいですが、最後まで可能性がある限り諦めずにサポートしていきます!!レッズにもあのジャッジが降臨する可能性だってあるわけですし。。

☆ここまで読んでいただきありがとうございました。共感頂けたらランキング向上お願いします(^_^;)

 ※冷静な文章に見えますが、内面悔しさ一杯です。現地で涙も出しました。だけど、キレても何も変わらない。この苛立ちをどう消化させるか、これが仕事やテニスにも活かせると思っています。

とりあえず…

☆ランキング応援お願いします(^^♪←だんだん下降中です。。

20061111181311
90分の数字です。駅まで歩いた分も含まれてますが。。

 試合の感想は後ほど…。

 怒りに任せて物を投げ入れても結果は変わらないのです。

 悔しいですが、10人になっても、レッズが等々力で我々を抑えたような守備ができなかった現実に目を向ける必要があると思います。

ベストを尽くせ!!

☆ランキング応援お願いします♪←ちょこっとup♪

 J1リーグも残り5節。優勝争いはレッズ・ガンバ・フロンターレの3チームに絞られております。どのチームも残りの試合は引き分けすら許されない厳しい戦いです。

 開幕前、フロンターレがここまで残ると思っていた人がどれだけいたんだろうか…。

 優勝を勝ち取って欲しいという思いはありますが、それよりも選手自身の最大限の力を尽くすプレーを見せて欲しい。そうしなければ結果は絶対についてこない。そのプレーを引き出すのが、サポーターの役目だと思っています。

 優勝争いのプレッシャーの中、どのようなプレーを見せるのか??競技は違えど、彼らのプレーからテニス向上のヒントをたくさんいただきました。明日も楽しみにしております☆

☆ランキングはこちらから。。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。