為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】今日の写真。

今日の対戦
 今年から競技場などで撮った写真を何枚か公開していきたいと思っています。といっても時間に余裕がなければ、アップするのは難しいんですけど。。まずは今日の対戦カードです。

☆もしよろしければクリックしてください→人気blogランキングへ

 では続きをどうぞ。メインはモニュメント除幕式の風景でしょうか^_^;
続きを読む

【フロンターレ】引き分け。

 ガンバ優勝から3ヶ月弱。久々の等々力は非常に寒かったです(+o+)

 開幕まであと1週間と迫ったプレシーズンマッチ。同じJ1昇格2年目の大宮との対戦。天皇杯ベスト4の実績に加え、J2降格の柏やヴェルディからその主力を次々と引き抜き、上位進出を目指す相手だけに、どのような戦いをするのか楽しみでありました。

 試合内容や戦術に関しては、語るほどの知識を持ち合わせていないので控えさせていただきます。気付いた点を何点か。。
 
 1.谷口前線へ
 谷口のどんどん前線へ出て行く姿が見られました。ファーストシュートも谷口。今年の谷口は、相手エリアでも目が離せませんね。
 
 2.勇介の左サイド
 右サイドよりもいいのでは・・・??外れはしましたが、切り込んで右足のシュートは見事だったと思います。後半は目立たなかったですけど。

 3.黒津の投入
 得点こそなりませんでしたが、彼が入ってからホイッスルが鳴るまで、フロンターレペースで進んでいたように思えます。

 4.点は取られたが。。
 トニーニョの見事なロングシュートにやられましたが、セットプレーや放り込まれての失点はなかったので、堅い守りは顕在と言えるかな。。

 5.FWのシュート数
 シュート打てる場面でパスやスルーをして、相手に奪われることが多かったですね。。
 黒津<我那覇=箕輪=ヤス=勇介<マルクス<谷口<ジュニ 今日のシュート数順でした^_^;FWにはどんどんシュート打って欲しいと思いました。。素人考えですみません

 6.久々のサポート
 疲れましたぁ~^_^;腹筋を意識して大声出してきました!のど飴持っていったのが効を奏して、最後まで声は枯れませんでした。来週ものど飴持参で行きたいと思います。

 サポートは楽しいですね☆来週も楽しみです!!

☆ランキング応援お願いします^_^;

【フロンターレ】故障発生。。

 開幕を待ち望んでいるフロンターレサポーターを奈落の底に落とすようなお知らせが発表されましたね。。左サイド・マルコン故障。。

 昨年であれば、アウグストが故障しても相馬直樹という実績充分の備えがありました。今年の控えは、西山・森・井川etc.の名前が挙がっています。

 誰が出るか分かりませんが、マルコンを早く見たかったですね。。
 
 ワタクシとしては、足の早いレフティー黒津の左サイドなんていいと思うのですが・・・。

☆テニスランキング参加中です。

【フロンターレ】相馬先生。

 ジャーナリスト?としての道を歩み始めた相馬先生。
 今日はフジテレビ・さんまのFOOTBALLに出演してますね☆

 話すのは一朝一夕には上達しませんから、徐々にね(^^♪

【フロンターレ】話題盛り沢山♪

 セレッソとの練習試合の結果と嬉しいニュースが公式サイトにアップされていますね☆

 まずは練習試合の結果から。

 第1試合はレギュラー組の出場。攻撃は我那覇2得点、マルクス1得点の計3点、守備は0点に抑えるなど見事な勝利を挙げております☆

 第2試合はサブ組。オウンゴールの1点のみと寂しい結果に終わってしまいましたが、こちらも0点に抑えております。

 開幕に向けて調子が上がってきたと信じています。

 さらに、ファンにとって嬉しいお知らせが2つ。。
 ☆相馬直樹氏「クラブアシストパートナー」契約のお知らせ
 ☆久野智昭氏「強化部スカウト担当」就任のお知らせ
昨季をもって引退した2人が今季もフロンターレのスタッフとして縁の下の力持ちとして活躍してくれます。

 さぁ開幕まであと20日あまり♪待ちきれないですね!!

☆人気blogランキングへ!!

【フロンターレ】敗れる。

 今年初の練習試合、vs札幌は2-1で敗れたそうです。1点はジュニーニョとのこと。まぁ、練習試合ですから結果より中身が大事ですね。

 さて、マルコンはどうだったのでしょう??オフィシャルの更新が待ち遠しいものです。

【フロンターレ】先生だ!!

 スパサカ始まりました。今日のゲストは相馬先生!!
 
 果してどんなコメントを残してくれるのでしょうか??楽しみです☆

 (追記)加藤に乗せられているカンジが。。加藤の意見や質問が振られて話している・・・。話すって難しいですよね。。
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
