為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【フロンターレ】処分。

 住居侵入罪で逮捕された茂原岳人の処分が発表されました。明日付けを以って契約解除とのこと。レギュラーを奪える力のある選手だけに残念ですが、致し方ありませんね。。逮捕直後は否認していたそうですが、検察で自白したとのこと。

 事件は茂原との契約前にもかかわらず、社長や強化部長は管理責任を取って、3ヶ月の減俸処分を発表しました。

 事件は処分を以って終了。連勝の勢いを駆って、今週末の等々力で快勝してもらい、事件のことは忘れたいものですね^_^;


スポンサーサイト

【フロンターレ】ヒヤヒヤ。。

 まず初めに。。平日の寒い夜に京都まで行かれたフロンターレサポーターの方々、お疲れ様でした。そして、選手の皆さん、寒い中勝利の一報を届けてくれて本当にありがとうございました!!

 さて、今年もナビスコカップが開幕しました。昨年はヴェルディ相手に4-0から追いつかれて、4-4でなんとか引き分けた緒戦でしたが、今年もあわや同じスコアになりかけたようです。結果は4-3。相手はリーグ戦で7-2と大勝したうえに、リーグ戦に備えて主力を温存した京都でしたが。。

 モバフロの経過を見ましたが、前半は完全にフロンターレペースだったようです。2点入っていますが、チャンスをものにできていない記述が多かったです。これが苦戦する原因だったのでしょうか。。FWで先発した我那覇のシュートという記述が一つしかなかったのが気がかりです。。

 そして3点取られた守備。日曜日のジェフ戦まで時間はないですけど、なんとか修正して欲しいですね。。

 P.S 周平とマルコンはケガでしょうか?それとも休養でしょうか?

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】昨日の写真

円陣
 昨日の磐田戦の写真です。お時間があったらご覧下さい。個人的な用事で行った場所の写真もありますが。。^_^;

☆ランキングも覗いていただけると嬉しいです。



続きを読む

【フロンターレ】我那覇ブンデスへ!?

 サンスポで昨日の勝利記事を確認しようと思ってサッカー面を開くと・・・☆ウォルフスブルクが我那覇に興味という記事を発見。ブンデスリーガのウォルフスブルクの監督が我那覇に興味を示しているようです。

 同クラブのチーフスカウト、ウルリッヒ・モアー氏が21日の川崎-FC東京戦を視察済みで、昨日の横浜M-浦和戦も観戦したとのこと。来季に向け日本の若手選手を中心に人材発掘を目指す方針らしいです。

 我那覇の素材に注目しているのか、現在得点王という点で注目しているのか分かりませんが、7月にブンデスに移籍!?という話まで発展するのか見物ですね^_^;

☆ランキング応援お願いします。

【フロンターレ】逆転勝利!!

 ようやく磐田より帰ってきました(*^_^*)東名道の事故渋滞に嵌りました・・。という話はともかく。

 今日は面白い試合を見せてくれた選手たちに感謝です。前半ほとんどプレーをさせてもらえていないように見えた上に、先制点を嫌な形で取られたので、正直嫌な雰囲気を感じたのですが、それも杞憂に終わって何よりでした!!アウェーで勝ってくれるとホント嬉しいです☆
 
 昨年はリードされると逆転できないで終わっていましたが、今年のフロンターレは違うというところを見せてくれましたね。

 外国人2人を変えた交代には不可解なものを感じたのですが、マルコンは腿の裏に張りを感じたということ、マルクスはミスが多かったということの交代だったと知り、関塚監督に申し訳ない気持ちで一杯です<(_ _)>日本人中心でジュビロ相手に逆転したこの経験は、今後の戦いにおいて大きな糧となることでしょう。

 我那覇の代わりに出場した黒津はいい働きをしましたね。4バック時に黒津がいるとうまくボールが回るような気がします。大宮戦、FC東京戦、今日と3戦やってうまくかみ合っているように思えます。FWもMFもレギュラー争いが激しくなりそうですね☆

 写真を撮ってきたので、時間ができたら掲載しようと思います♪

 これから3時過ぎまで競馬観戦します!!世界の舞台で日本馬が大暴れしております!!

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】追いついた!!

悔しい選手たち
 多摩川ダービーは2-2の引き分けで終わりました。昨年の対戦では0-0、1-1。そして今回は2-2。次回の味スタは3-3の引き分けかな・・・^_^;負けなくてホントよかった。。

 今日はリードしながらも逆転され、追いついた試合。昨年までは終了間際にリードされていると追いつけないで試合終了を迎えていましたが、今年は大宮戦・今回と終了間際に追いついています。この要因は4バックで前がかりに攻めた結果だと思いますが、いかがでしょう??

