為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フロンターレ】戦え~♪川崎~♪

 3-3。またまたホームで引き分けです。選手たち全員、果して全力で戦っていたのでしょうか??ボールを取られても追いかけない、ルーズボールも全力で取りに行かない、審判が笛を吹いていないのに休みたいのか分かりませんが、プレーを止める…勢いのあった頃のフロンターレでは見られない光景が多かったです。

 一番残念だったのは、後半ロスタイム。引き分けでいいという気持ちだったのでしょうか…最後の最後まで勝つために相手ゴールに向かう姿勢が見られなかったように思えます。。

 FW二人がきっちりと役割を果たしたこと、谷口のスーパーミドル、惜しくも得点にはなりませんでしたが、ヒロキの飛び出し。攻撃面ではいいところが見えました。

 ただ、守備陣が…周平が復帰してからおかしい。佐原、米山のほうがまだ安定している。キーパーも明日次第では、次節植草が守っていても不思議ありません。

 サポーターが最後まで戦っているのに、それに応えるべき選手が戦っていない。選手の意地を見せて欲しい!!

☆ランキングはこちらから。。

 続きで写真を2枚ほど。今日はいろいろとイベントがあったんですね(^_^;)
続きを読む
スポンサーサイト

【フロンターレ】まだまだ!!

 選手たちはナビスコの敗戦を引きずってなかった!!

 大敗しましたが、最後までゴールを諦めなかった姿勢は、今後の戦いに繋がるはずです。

 マギヌンの退場もこの試合に賭ける気合の表れ…と思います。ボールを獲らないといけないという強い意志があのタックルに表れてしまった(あれで試合は決してましたが…)
☆ランキングはこちらから。。
 ジュニの交代も痛かったですね(>_<)上位チームにはジュニなしでは太刀打ちできなかった…痛い事実を突き付けられてチームはどう変わるのでしょうか??

 残り10試合で勝ち点8差は非常に厳しい。今年のガンバは昨年優勝できたことにより、優勝に対するプレッシャーの対処も身についているでしょうし、攻撃も守備も強い。なかなか負けないでしょう。

 でも一サポーターとして、ワタクシは奇跡を信じて応援していきます!!

【フロンターレ】次だ!

何を言っても負けは負け。カップ戦は終わりました(>_<)
次の目標はリーグ優勝。
3日後には首位ガンバとの直接対決があります。

選手たちには一刻も早く気持ちを切り替えて次の目標に向かって欲しいと思います。

ユウスケ…悔しいのは分かるが、あの態度はプロとしていただけないでしょうf^_^;
最後、サポーターに挨拶して欲しかった…。

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】ホームで・・・。

 今季初の逆転負け。入場してから6時間、よく雨に打たれました。。

 川口のファインセーブが光った試合に見えましたが、お決まりの決定力不足を露呈した試合とも言えるでしょう。後半打つシュート打つシュートが、川口の手にかかるか、手を抜けても枠をわずかにそれる。

 守備は太田などの速さについていけず、いつ失点してもおかしくない状態。周平が復帰しましたが、本調子にはほど遠いように思えました。あれでは佐原のほうがまだいいかと思います。米山は投入後2点取られたので、今後厳しいのでは。。

 なにはともあれ、次は先日勝っているフクアリでのゲーム。ここは全力投球で戦うことでしょう。リーグ戦の優勝争いからは一歩後退してしまいましたが、引きずることなく水曜日を戦い抜いて欲しいです。

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】アウグスト

 行ってきました前夜祭。前夜祭というかアウグスト再会記念祭という雰囲気がしておりました。

 アウグストにサインを貰う列は、開始前から終了後まで途切れることがありませんでした。ワタクシも早めに並んだと思ったのですが、回ってくるまで45分でした(*^_^*)

 明日は2006年アウェーユニフォームを着てのプレーとなります。果たしてどんなプレーを見せてくれるのでしょうか!?

 明日の開門は15時からとのこと。注意しないと。。

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】暫定首位!

 マリノスとの神奈川ダービーを制して、フロンターレが暫定首位に立ちました☆ガンバがセレッソに負けるようなことがあれば、単独首位なんですけどね。。

 しかし、完封勝利できないところにまだまだ甘さがあるかと思います。19番はまた無駄なイエロー貰ってるし…。解説の原さんに指摘されてました(笑)24番は短い時間で何度かあったチャンスを消極的なエラーで逃すし。。関塚監督からすると満足していないんでしょうね。

 本日はテレビ観戦の管理人でした☆

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】乱闘の伏線・・・。

 昨日の乱闘騒ぎが起こった時点で、試合は終了していたようですね。審判がハッキリとさせなかったことが不思議でなりません。選手に文句を言われようが、はっきりとした基準で明快なジャッジをするのが、彼らの義務。その審判の基準が曖昧で、さらに挙動不審だと選手も観客も納得しません。

☆ランキングはこちらから。。

 さて、乱闘の原因となったジェフのDF外国人。フロン太サポとしては、むかつくことこの上ないですが、結果が全てのプロとして勝つための手段だったと思います。ああいう展開にしてしまったことが、乱闘の伏線ではないのか??と私は思うのです。(続きはopenをクリックしてください)

続きを読む

【フロンターレ】引き分け。

 なんとも後味の悪い試合でした。負け試合を引き分けに持っていって、残り1分で3点目を狙おうとした矢先のあの乱闘…。佐原がレッドで退場になってましたが、なぜ立石も同じように退場にならなかったのかが分からないし、事態を収拾させて試合終了というのも分かりません。

☆ランキングはこちらから。。

 2-2。今日のジェフは水曜日のジェフより強かったですね。水野や工藤など水曜日には出ていなかった選手にやられてしまいましたね。フロンターレの選手たちに疲れが残っていたところをやられた感があります。まぁ、負けなくて良かった。20日のフクアリで国立行きの切符をいただきましょう!!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。