為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】新外国人獲得へ

 等々力時報さんで、新外国人獲得の話が掲載されておりましたが、本日の日刊スポーツでも、同様の記事が掲載されていました。

 川崎FがサントスからMFマグヌン(24)を獲得することが分かった。既に来日しており、クラブ側と契約の細部を話し合っている段階。マグヌンはブラジル全国選手権1部で64試合7得点の記録を持つが、今季は出番が少なく移籍を志願。先週末にサントスから契約を解除されていた。

 24歳、若いですね。マルクスの代わりとしては、実績も十分かと思います。ジュニやマルコンが彼をサポートしてくれるでしょうから、チームに溶け込むのもそう時間はかからないかと思います。

 それにしても、フロントの動きが早いですね。もしかしたら、マルクス契約解除は、4月か5月の時点で検討されていたのかもしれませんね。

☆ランキングは低迷中。。

【フロンターレ】マルクスの移籍先

 フロンターレを電撃退団したマルクスの移籍先が決まったようです。
そのチームはなんと。。

 東京ヴェルディ1969

 本日の讀賣新聞朝刊に比較的目立った記事で掲載されていました。J1の他チームへの移籍でなかったことが何よりです。

 現在5位と苦しい戦いを続けているヴェルディに昇格請負人が入ることで、上昇のキッカケとなるでしょうか??

 フロンターレとしては痛い戦力減となりましたが、金持ちクラブから入手できる移籍金をうまく使って、マルクス以上の戦力を補強して欲しいものです!!

<追記>正式に発表がありましたね。契約解除ということは移籍金も出ないんですかねぇ。。代わりに人余りのヴェルディさんから誰か欲しいところですが、さてどうでしょう??

☆ランキングへ

【フロンターレ】激震!!

「マ~ルクス、マルクスゴォ~ル♪マ~ルクス、マルクスゴォ~ル♪マ~ルクス、マルクスゴォ~ル♪マ~ルクス、マルクスゴル♪」

 もうこの歌を歌うことはないんですね…(>_<)

 日本戦に向けてテンション上がってましたが、一気にトーンダウン…。

 フロンターレの攻撃は間違いなく彼を中心に動いていました。現在アシスト王だったマルクス。得点の多くがマルクスから生まれていました。

 そのマルクスがいなくなるなんて・・・モチベーションが下がってしまっているというのが気になります。他に同じような選手がいないか心配です。。

 果してマルクスはどこに行ってしまうのでしょうか??できることなら、J1チームには移籍して欲しくないです。。J1以外のリーグなら引き続き、彼を応援していきたいと思います。札幌あたりが取らないかなぁ。。

 さて、4時まで仮眠を取るか。。

☆ランキングは下降中。

【フロンターレ】一夜明けて…。

 スポーツ紙で扱いが小さいナビスコ杯。朝一番で家に届いているサンスポをチェックすると…やっぱり小さい(>_<)

 それならばと思い、日経のスポーツ欄をチェック。なんとサンスポより扱いが大きい(笑)
 もし浦和が勝っていたなら記事の対応も違ったのかもしれませんf^_^;

 さて思ったことを数点。

1.SRの質
 スペシャルレフリーN主審のジャッジには、昨年埼スタでのI主審のそれを彷彿させるものがありましたf^_^;ワシントンのPKは明らかに誤審だし、レッズ側にとっても不可解なジャッジが多かったと思います。
 カードを出すことでしか試合をコントロールできない審判がなんでスペシャルの称号を与えられるのか。。

2.マルコン
 開幕戦で鮮烈な等々力デビューを果たしたマルコンでしたが、ケガのせいかそのパフォーマンスは試合を重ねるごとに色褪せていきました。しかし、土曜日・昨日と素晴らしい突破を何度も見せてくれました。2点は共にマルコンを起点にしたもの。中断期間中にさらにケガは癒えるでしょう。中断明けのマルコンからは目が離せないですよ!!

3.準決勝の相手
 おそらく千葉かと思うのですが。。あくまで予想ですけどね(^^♪

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】嬉しい(〃▽〃)

 レッズを下してのベスト4進出。フロンターレの強さは本物ですね☆彡

 しかしレッズは強い。これで小野・ポンテ・三都主・坪井と飛車角金銀抜き。一月半後のリーグ戦@等々力では彼らが帰ってきていると思います。
ぜひそのレッズに勝ちたいですよねぇ~。

 サポの強さもレッズの強さを支えていると思います。平日だというのにアウェーゾーンのみならず、メインの一部も真っ赤にするほどのサポーターの数。レッズ命の人が多いんだなぁと思います。

 フロンターレも毎回等々力が満員になるようなチームになって欲しいなぁと思います☆

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】写真

負けてがっくりの挨拶。
 何枚か写真を撮ってきたので、掲載させていただきます。このがっくりとした表情が等々力では満面の笑みになってくれることを信じて、水曜日も応援に駆けつけたいと思います。って、3日連続タクシー帰りの状況でそれは叶うのかな。。写真は続きから

☆ランキングは下降中。。


続きを読む

【フロンターレ】ホームで勝てばいいのさ♪

円陣6・03
 ナビスコカップ準々決勝vs浦和レッズ第一戦。残念ながら3-4と惜敗してしまいました。。ただ、フロンターレサポ以外は面白い試合になったのでは??と思います。ワシントンに4得点されてしまいましたが、90分ハーフを終わって1点差のビハインド。ホームで勝てれば準決勝進出が決まります。

 同点の場合はアウェーゴール数が多い方が勝ち上がる・・・というルールに基づくと、4-3勝利で延長戦。3-2勝利だと、2戦合計で6得点と並びますが、アウェーゴール数で勝ちということになります。2-1、1-0でも準決勝進出決定です。要は勝てばいいのです。

 ホームではワシントンをどう抑えるかが重要になってきますね。今日はあの選手が出てきてから2失点。セレッソの2番にワンツーマンは通用しましたが、ワシントンには振り切られてしまっていましたね。。もしあそこで・・・いや書くのは辞めます。

 ところでブッフバルトの試合後のコメント。「ただ、今日、浦和があの川崎Fに2回リードされても追いつきひっくり返した、これが今の浦和の強さだと思います」【あの】という言葉がフロンターレの強さを示していると思います。

 勝てない相手ではない。選手もサポも手応えを掴んだはずです。ワタクシはとにかく最後の一秒まで勝利を信じて、声を大きく出して選手の後押しをしようと思います☆
 
☆ランキング応援お願いします 

【フロンターレ】今日の為に。。

 3日連続のタクシー帰り。それもこれも今日のため(^^♪なんとか出勤せずに済みました^_^;頑張った甲斐があったと思えるためにも、フロンターレには勝っていただきたいものです。

☆ランキング応援お願いします

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