 あと、相手キーパーが土肥でなければこんな展開になっていなかったと思います。。土肥は川口を勝るのでは??

 開幕2戦は大勝しましたが、甲府戦・今日で弱点が露呈されてしまった感があります。次節磐田は新潟をアウェイの地で倒し、初勝利を挙げて勢いに乗っているでしょうし、弱点を見事に突いてくるでしょう。なんとか修正してヤマハに乗り込んで欲しいと思います。

 選手が勝てるよう精一杯現地でサポート予定です☆

 ああそういえば・・・。。水かけはコアゾーンだけでお願いしたいです・・・。1点目が入ったときにコアゾーン近くにいた人が水を撒いていました。コアゾーン以外で被害に遭った方は、明らかに嫌な顔をしていました。得点の喜びが一気に掻き消されたことでしょうね。。

☆低迷中ランキング。

【フロンターレ】住居侵入だって!?

 何気なくケータイを見たら、ボーダフォンのステーションが届いていました。「J1川崎の・・・」って書いてあるなぁ~と思って、待ち受け画面に戻そうとしたその瞬間、目を疑いました。

 ☆J1川崎の茂原選手を逮捕 住居侵入の疑い

 逮捕!?

 公式ページにもこの件に関してお知らせが出されています。アクセスが多いのか、なかなか開きません。

 侵入した部屋からは、茂原本人の指紋が出てきたそうです。4階を壁づたいで侵入したなど不可解なことが多いので、無実であることを信じるばかりですが・・・。悲しいことですね。。

☆超低迷です。。ランキング。

【フロンターレ】敗戦。

 今日はテニスの試合だったために、録画のテレビ観戦。ネットもモバフロも見ずに結果を楽しみにしてましたが・・・。。

 マルクス決定機で外した・・・我那覇画面に出てこない・・・マルコン無駄なカード・・・非常に嫌な予感がし、なんとか先取点だけは取って欲しいと思ってみていたら・・・マルコン退場。。そしてバレーの一撃。。ロスタイムの決定機に尽く枠を外す・・・1節2節のフロンターレではなく、昨年の悪いフロンターレがそこにはいたように思えます・・・。

 小瀬に行かれた方々の記事がアップされたら、感想を伺いたいと思います^_^;

 マルコンは早くもカード3枚。ユウスケもまた貰ってたな。。次節はマルコン出場停止。西山が見られるかな??それとも左に入ってカードをもらったユウスケを左に置くのか。。

 でも、まだ3節終わっただけ。2勝1敗。いいスタートだと思います。この2勝1敗ペースを続けていけば、目標とするベスト4は堅いですから、次節に気を取り直して頑張って欲しいと思います!!

☆ランキングは相変わらず低空飛行です。。。

【フロンターレ】レッズに大勝♪

 本日レッズの聖地、駒場スタジアムで行われたレッズvsフロンターレのサテライトリーグ(控え組の試合)。なんとフロンターレが5-1で勝利!!サテライトにもフロンターレの勢いは波及している模様です♪

 それにしても浦和のメンバーの豪華なこと・・・。他のチームだったらレギュラーを張れる選手ばかり。。レッズファンならずとも聞いた事ある選手が多いですよね。

 GK 山岸
 DF 近藤 内館 南
 MF 相馬 細貝 酒井 永井 横山 赤星
 FW 黒部


 フロンターレのメンバーは以下の通り
 GK 植草(大学の後輩!頑張れ!)
 DF 大久保 佐原 井川(昨日も出ていたのに、お疲れ様です)
 MF 飛騨 鬼木 原田 西山 今野
 FW 黒津 テセ


 黒津がシュート3本でハットトリック。テセもシュート3本で2点。計5-1。浦議を見ていたら、西山の評価が高かったです♪

 レッズのあのメンバー相手に5-1で勝つんですから、フロンターレの控えも層が厚くなってきたと言えますよね(^^)v

【フロンターレ】今日の写真。

我那覇2点目
 本日の写真を掲載させていただきます。試合中のものに関しては、慌てて撮っているものが多いので、上記のようにあまり上手く撮れておりません。もしよろしければ覗いていってください

