為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】ん~。。

 駒場チケット戦争、出島争いには敗れたものの、メインスタンドアウェー側をゲットできました^_^;ケータイで良く取れたものだわ。。

 ただ、やっぱり出島に行きたい・・・試合を見ることより選手を後押しする応援が好きなワタクシにとっては、ヤフオク参戦するか悩むところでもあります。。究極のアウェーを体験したい気持ちも(笑)

 ヤフオク見ていると、出品者の出身地が大分だとか北海道とか、明らかに転売目的で出品されているものが多いですねぇ。。

☆ランキング応援お願いします


【フロンターレ】もう??

 ナビスコ緒戦@駒場のチケットがヤフオクで出品されています。高値がついております。ホーム側のチケットばかりと思いきや、なぜかアウェー側も出品されております。

 数少ないのに、ダフ屋などのプロの手に渡る枚数が非常に多いような気がする・・・。果して取れるのか??W杯予選より厳しいような。。

 あと、明日発売の等々力チケット。【駒場】で検索してヒットしたブログを見ていたら、レッズサポは気合入れて買いに行く模様。等々力なのに赤で埋まってしまわないか不安になりますね(>_<)

 チケットはフロンターレのサイトで購入を計画していますが、アクセス数増大にサーバが耐えられるのかなぁ・・・。

☆埼玉強豪ブロガーが大躍進のランキングはこちら。

【フロンターレ】さぁ浦和だ。

 予定通り決勝トーナメント緒戦は浦和レッズとなりましたね。小野・三都主・坪井はいないものの、ワシントンや相馬、岡野などがその穴をきっちりと埋めているようですね^_^;

 第1戦の会場はレッズの聖地、駒場スタジアム。昨日立ち寄ってみましたが、非常にのんびりとした雰囲気のいいところでした。当日はどんな雰囲気なのか。。まずはチケットが取れるかどうか。。アウェー側って200~300席くらいしか販売されないんですよね。。

 で、第2戦は等々力。ですが、、会員前売りないんですね。。レッズが会員前売りがあるにもかかわらず、会員割引のみとは。。等々力が赤く染まったら、間違いなくフロントの責任ですね。。

 今日の試合はあの審判(I本)がジャッジしてるのかと思わせるようなものでしたね。それより酷いのはバックスタンド側にいた副審、全然走ってない。。明らかなジャッジミス多すぎ。審判の言うことは絶対ですが、判定の基準も絶対的なものにして欲しいです。

 しかし、3トップとは驚かされました。今年はフォーメーションが流動的に変わるので、見ていて面白いです。レッズ戦も4バックでしょうかね。

 レッズとの試合ではあの審判再登場がないことを祈ります。

☆ランキング応援お願いします(*^_^*)

【フロンターレ】一足先に・・・。

駒場1
 大宮公園からの帰り道、駒場陸上競技場前を通ったので立ち寄ってみました^_^;

 一足先に・・・とありますが、明日の試合結果次第では浦和との対決ではなくなる可能性がありますけどね。。出島の様子は続きからどうぞ^_^;

☆ランキングは少々上昇♪



続きを読む

【フロンターレ】ロスタイム!!

 後半ロスタイムに試合が動く…試合開始前から第六感みたいなものが働いていましたf^_^;

 相澤が守って守って守って迎えた後半ロスタイムにその時はやってきましたね☆彡攻められてはいましたが、得点される気はしませんでした。今の相澤からはどんなシュートも止めるという気迫が感じられます。

 その一方でペナルティーエリア内で得点できる感じがしなかった…マルクスや初スタメンの飛騨の惜しかったシュートはありましたが、ペナルティーエリア内での意思疎通が上手くいってないように思えました。

 そんな中で迎えたロスタイム。記憶があいまいなのですが、ケンゴがボール持ってペナルティーエリアに入っても大分DFがケンゴに寄って来ないので、あとは落ち着いてシュートを撃つのみ…だったようなf^_^;シュートは見事でした!!
 苦戦しましたが、今日の勝利で勝ち点を12とし、決勝トーナメント進出を決めました。
 日曜日の鹿島戦で引き分け以上ならB組1位通過となります。

 さてそうなると初戦はおそらくレッズ…リーグ1位vs2位が早々に激突することとなります。

 第一戦はアウェー戦、埼玉スタジアムか駒場スタジアムとなります。駒場となるとチケット争奪が激しくなりそうです…。
 第二戦の等々力は後援会優先などないので、下手すると真っ赤に染められる恐れが…(*_*)

 どちらにしても、レッズと対戦となると大変なことになりそうな気がします。。

☆ランキングは1位になることはもうないな。。

【フロンターレ】スタメン

 ナビスコ杯予選も5日目。今日勝てば予選突破が決まります。

 相手の大分は今日負けた場合、予選敗退の可能性が限りなく高くなるということで死に物狂いでフロンターレゴールを目指してくることでしょう。

 さてスタメンですが…今日は森と谷口が出場停止。モバフロを見る限り、代わりには飛騨と鬼木が入る模様です。

 両者とも今季初スタメンとなります。そして存在をアピールする絶好のチャンスです。森と谷口以上の存在感を示して勝利に貢献して欲しいと思います♪

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】完勝!!

