為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】勝った!!@フクアリ 写真付

ボランチコンビ0830
 日本を代表するボランチコンビで、ジェフを撃破しました!!

☆ランキングはこちらから。。

 ケンゴのスーパーシュートで早々に先制するも、ジェフの考えて走るサッカーに押され気味で進んだ36分に一瞬の隙。羽生の中央へのスルーパスがハースに渡って、箕輪を振り切って同点。その位置にいるべきDFがどこにいたのか確認できず。。

 後半、波状攻撃で決定的なチャンスを迎えるものの、得点できず。流れ・雰囲気が重くなった中、パスミスから巻に決定的なボールが渡って失点した…と思ったらポストで命拾い。我那覇・巻ともに決定機を決められてませんでしたね。。

 勝ち越しゴールは40分。マルコンのクロスに谷口が泥臭く飛び込んでゴール。ゴール裏はどこもかしこも大騒ぎでした(^^♪

 これでジェフとは昨年より2勝1敗1分。山岸がフロンターレとは相性がいいとか言ってましたが、4日後も倒して苦手意識を植え付けてやりたいですね☆

 撮ってきた写真を続きで載せておきます"^_^"
続きを読む

【フロンターレ】大勝♪

 5-1で大宮に大勝。レッズも勝ってしまったため、上位陣との差は縮まりませんでしたが、一時の決定力不足が解消されつつあるのは明るい材料だと思います。オシムがいたのは気付かなかった^_^;

 大勝だっただけに、攻撃陣にスポットが当たるのは当然ですが、昨日一番輝いていたのは、相澤だったと思います。1-0時点での吉原との1vs1をきっちりと防ぎ、こちらより多かった大宮のシュート11本を不運な1点で抑えたわけですしね☆調子が上がってきたと見ます。

 熊谷の競技場は思ったより見やすかったです。駒場のような感じと言えば分かりやすいでしょうか。。大宮公園の修理の影響でのあそこだったので、二度と行くことはないかと思いますが。。

 さて、次節千葉戦@フクアリ。
 
 ジュニが無駄な遅延行為でイエローをもらったために、出場停止。ここ2戦でキレまくっているだけに、フロンターレにとっては痛いですね。FWは福岡戦以来の我那覇・黒津の2トップでしょうか。サブでテセ。マギヌンと2人のコンビネーションの習熟が勝敗を分けるかと思います。

 でも、今の勢いならフクアリからも笑って帰れるかな(笑)

h☆ランキングへ

【フロンターレ】勝ったけど。。

 4-2で4戦ぶりの勝利。勝ったことに満足できないのは、贅沢なことは分かっているけれど…。もっと点が取れた試合だったと思います。決定的なチャンスを外すのは改善されていないと思いました。終了間際のチャンスは決めて欲しかった。。

 あと、明らかに疲労のせいで戦わない選手がいました。後半、我々の目の前でその姿を見せていたので、多くのサポーターから怒声が上がっていました。サポーターが必死に戦っているのに、ピッチの中にいる選手が戦っていない。厳しいようですが、今後優勝争いをしていく上で大きな穴となってしまいかねません。実際、狙われていましたし。。

 勝負ですから、結果が出ないこともあります。でも、最良の結果を出すために最後まで死力を尽くして欲しい!こう思うのは贅沢なことでしょうか。。

☆ランキングへ

【フロンターレ】いざ新潟へ。

 今日も蒸し暑い足立区。既に30℃を超えている中、クーラーつけずに頑張ってます(*^_^*)

 今日は両親の里帰りについて新潟へ。今年の新潟戦は非常にタイミングのいいところに組んでくれたものです。

 昨年のビッグスワンでは、ピンチヒッター、アンデルソン・リマにやられました。新潟アウェーでは7連敗中とのこと。しかし、相手はリーグ戦4連敗中。ジンクスめいたものはないでしょう。

 4万人vs1千人。その比40:1ですが、試合終了後には1の歓喜の歓声が40のブーイングの声を上回っていると信じております☆

☆ランキングへ

【フロンターレ】ファンサカ

ファンサカ0818
 Yahoo!で行われているファンタジーサッカー。興味本位で参加したのが、去年の秋。当時はルールを知らずに、控えの選手をたくさん選んでおりました(^_^;)
 ルールを知ってフロンターレの選手を厚くしたところ、後半戦の6連勝が効いたのか、ローカルリーグへ昇格。
 今年の前期もフロンターレ中心で組んでいたので、イースタンリーグまで昇格しております
 そして今週末の戦いから、後期がスタートです。画像は私のファンサカメンバー。蒼黒で占めてます(-ω-)/控えに田中達也ですが。。
 フロンターレの相手、新潟はホームで滅法強いだけに危険な賭けかもしれません。我那覇の代わりに達也を代える予定のほかは、このままで行こうと思っています。
 さて、この選択が吉と出るか凶と出るか。。。

☆ランキング応援お願いします(^^♪
 

【フロンターレ】首位陥落したけど、、

 チャンスを尽く潰しての引き分け。結果、2戦連続の引き分けで首位陥落して、3位で折り返し。残念ですが、後半戦は選手・サポが一体となってさらなる向上を目指したいものです。

 さて、今日の試合。開始早々不運なゴールで先制されましたが、すぐに同点にできる雰囲気を感じていました。現に、我那覇がW杯後初ゴールで同点に。ここからさらに突き放すと思ったのですが…。

☆ランキングでの反応は??

