為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】今年最後のニュース。

 ☆ジュニーニョ選手契約延長のお知らせ
 
 ようやくジュニーニョの契約延長が発表されました。帰国前にそれらしきコメントを残していましたが、正式に発表されて一安心といったところでしょうか。。

 さて、残るは天皇杯で素質の方燐を見せてくれたフッキとの契約。札幌が獲得に乗り出しているという記事も出ていましたが、レンタル元のチームとの交渉はどうなっているのでしょうか・・・。。

 もしフッキの契約に失敗したら、かなり高い買い物になることは必至でしょうが、明日で赤いチームをクビになるあの選手を獲ってくれないかなぁ。。なんて思ってしまうのですが^_^;

【フロンターレ】あれれ??

 フロンターレの公式ページに【good bye season 2005】が新しく掲載されていたので、早速拝見・・・。

 多くの写真と共に、2005年シーズンを振り返り、最後に今季でフロンターレを去る選手達が出てきます。ここで「あれっ?」と思ったのはワタクシだけではないと思います。。

 さようならという文字の後に、某外国人選手の写真がありました。25日の段階では来季の契約は未定と書いてありましたが、既に来季の契約を結ばないことが確定しているんだなぁと思わざるを得ませんでした。

【フロンターレ】米山獲得へ!!

 スポニチで記事になっていました

(追記 27日)獲得が正式発表されました!!

 東京Vに戦力外通告を受けた元日本代表米山がフロンターレに加入する模様です。補強第1弾が成功したというところでしょうか???

 両サイドに大きな不安を抱えるフロンターレにとって、大きな大きな戦力補強だと思います。

 でも、一番必要なのは今いる選手たちが成長することですよね^_^;負けた時点で選手はオフ期間に突入しました。今季チャンスのなかった選手たちはこのオフ期間の頑張りで、レギュラー組との差を縮めることができます。プロ選手たるもの、結果が全て。結果が出ていない選手にはオフ期間はないという強い気持ちを持った選手がいることを期待しています!! 

【フロンターレ】完敗…。

レッズは強かった…坪井・三都主、代表ではいろいろ言われる二人ですが、Jリーグでは格上ですね。
森の退場で勝負アリでした…まだまだ上位との差がありますね(>_<)
来年の開幕までに即戦力の補強といい練習をして欲しいと思います。

【フロンターレ】エルゴラッソを見よう♪

20051223112410
今日発売のエル ゴラッソ は明日の天皇杯特集。
その一面に来ているのは、赤いチームですが、我がフロンターレとの対戦を「因縁」の対決として、記事にしています。
一枚めくると…右側に箕輪と相馬先生が大きくカラー写真で載っています。
左側には試合展望。”急造3バック”vs”怪物フッキ”なんて記事が踊っています。
水曜日に行われた紅白戦の模様も掲載されています。
原田が絶好調らしいです☆彡
明日を待ち切れない方、明日へのモチベーションを上げたい方、ぜひともご覧下さい(^O^)

【フロンターレ】来年のナビスコ+α

 リーグ戦の日程より先にナビスコカップの概要が発表になりましたね。来年のナビスコカップ、フロンターレは鹿島・大分・京都と同組のB組になりました。どういう基準で決められてるのか?と思ったら、ただ単に今年のリーグ戦の結果を当てはめただけなんですね^_^;

 1位のガンバはACL参戦のため、予選免除。2位の浦和がA組、3位の鹿島がB組、4位の千葉がC組、5位のC大阪がD組、6位の磐田がD組、7位の広島がC組、そして8位のフロンターレがB組。
 
 面白いのはA組。9位横浜、10位東京が入り、大激戦になりそうです。
 
 予選日程は以下の通りです。
○ 3月29日(水) ○ 4月5日(水)○ 4月12日(水)○ 4月26日(水)
○ 5月10日(水) ○ 5月14日(日) ○ 5月17日(水) ○ 5月20日(土)

 D組が5チームのため、8日間用意されていますが、フロンターレはそのうちの6日となりますね。平日が多いですね。。行けない可能性が高いです。。それがアウェーとなったらなおさらです・・・(>_<)

 話変わって、MVPが発表されましたね。当然アラ様。文句なしでしょう。ベストイレブンにフロンターレの選手は一人も入れませんでした。。来年はMVPやベストイレブンに名を連ねる選手が出て欲しいと思います!!

 そういや、反則金で60万取られたなんて話もありました・・・^_^;

【フロンターレ】町田も・・・。

 フロンターレの来季構想が着々と固まっているようですね。

 でも、抜けてしまう選手が多いような気がします。。アウグスト・相馬・ベティの3人が引退。いわお・下川・匠・ヨンデ・小林・飯尾の5人が来季契約せず。さらに今日、ヴェルディにレンタルされていた町田の解雇も発表されました。これで9人目。新人が5人入るとはいえ、選手層の薄さは解消されないのでしょうか。。

 それとも即戦力を獲得する見込みがもうついているのでしょうかね??


