為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】6-6^_^;

 6-6。何の数字だかお分かりになる方、いらっしゃいますかね?
これは土曜日に麻生で行われた筑波大との練習試合のスコアです。詳細はこちらから。。
 
 フッキがハットトリック、戸倉が2得点、西山が1得点とFW陣が頑張ったものの、GK吉原を中心とする守備が崩壊してますね。。

 どんな試合だったかはさっぱり分かりませんが、レギュラーの3人+佐原に代わるDF陣が成長していないと言われてもこれは仕方ないのでは??と思いますが。。


【フロンターレ】賞金圏内ほぼ確定。

 今日引き分け、下位のマリノスも引き分けたため、7位以内が【ほぼ】確定しました。最終節に0-8とかで大敗して、マリノスが勝ってジュビロが引き分け以上なら8位ということもありえますが。。勝って6位を確定させたいところですね。 

 さて、今日の試合。

 土肥は日本代表のGKにふさわしい鉄壁の守りでしたね。。最後のヘディング、決まったと思ったんですけど。。

 後半はほとんど攻められないまま終わってしまいましたね。。フロンターレ攻略法が確立されてしまったのでしょうか??ボールを奪っても前線になかなか送れずに、FC東京の波状攻撃を防ぐのが手一杯でしたね。。前半見せたサイドからの攻撃が少なくなったのも気になります。。どうもアウグストの動きが悪いですね(>_<)

 やっぱり谷口クンがいるとチームが違いますね。前半は中盤でボールを抑えられてるように見えました。でも、谷口クンが引いた後、中盤でボールを奪うシーンがほとんど見られませんでした。。今日も激しい当たりを受けて痛そうにしていましたが、彼の存在はチームにとって大きいということを改めて思いました。ループシュートも惜しかった。。土肥でなければ、入っていたかも。。

 FC東京のゴールは見事でした(>_<)あれは防ぎようがないと思います。でも、今日の相澤は1vs1を無難に防ぐなど好セーブが多かったと思います。

 リーグ戦、残すは来週のガンバ戦のみ。結果はまだ知りません。これから速報Jリーグを見てこようと思います!!

 (追記)速報を見てきました。続きにて。

続きを読む

【フロンターレ】ケンゴ~♪

 先取点~♪フロンターレにとって久々の得点ですね~♪
 ケンゴのシュートがようやく枠に飛んだと思ったら、ボールは見事にゴールに吸い込まれていきました~♪
 一人テレビの前で大喜びしています(笑)

【フロンターレ】スタメンに相馬先生!!

 運良く試合に勝ち抜くことができましたので、味スタへ行くことはできませんでした^_^;なので今日はテレビ観戦をしています。

 フロンターレのスタメンを聞いてビックリしました(*^_^*)ヤスの代わりに相馬先生が出ているではないですか!!行けばよかった。。

 相馬先生、いいクロスを上げています!!右サイドから得点が期待できるのではないでしょうか??

 あぁぁせっかくのチャンス、またもやホームラン。。

 テレビで見ると4バックのように見えます。解説も4バックと言っているので間違いないでしょう。 

 先取点入れてくれ~♪

【フロンターレ】明日は多摩川ダービー

 中2日続きの3連戦最終戦。アウェーでのFC東京戦が明日に迫っております。

 9月以来負けなしのFC東京に対し、家本ジャッジ以来調子を崩しているフロンターレ。客観的に見れば、FC東京優勢でしょう。でも、フロンターレにも今年味スタ不敗神話(?)があります。

 プレシーズンマッチでのFC東京戦勝利、ナビスコカップヴェルディ戦引き分け、アウェーヴェルディ戦勝利と2勝1分です。

 明日は谷口クンがスタメンに復帰すると思われます。ジュビロ戦では一人気を吐いた彼ですから、彼への期待は否応なく大きくなりますよね^_^;

 明日、ワタクシはテニスの試合のため千葉は白子村へ行きます。早く終われば(負けたらってことですね^_^;)、そのまま味スタに駆けつけようと思っています。

 久々のゴールが見たい!!

【フロンターレ】最終戦は凄いことになりそう。。

 他会場の結果を見てビックリしました。
 
 アルディージャがガンバを下していて、マリノスがアントラーズに完勝していて、セレッソがトリニータと引き分けていて、ジェフがレッズに勝って・・・これで優勝の行方は最終節に持ち越されることとなりました。最終節の等々力はもの凄いことになりそうです。。

 優勝が懸かるガンバに、ホーム最終節でサポーターと一体になってフロンターレが襲い掛かります。そして、勝たせていただきます^_^;

 上位チームの残り試合をまとめてみます。。続きでどうぞ(*^_^*)
 


続きを読む

【フロンターレ】谷口~♪

 まずは嬉しかったことから。谷口クンの復帰です(^^♪ 

 ケガから復帰し、後半から出て来た谷口クン。一人動きが違ったように見えました(^O^) 久々のピッチを楽しむかのように、ボールに、そしてゴールにどんどん向かって行ってましたね♪

 川口の手を掠めたロングシュートは惜しかった~。次節から再びスタメンに名を連ねて欲しいです(^O^)/
 
 もう一人の途中出場、黒津は慣れない右サイドでの登場でしたが、それでもいい動きをしていたように見えましたf^_^;多分ひいき目でしょうが…。

 試合など思ったことを続きで。。



続きを読む

【フロンターレ】Gゾーンにあの人が!