 後半はスタミナ切れか、ボールを追う気力がないと思えるプレーが続出(あくまでワタクシの視点ですので、ご了承下さいませ。。)中盤でボールを奪われて、攻められる展開。オフサイドに助けられての引き分け。ホント負けなくて良かった。。

 選手のコメントを見ると「内容は良かった」「問題はなかった」と書かれていましたが、正直ガッカリです。。暑い中、最後まで諦めずにボールを追えていなかったように思えたプレーを見せていたのに…。

 オシムがフロンターレの選手を選ばない理由、、それは走れないから!!と言われないか心配。。素人目でそう見えたのですから、サッカーのプロにはなおさらそう見えたかと思います…。。

 来週までにはきっと修正してくれるはず!!信じていますよ~☆

【フロンターレ】我那覇@国立

我那覇0809_01
 国立へ行ってきました!(^^)!目的は背番号9、我那覇和樹。

 新聞の予想では、3トップのスタメンとなっていましたが、アップを見る限り誰がスタメンだかさっぱり分かりませんでした。

 なんたって、アップがミニゲームですから(*^_^*)見ていて非常に楽しいアップでしたが、あれでは試合前に疲れる選手がいても不思議ありません。坪井が足つったのは、アップで激しい動きをしていたことに起因しているでしょうね。

 試合自体はそれほど面白いとは思えませんでした。フロンターレやジェフの試合のほうが、面白い。。それはメンバーのほとんどがレッズだったからかもしれません。山瀬も元レッズですしね。

 ☆ランキングでの反応は…??

 三都主の2点は見事でした。あのプレーがジーコ時代は影を潜めていましたが、周りが一新されたことで、のびのびプレーしていたように思えました。

 写真を時間ができたらアップしようと思っています!!

【フロンターレ】ぬか喜び・・・。

 スポーツナビに追加召集の記事が出ていました。

 ☆スポーツナビ 中村、坂田らを追加招集 サッカー日本代表

 このタイトルだけを見たとき、「ケンゴも追加召集されたかぁ~♪」と思いました。しかし、記事を見ると…。

日本サッカー協会は5日、オシム新監督が率いる日本代表の初戦となるキリン・チャレンジカップのトリニダード・トバゴ戦(9日・国立競技場)に臨む日本代表の追加メンバー5人を発表し、
MF中村直志(名古屋)、
FW坂田大輔(横浜M)らを選んだ。
 このほか鈴木啓太(浦和)山瀬功治(横浜M)の両MF、DF栗原勇蔵(横浜M)も招集され、全員が初選出となった。オシム監督は4日に代表メンバー13人を発表したばかりだった。

はぁぁぬか喜びでしたね。。

 マリノスのDF陣よりフロンターレのDF陣のほうが、安定していると思うのですが、オシムの前でのレッズ戦、、あれが印象悪かったんでしょうねぇ。。

 とりあえず、フロンターレから代表の道は遠いのは変わらないということですね。。

☆ランキングへ

【フロンターレ】我那覇初代表!!

 オシムジャパン最初の代表発表。首位のフロンターレからは、FW我那覇が選出されました!!途中交代が続く我那覇ですが、オシムはきちんと見てくれていたんですね☆

 代表選出に伴い、明日のスパサカに生出演するそうです。

 それにしてもオシムの会見は面白いですね13名という少数精鋭。メンバーを見る限り、我那覇は先発当落線上にいます。寿人と達也が小さいだけに、ポストプレーのできる我那覇は先発の可能性は高いとも思いますけどね(*^_^*)

 9日、チケットが入手できたら、真っ青なユニフォームを着た我那覇を見に行こうと思います!!

☆ランキング降下中。。

【フロンターレ】アウグスト♪


 アウグストが9月17日に等々力のピッチに戻って来る…アウグストコールをもう一度できるとは嬉しい限りです。さらに前夜祭まであるとのこと。17日は参戦確定ですが、前夜祭は迷うなぁ。。"^_^"

 相馬先生、ベティ、中西哲さん。。今から楽しみです☆1ヶ月なんてあっという間なんだろうなあ。。

☆ランキング応援お願いします!!

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