 勝ち点6で3チームが並ぶグループB。今日はアウェーで同じ勝ち点の大分と対戦。テニスの試合があり、参戦できませんでしたが、試合開始から携帯を手放さずモバフロで経過を確認しておりました。


 電波が悪かったせいか、マルコンがゴールを決めた時間あたりで全く更新されなくなってしまいました^_^;モバフロの経過よりも先にメールでマルコンのゴールを知りました。

 圧巻は黒津。交代1分で見事にゴールを決めてくれましたね☆交代した我那覇はシュート打ってないですね。。疲れてるんでしょうか。。

 さて、結果は2-0完勝!!先週のセレッソ戦に引き続き、完封勝利ですね♪

 次は水曜日、等々力でまたまた大分との対戦です。勝ち点9のフロンターレは次の試合に勝てば、2位以上+勝ち点12で予選突破が決まります。

 心配は、谷口と森が有給休暇を取らされることに加え、モバフロで負傷と書かれていたマルクスのケガの具合。水曜日はどんなメンバーで戦うのか楽しみでもあります。

 ところで、、レッズがA組1位で通過しそうですね。B組を1位で通過すると準々決勝の相手はレッズとなります。B組1位が鹿島かフロンターレになる可能性が高いわけですが、どちらにしても準々決勝のカードとしては勿体無い気がしますね。。

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】首位キープ!!

3人衆
 今日の勝利であと2カ月は首位の座にいられます♪♪

 最下位セレッソに苦しめられたものの、マルクスの技ありミドルシュートで取った1点を最後まで守り切れましたね♪♪

 パスミスやトラップミスから攻められる時間が多い苦しい試合だったと思います。ゴールを割らせない相澤の好セーブが光った試合でした(^O^)

 さて、他会場に目を向けるとフロンターレを追い掛ける2位レッズと4位アントラーズの試合は4-0と大差でレッズが勝利ですか…。

 7月のレッズ戦は前半戦最大の山となりそうですねf^_^;

 今日の等々力はゲストキャラクターが多かったですね☆何枚か写真に収めたので、続きに掲載しておきます(^^♪

☆ランキング応援お願いします♪
続きを読む

【フロンターレ】心臓に悪い。。

 2-1の辛勝。後半は見ていて心拍数が上がりました。。博多まで行かれたふろん太サポの方々、本当にお疲れ様でした。何度もサポーターが写されていました。

 今日の勝利の立役者は相澤を挙げたいと思います。1点を取られはしましたが、再三の好セーブでピンチを凌いでいたと思います。後半はパワープレーで押してきたアビスパに何度か決定的なシーンを作られたところを見事に反応していました。

 しかし、今日も3点目が取れませんでしたね。前半と同じような感じで我那覇がキーパーと1vs1になる決定的なシーンもありました。しかし、キーパーと勝負せずに、パスを選択。走りこんだテセは届かずにダメ押しに失敗。失敗してもいいから勝負して欲しかったです。。

 今日の勝利で現在暫定首位。アントラーズがトリニータに敗れ、ガンバは試合なし。レッズは今のところ引き分け。さて、ジェフがレッズに一泡吹かせてくれるでしょうか??

 日曜日も快勝してもらって、中断前首位で折り返して欲しいものですね!!

☆ランキング応援お願いします<(_ _)>

(追記)ジェフがレッズに完勝しましたね。見ていて非常に面白い試合でした。巻の攻守を問わない貢献は素晴らしい!!そして2点目を決めた中島のシュートはぜひ勇介クンに見習って欲しいなぁ。。
 ジェフはフロンターレ戦以降負けなし。あの同点ゴールがジェフを勢いづかせることになってしまいましたか・・・。

 サンフレッチェも寿人のゴールを守りきって初勝利を挙げましたね。W杯中断まであと1節。土日も面白い試合が各地で展開されそうですね♪

【フロンターレ】PC観戦中。

 J's goal TV プレミアムで生放送観戦中です。予想通り画像は荒いですが、そこまで気になる荒さではありません。

 前半終了時点で2-0。ジュニ欠場の穴を我那覇が埋めようと必死にプレーしているのが目に付きます。特に2点目は最後まで諦めない姿勢が産んだゴールでした。

 黒津は・・・広島戦や磐田戦のような積極性があまり見られないです。キーパーと1vs1の場面でパスを出してしまっていました・・・。

 守備も見ていてドキドキです^_^;後半、さらに突き放してくれることを信じています。おそらく後半にテセが出てくると思われます。彼の初ゴールに期待です!!

☆ランキング応援お願いします

【フロンターレ】明日はPCの前で・・・。

 GW3連戦の第2戦vsアビスパ福岡が、明日博多の森球技場で行われます。日程発表前には、博多を満喫したいと思っていましたが、明日は出勤の可能性が高かったために、博多参戦は断念いたしました。。

 明日はモバフロとJ's goalで結果を待とうと思っていた矢先、そのJ's goalで生放送で試合を堪能できるというお知らせを発見しました。

☆【2006Jリーグインターネット中継】明日は、J1リーグ第11節・福岡vs川崎F戦を博多の森球技場よりライブ配信!

 多少お金はかかります(会員登録料294円+観戦料525円)し、映像は荒いこと必至ですが、これは買いかと思います。PCでフロンターレを応援する傍ら、テレビでは千葉戦などを観戦する二元中継を実施しようかと思っております。

☆ランキングは上がらず。。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