☆低迷中のランキングも覗いて行って下さると嬉しいです♪


続きを読む

【フロンターレ】連勝♪♪

20060311181514
京都より帰ってきました。興奮冷めやりません。前節の新潟戦は6-0、そして今日は7-2とフロンターレの攻撃力が大爆発した試合でした☆7点で終わりましたが、ミスがなければあと3点は取れていた試合でした。

 ジュニーニョのハットトリック、我那覇の2得点は見事の一言。(ジュニは2点ほど取り損ねましたが・・・)ケンゴのロングシュートにサポーター熱狂。マルコンも見事なヘッドで初得点を決めました。マルコンの左サイドの突破は相手チームにとっては脅威になってますね。2人ついても抜いていくので、試合終了間際には4人がかりで止めていました^_^;

 次節は甲府。3連勝で等々力に戻ってきて欲しいですね!!次節も大量得点だと、21日の等々力は超満員になりそうですね☆ 

 京都は試合後大ブーイング。最後まで選手を応援し続けた熱い気持ちは素晴らしかったです。まぁ、その反対側で、我々は陽気に歌っていましたけど・・・(^^)v

 あと素人視点ですが、気になった点を何点か記したいと思います。。

☆こちらのランキングはフロンターレのように爆発しません^_^;
続きを読む

【フロンターレ】京都へ行こう!!

 今週は京都でのアウェー戦。アウェーツアーでの参戦も考えたのですが、乗車する新幹線が【こだま】で、さらに【新横浜】出発ということもあり、足立区在住のワタクシにとっては辛い点が多いので、個人ツアーを計画してみました。

 当初、深夜バスで京都に乗り込み、試合後のぞみで帰る計画でしたが、JR東海のHPを覗いたらいいプランがありました。

 朝早いですが、往復【のぞみ】使用で19,800円+昼食付。チケット代を加えると、21,300円!!

 京都まで片道12,710円。往復25,420円が19,800円と相当オトクだと思います☆

 そうそう、サカダイだったかな。。フロンターレのキャプテン伊藤と若手のホープ谷口クンの対談が載っていました♪面白い内容でしたので、ぜひご一読を!!

☆ランキング応援お願いします

【フロンターレ】開幕戦写真

マルコントラメガ
 自己満足の趣味で撮っている写真を公開します。まずはマルコンのトラメガから(^^)vサポーターと積極的に触れ合う姿勢に、彼を好きになったサポーターはきっと多いはず。ワタクシもその一人です(*^_^*)

☆ブログランキング参加中です^_^;


続きを読む

【フロンターレ】首位発進!!

結果
 6-0。まるでテニスのスコア(^^)v開幕戦としては最高の結果でフロンターレの1年がスタートしました(^^♪
 勝ってくれるとは思っていましたが、ここまで大勝してくれるとは。。嬉しい誤算です^_^;早くから並んだ甲斐があったというものです(*^_^*)声出しすぎて、喉枯れました。でも、腹から声を出していたので腹筋には大きな効果があると思っています。

 我那覇のハットトリックは見事でした。1節終わって得点王…と思ったら、柳沢もハットトリックとは。。柳沢の3点目は凄かった。。

 今日の一番の収穫はマルコン。凄いプレーヤーがフロンターレに来てくれたものです。アウグストとはまた違った左サイドですが、見事に攻撃の起点となっていましたよね☆

 終了後、サポーターの前に現れ、トラメガまでやるほどサポーターと積極的に交流を持つ姿勢に非常に好感を覚えました!!

 何はともあれ、首位発進。この勢いで一戦一戦勝ち点を積み上げて欲しいと思います。今年のフロンターレは強いぞ!!

☆こっちのランキングは低迷中ですけどね^_^;

【フロンターレ】いよいよ。。

 いよいよ明日、フロンターレがJ1復帰2年目の開幕戦を迎えます。

 相手はアルビレックス新潟。J1最多の観客動員数を記録した、サポータービッグクラブ。明日は40台のバスで等々力に乗り込んで来るそうです。これに新幹線や自家用車で来る方を含めると、ホーム側もオレンジ色に染まる可能性も。。

 フロンターレに期待すること、それは、
【どんな形になっても最後まで諦めない姿勢を見せて欲しい】ということです。

 少しでも選手を後押しできるように、大声で叫びます☆J's goalによると、マルコンもどうやら出てこれるみたいですね!!

 さらに、、あのスパサカでケンゴが取り上げられていました。ケンゴ→ジュニのゴールが見られるか??

 さて、何時から並べばGゾーンに無事に入れるかな。。

☆フロンターレはこのブログのランキングのように沈滞しないで欲しい。。

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。