為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】日程発表♪

 2006年川崎フロンターレの試合日程が発表されました☆これで春先の予定がようやく立てられます♪

 ☆KAWASAKI FRONTALE リーグ戦スケジュール
 ☆KAWASAKI FRONTALE ナビスコカップスケジュール
 
 初戦は武田社長の報告どおりホーム等々力で新潟と。翌週、翌々週は今季J1に上がってきた京都と甲府のホームに殴りこみます。そして戻ってきて中2日でホームでFC東京。その次はアウェーで磐田と・・・前半戦は関東圏外での遠征が固まっております(>_<)

 ナビスコカップは平日開催ですね。カシマスタジアムが平日に入ってる・・・リーグ戦も平日。。半休取っていくかどうか当日まで悩みそう。。

 今年もテニスとうまく調整しないと^_^;アウェー遠征行ったついでに試合出てくるか。。

【フロンターレ】速報2006年度選手一覧

フロンターレの今期背番号が発表されました☆彡
アウグストの4番は井川が、噂のマルコンはイワオがつけていた6番ですね。
以下全容は続きから。。

☆ランキングはこちらから。。

フロンターレブロガーの方々の情報には、頭が下がる思いです
新体制発表会の雰囲気も良く分かりました☆
続きを読む

【フロンターレ】フッキを完全獲得。でも、、

 川崎フロンターレは、ブラジル・ヴィートリアからレンタルしていたフッキの完全獲得を行い、今年はJ2のコンサドーレ札幌にレンタルさせることを発表いたしました。

 ☆KAWASAKI FRONTALE フッキ選手移籍のお知らせ

 コンサドーレからオファーのあったことは度々記事にされていましたが、フロンターレ完全獲得後のレンタル移籍というニュアンスではなく、コンサドーレが完全移籍で獲得するようなニュアンスの記事に思っていました。

 この完全獲得は来年を見据えてのことだと思います。ジュニーニョの役割を来年はフッキに担って貰うため、J2の舞台で大暴れして欲しいという意図があるかと思います。

 さて、フッキを移籍させるということは、レンタルで新たな外国人選手を獲得することがほぼ決まっているのでしょうかね??

 新体制発表まであと5日。果してどうなるのでしょうか・・・。

☆ランキングはこちらから。。

 個人的にはジュニーニョとフッキの2トップが見たかったです。。長崎で見たあのプレーが安定して出せるように、大きく成長して戻ってきて欲しいと思います!!

【フロンターレ】左サイドの補強??

 等々力時報さんに興味深いニュースが記事になっていました。

 ☆等々力時報 左サイド、マルコン選手(APR)を補強か!?
 昨年のブラジル選手権の決勝でサンパウロに敗れたチームのキャプテンをしていたほどの逸材だそうです。もし、これが本決まりになるとアウグスト、相馬先生の大穴をようやく埋められることになります。

 そうなるとフッキの扱いが・・・近いうちにこの二人に関する去就が発表されることと思います。

 一方、レンタルに出される選手が発表されました。昨年まで福岡にいた岡山が柏へレンタル移籍です。2003年の石崎体制ではレギュラーとして活躍していた彼だけに、石崎監督から切望されてのことでしょう。
 主力が次々と移籍する柏。出場の機会は多いと思います。昨年の福岡のようにJ1昇格に貢献して欲しいと思います☆

ブログランキングへ

【フロンターレ】我那覇地元で激励受ける!!

 12月30日の琉球新報の記事で我那覇が紹介されていました。

 ☆Jで活躍、ファンに誓う 我那覇、仲里両選手県民が激励

 記事内のコメントによると、、「レギュラーを奪われる危機感もあったので、(けがも)恐れずにゴール前に飛び込めた。得点も決められたのは自信になった」とあります。

 では、レギュラーを奪い返してからは危機感が無くなってしまったのか??と突っ込む人がいても不思議ありません。。

 昨年の我那覇は4月の名古屋戦で骨折。7月の鹿島戦から復帰するものの、その間に黒津が台頭しており、スタメンでの出場は9月の清水戦まで待たなければなりませんでした。

 清水戦、鹿島戦での連続ゴールにより、レギュラーの座を再び奪い返したものの、浦和戦で1vs1の決定機を外すなどファンの期待に応えられた1年ではなかったと思います。

 今年は彼にとって岐路に立たされる1年になると思います。このオフ期間で決定力をどれだけ上げられるか??

 ファンは我那覇のゴールを心から待っています☆
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