【フロンターレ】明後日は・・・長崎。

 甲府と柏の入れ替え戦の話題で盛り上がっていますね!!明後日にはどちらかがJ1で戦えることが決まります。その裏(?)で天皇杯5回戦が各地で行われます^_^;

 フロンターレは長崎にて横浜Fマリノスと神奈川ダービーです。リーグ戦が終わって1年が終わったような感じがしますが、天皇杯は再来年のアジアチャンピオンシップの出場権がかかる大会でもあります。

 ガンバ、レッズは外国人選手が帰国せずに全力で臨んできます。

 フロンターレは不動のFWジュニーニョと左サイドのアウグストの両外国人が帰国しております。

 さて、両外国人のいないフロンターレがどう戦うのか楽しみです!!


【フロンターレ】この日を忘れない!!

集合
 2005年12月3日という日を生涯忘れないと思います(^^♪
 ガンバの奇跡とも言える逆転優勝。その優勝に喜ぶ選手やサポーター。その優勝に惜しみない拍手を送ったフロンターレサポーター。そして最終戦セレモニー。様々な喜怒哀楽を見ることができた一日でした。

この先は続きで。。

続きを読む

【フロンターレ】ガンバ関係者の皆さんおめでとうございます。

 20051203164509
 アラウージョが四点目を決めた後、柵も警備員もお構いなしにグラウンドへ飛び出す人が多かったですね…。

 帰って来てから、セレッソ戦を見ていました。まさか後半ロスタイムに追いつかれた引き分けとは思いませんでした・・・土肥のスーパーセーブの数々もガンバ関係者の皆さんにとって追い風でしたね^_^;

 ガンバサポーターの皆さん、遠いところ等々力までお越しいただきありがとうございました。引退する相馬、久野、アウグストへのエールもありがとうございました。そして優勝おめでとうございましたm(__)m

 ただ、禁止されてる紙テープを使って、しかも片付けないで帰った方が多かったのは非常に残念でした・・・

【フロンターレ】最後の雄姿。

 昨日退団が発表されたアウグストですが、帰国のお知らせも発表されていました。。

 ☆KAWASAKI FRONTALE アウグスト選手帰国のお知らせ

長崎でアウグストを見ることは叶わなかったか。。代わりとなるフッキがどんな活躍をするのかを楽しみにしようと思います。ジュニやマルクスも天皇杯終了前に帰国してしまうのかなぁ。。

 何はともかく、明日は最終戦。アップから集中して声を張り上げていこうと思います♪
 
 「あ~うぐすと~おれた~ち~とともに~♪あ~うぐすと~勝利目指し走れ~♪」ノリノリのアウグストが見られるのも最後と思うと悲しいですね。。

【フロンターレ】アウグスト退団。。

 フロンターレの来季契約状況が発表されております。
 アウグストがフロンターレを退団・・・。富士通サッカー部からフロンターレを引っ張ってきたベティが引退・・・。まさかまさかこの2人がフロンターレを去ることになるとは思っていませんでした(>_<)

 ☆KAWASAKI FRONTALE アウグスト選手契約終了のお知らせ

ベティは0円提示されてしまったのでしょうか。。。
 
 他には今年出場機会の少なかった木村・山根・渡辺、そして開幕時には守護神だった下川が0円提示を出された模様です。
 
 レンタル移籍の小林・飯尾・ヨンデも来季の契約を結ばないこととなりました。同じレンタル移籍の原田はフロンターレ完全移籍ということになるのでしょう。

 来季の構想は、、3バックを取るとすると。。
 FW ジュニ・我那覇(黒津)の2トップ。 サブに町田がヴェルディから戻ってくるのかな??それとも西山が上がってくるか。
 MF トップ下にマルクス(今野)ボランチでケンゴ・谷口・原田・鬼木のうち2人。右に長橋(森)。左にフッキという陣容でしょうか。。フッキのサブがいないですね。。
 DFには、箕輪・周平・宏樹。サブに佐原は変わらないでしょう。ヨンデと契約しなかったことで、誰かを獲得することになると思います。

 アウグストの代わりとなるフッキがどこまでやれるのか??天皇杯でその姿を見ることになるのでしょうか・・。
 
 ともかくは最終戦。アウグスト・相馬先生、両サイドの最後の雄姿をこの目に焼き付けたいと思います(^^♪

 応援歌に踊るアウグストを見るのも最後になるかもしれないんですね。。

【フロンターレ】チケット売り切れ!!

 J's goalを見ていたら、最終節vsガンバのチケットが売り切れたとの情報が載っていました。

 ☆J's goal 12/3ガンバ大阪戦 ホームゲームチケット完売のお知らせ 

 大阪から来る人が大量に買っていることはもちろん、最終節まで優勝争いが縺れ込んだこんでいるので、普段スタジアムへ足を運ばない方も足を伸ばそうという気持ちが強くなった結果の表れだと思います。

 フロンターレのホーム最終戦。どうやらヤスのケガはあまり思わしくなく、最終節も右サイドは相馬先生が出場予定のようです。等々力で見る最後の相馬先生。そして引退セレモニーも行われるその前に、ガンバの胴上げを絶対に見たくない!!
 
 否応なく盛り上がる最終節まであと2日。当日はどんな盛り上がり方をするのでしょうか??Gゾーンに座ることができるのか心配です。。^_^;

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
