為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】どう思います??

空席
 勝てなかったこと以前に気分が悪くなる出来事がありました。。

 写真は前半途中のワタクシの後の席です。2~3家族が団体で席を取っていました。雨が降っていたときは席にいたのですが、選手がアップを始めた頃から試合終了まで席に戻ることはありませんでした。。

 きっと荷物だけ置いて一番前で観戦していたと思うのです。Gゾーンで応援したいのに、遅れて来たために席がなかった人がたくさん通路から声援を送っていました。

 Gゾーンに限らず、このような席取りがいたるところで起こっていないか心配です・・・。

 このような常識に欠ける行動を子供を持つ親が悪びれることなく行ってしまっている現状をなんとか変えられないものでしょうか。。


【フロンターレ】4位後退。

0429円陣
 勝てば暫定首位に立つオレンジデイズ完食編・vs清水エスパルス。結果は2-2の引き分け。残念ながら完食することはできず、順位も4位と後退しました。

 開始早々、エスパルスのコーナーキック。昨年の等々力でも同様の形で失点し、挽回できなかったことを頭を過ぎります。。嫌な予感は的中。開始早々1点を追う展開。

 そこを挽回してくれたのが、我らがエース・ジュニーニョ。左サイドからロングシュートで同点にし、2点目もアシスト。後半途中、ケガの為に退いてしまったのが心配です。。ハムストリングス肉離れかと思います。。

 逆転したものの、清水の捨て身の攻撃の前にまたしても同点に追いつかれ、そのまま引き分け。。決定力不足から3点目を取れなかったのが痛かった。。。

 これでホームの成績は2勝3分け。3分け全てが2-2というスコアです。勝ち切れないですが、そこにまだまだ成長する余地が充分に残されていると言えます。
 
 W杯中断前残り2戦。下位に低迷するアビスパとセレッソが相手ですが、決して油断できる相手ではないですが、2連勝で中断を迎えて欲しいです!!2連勝すれば、3位以内で中断を迎えられますしね(^^♪

 続きで写真をどうぞ!!

☆ランキング応援お願いします♪
続きを読む

【フロンターレ】キンちゃん♪

0426観客数
 ナビスコカップ第三戦、今年三度目となる京都との対戦は4-1の逆転勝利を収めました。先取点を取られたことを除けば、監督からは及第点が与えられた試合ではないかと思っています。

 雰囲気としては昨年の天皇杯・佐川急便戦に似ていたと思います。1点取られて目が覚めて、4点取って勝利。その試合も同点にしたのは我那覇だったような・・・記憶曖昧です。。調べてみれば分かることですが。。

 今日のあんたで大賞は途中出場で見事なゴールを決めた黒津が選出されていましたが、サポーターの多くは真のあんたで大賞は【キンちゃん】こと今野だと思われていることでしょう。

 黒津のゴールをお膳立てしただけでなく、自身も昨年の味スタ、ヴェルディ戦以来のゴールを決め、2得点に絡む活躍(ちなみに4点のうち3点はジュニがらみでした)。

 トップ下のポジションにはマルクスが君臨していますが、マルクスがケガなり体調不良で出られなくなった場合でも、今野がいるから大丈夫と安心させてくれました。

 予選B組は鹿島が大分に破れたことで、勝ち点6で3チームが並ぶことになりました。大分2連戦と等々力での鹿島。大分相手に連勝することが予選突破の条件となりましたね。曲者シャムスカ大分になってから初めての対戦となるだけに期待と不安が錯綜します・・・。

 さて、帰宅するなりamazonで購入していたウイニングイレブン10が届いていたので、ブログそこそこに早速やってみようと思います☆

☆ランキングはこちらから!!

【フロンターレ】3連勝♪

 開幕戦以来の完封勝利で3連勝!!勝ち点を20に乗せました!!ガンバが1-0でFC東京を下したため、暫定2位につけています。マグノアウベスがまた決めてますね。。得点ペースは昨年のアラウージョより上ですよね。。それでいて1-0の勝利が昨年より多い。やはりガンバは強いですね。

 夜、清水が浦和相手に負けなければガンバが首位となりますねぇ。
フロンターレは上位陣とまだ戦っていないので、今の時期に上にいないと、W杯明けがキツくなるんですけどね。。

 本日は所用があり名古屋へ行けなかったため、モバフロとJ's goalで経過を見守っていました^_^;J's goalのコメントは面白いですね~。見てて飽きませんでした。

 モバフロを見ている限りだと、楢崎に何度も止められたのでは??と思うのですが。。これは現地にいらしている方々のブログで確認したいと思います(^^♪

☆ランキングも上昇!!というわけには行かないのが現実。。

【フロンターレ】谷口特集♪

 本日発売のエルゴラッソは谷口クン特集!!エルゴラ5面の3分の2を使った記事が掲載されています。

 北京・2010年W杯予選では日本代表として活躍している選手、と多くの専門家が予想しています。(多分…f^_^;)

 フロンターレファンでない方も彼を知るいい機会と思いますので、是非お読みいただければと思いますm(__)m

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】3位キープ♪♪

 昨日と分散開催となった第8節残り2試合が行われ、フロンターレは3-1で大宮に快勝!浦和から勝ち点3差の3位につけております。 

 今日は大宮の真の守護神【ポストバー】に得点機を何度も防がれた試合でしたね~(^O^)
 ホームでは開幕以来の勝利。これで昨年に引き続きオレンジ撃破。次のオレンジも…と期待したいところですね☆大宮のコメントを見ると、うちの圧勝だったようですが、そんな試合に見れなかったのはなぜだろう???

 ユウスケの復帰も好材料でした。昨年までの荒さは段々と消えているように思えます。今日も積極的にゴールに向かう姿勢が見られましたよね~。ヤスのケガが治ってもしばらくはユウスケが右に入ると思いますが、いかがでしょうか??彼の試合後のコメントが面白かったです。
 
 さて現在3位につけていますが、浦和・G大阪・鹿島とは対戦していないので、暫定順位といったところかと…。

 フロンターレにとって真の勝負はW杯明けからと言っても過言ではないと思います。鹿島・浦和・G大阪・大分・横浜の5連戦で本当の実力が試されます。

 と先のことよりも来週から始まる中断前の5連戦をどう乗り切るかが大切ですねf^_^;

 ☆ランキング3位なんて夢のようだ。。

【フロンターレ】ベスト4に入るためにも。。

 早いものでJ1は早くも第8節を迎えております。首位の浦和・2位のG大阪、4位の鹿島が順当に勝利を飾って、勝ち点を20・19・16としております。フロンターレの勝ち点は14。

 明日は負けても4位はキープできます。しかし、浦和・G大阪・鹿島の3強に食い込むため、ベスト4に近づくためにも明日の大宮戦は絶対に落とせない試合です。

 残念ながら雨予報が出ておりますが、大きな声で選手をサポートしていきたいと思います。大宮戦はいつも雨のイメージがあるのは気のせいでしょうか。。

 G大阪-横浜の試合を見ていましたが、面白かったですね。

☆ランキングはこちらから。。

【フロンターレ】決定力。

0412円陣

 ナビスコカップ第2戦、vs鹿島アントラーズ。結果は1-3と完敗でした。ただし、決めるべきところで決められていたら、勝敗は逆になっていたかもしれません。選手も疲れているのか、足元がおぼつかない場面やトラップミス・パスミスが多く見られました。

 強い相手と戦うには決定力がまだまだ足りないと思った試合でした。シュート23本で1点。対する鹿島は17本で3点。
 
 前半開始早々、我那覇がキーパーと1vs1の場面になるも、躊躇してシュートを打てず。

 後半、ジュニーニョのPK。結果的にはこれを決められなかったことで流れをこちらに引き寄せることができませんでした。

 運がなかった・・・とも言えます。西山のシュートがポスト内側に当たったのに、ゴールラインを割らなかったり、ゴール前我那覇の前に来たこぼれ球を押し込んだと思ったら、増田がゴールに張り付いていてブロックされてしまったり・・・。

 一方、鹿島は取れるところできっちりと得点しました。強いチームは取れるところで得点できるような気がします。

 日曜日は大宮戦。こちらが中3日なのに対し、相手は中1週間。コンディション的には相手のほうが上かもしれませんが、2戦連続引き分けのホームでなんとか結果を出して欲しいと思います。結果を出してもらうためにも日曜日もGゾーンから熱くサポートします!!(仕事にならなければ・・・ですが)

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】快勝!!

 今日は同期が久々に帰国するということで、広島行きは断念しました。モバフロに入ってきたメールには驚きました。FWは我那覇ではなく、黒津。ベンチには鈴木・飛騨が入ってる。そして何より極めつけは左サイドに西山がスタメンとして入っていたこと。彼にとっては初めてのトップチームでのプレーとなりました。

 結果は3-1。起用された黒津が2得点。西山からのパスを受けた谷口がスーパーシュートで得点。黒津が前半途中で退いたことに不安を覚えます。。水曜日の鹿島戦では、テセが出てくるのでしょうか・・・。

 昨年までは外国人頼りのチームでしたが、先々週の磐田戦や今日の試合を見る限り、日本人選手個々の力も上がって来ていますね。

 リーグ戦は次節マリノスを倒した大宮。プレシーズンマッチでは終了ギリギリまでリードされていただけに侮れませんね。。

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】勇介離脱。。

 ☆森勇介選手のケガについて

 あらら・・・アシスト王が肉離れで離脱ですか。。今年は昨年のような警告を簡単にもらうプレーは減り、相手陣内深くに切れ込む動きで、フロンターレの得点源となっていただけに、これは痛いですね。。

 昨年までの不動の右サイド、ヤスが絶不調なだけに、井川にかかる期待が大きくなるところですが、ジェフ戦のような出来では心配になりますよね。。ここで飛騨クンを使ってみる・・・なんて采配はないですかねぇ。。

☆ランキングはこちらです^_^;

【フロンターレ】お疲れ??

 勝って欲しかった。。。あの場にいた全てのサポーターが同じ感想を持ったと思います。
 
 個人的には引き分けで悔しい思いをした反面、負けなくて良かったと思いました。審判も風もフロンターレには味方してくれていませんでしたし、選手たちのパフォーマンスも悪いように思えました。パスミスは多い、トラップは足元に収まらない、決定機を決められない、客観的に見たら負け試合の内容だったと思います。

 今日は5連戦の最終戦。内容の良くない試合を引き分けで終えられたことは、来週以降の戦いに向けて好材料だと思います。

 引き分けたことにより、順位が5位と後退しました。勝っていたら2位だったんですけど、それは仕方ありません。今節終えて順位は、レッズ・ガンバ・マリノス・アントラーズ・フロンターレ。4強に食い込むためには、今日のような取りこぼしを少なくしていかないといけませんよね^_^;最後まで諦めることなくサポートしていきたいと思います!!

☆ランキング応援お願いします^_^;
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