20051123135715
あれ・・・モブログ投稿失敗してる。。まぁいいか。
 写真はGゾーンでの一幕。男性はコールリーダー。女性はどなたか分かりますかね??
 ヒント:フロンターレに関連のある女性です^_^;

 試合開始まで2時間以上あったので、マッチデープログラムを購入。でも、15分くらいで全て読みきれちゃうんですよね。。

 ワタクシはカードには興味がないので、隣にいた小学生のお子様にあげちゃいました。吉原とヒロキのカードで大喜びしてくれて、こちらも嬉しくなりました☆そのお子様、「ありがとうございます」とお礼をしっかりと言ってくれました。今時の子供にしては珍しいことで、びっくりしました(^^♪ 親御さんの教育が行き届いているんですね!!
 
 エバラの抽選も当たりましたが、取りに行くのが面倒だったので、その親子に差し上げました^_^;

 と、試合外では良いことがあったんですけどねぇ。。
  

【フロンターレ】出発!!

 5位に入るためには絶対に勝っておきたい、6位のジュビロ戦。
 今日のスタメン予想に谷口の名前が入っているのをちらほら見かけます。マッチデープログラムの特集も谷口とのこと。イエローカード3枚というのが気がかりですが、ぜひとも先発で活躍する姿を見てみたいと思います!!
 では、等々力に向かいます!!

【フロンターレ】完敗。。

 完敗。その一言に尽きると思います。
 
 ガンバが敗れ、ジェフも敗れ、勝っていれば5位浮上かつ優勝戦線にまだ望みを持てる位置にいることができただけに残念です。。

 今日は別件があったので、速報Jリーグでの映像しか見ておりませんが、決定力不足を露呈してしまった結果になってしまいましたね。。

 浦和戦以来、1vs1を外すなど決定機で決められない試合が続いていましたが、好調セレッソはそれを見逃してくれる相手ではなかったようですね。。イエローカードの枚数など結果だけ見ると、前半戦の不調時に戻ってしまった試合だったのでしょうか。。

 フロンターレの大黒柱はマルクスということが証明された試合でもありました。マルクスがスタメンに復帰して以降、無得点の試合は1試合もありませんでした。しかし、今日は中断前のジェフ戦以来の完封負けを喫しました。これでマルクスがスタメンで出ていない試合は2勝7敗1分となりました。ちなみに今日時点で15勝12敗4分。マルクススタメン時はなんと13勝5敗3分^_^;

 残り3試合、ファンの期待に応える試合を見せてくれることを期待したいと思います!!
 あと思ったことを続きで。。

続きを読む

【フロンターレ】桜散らせる!!

 3月に始まった2005年度J1リーグも残すところあと4節。
 明日、フロンターレは優勝争いを展開しているセレッソ大阪とアウェーで戦います。
 7月のホームでの戦いは、相手の退場もあり3-2で勝利。しかし、セレッソは19節以降負けなしという好調さを保ち、3位につけております。フロンターレとセレッソの勝ち点差は4。当初の目標である5位以内に入るためにも、上位との差は一つでも縮めていく必要があります。
 フロンターレの不安は、前節警告を受けて出場停止となってしまったマルクスがいないこと。得点の多くがマルクスがらみであったことを思うと、フロンターレの爆発的な攻撃力はその威力を潜めるかもしれません。。
 でも、7月の戦いでもマルクスは後半の途中出場で、ほぼいなかったものと同じでした。明日のマルクスの代わりには、ヴェルディ戦で決勝点を決めた今野が入るでしょう。

 セレッソ大阪のピンクには桜を思い起こさせるものがあります。優勝争いから脱落させるため、フロンターレが目標を達成させるためにも、明日は桜を散らせてくれると信じています(^^♪

【フロンターレ】来年も関塚体制!!

 鹿島からオファーのあった関塚監督でしたが、来年もフロンターレの指揮を取ることが正式に発表されました☆

 ☆KAWASAKI FRONTALE HP 関塚隆監督契約延長のお知らせ

 本日の日刊スポーツの記事に、「そこまでの評価はありがたい。両クラブとも来季に向けての準備を始めなければならない時期。早めに結論を出さなければと思う」と話した。とありましたが、記事が出たその日に留任の発表があるとは思いませんでした。フロンターレファンにとってはこれほど嬉しい話はないですね☆

 次の注目は外国人選手の残留についてですね。特にジュニーニョレッズが獲得に乗り出すとの記事もありました。レッズはいまいる外国人とは来季契約しないとのこと。さらに三菱Gからの増資も伝えられております。。果たしてどうなるのでしょうか。。

 残留が決まったら、昨年のようにすぐにHPにアップされると思います。その日が待ち遠しいですね!!

【フロンターレ】一番の声援♪

リニモに乗るまでの列
 引退が決まった相馬選手が、ロスタイムに出場しました。誰よりも大きな声援が飛んでいたように思います(*^_^*)ワタクシも最後の力を振り絞って「そうま♪そうま♪」と叫びました。おかげで喉が痛いです^_^;

 本日一番印象に残った選手にはアウグストを挙げたいです。彼は本当にファンを大切にする選手だと改めて実感しました。アップの最中にアウグストの歌が流れると、それに合わせて踊ってくれるし、ゴールを決めた後もノリノリで踊ってくれましたね☆

 さて、今日の試合は最下位神戸。前半戦では6-1で下し、さらに2000年のリーグ戦から5連勝とフロンターレにとって最も相性のいい相手でした。

 しかし、試合内容は佐川急便戦の前半のようにハラハラドキドキさせられました・・・。2-0の後半、決定的なチャンスを何度も外して、不意を突かれて1点差になったときは、とにかく声援で後押しすることしか考えられませんでした。。でも、後半はシュート2本しか撃たれてなかったんですね^_^;

 残りはセレッソ、ジュビロ、FC東京、そしてガンバ。どこも強敵ぞろいで厳しいですが、全勝でリーグ戦を締めくくってもらいたいです!!

【フロンターレ】経験は受け継がれる。~相馬直樹引退~

 1998年のフランスW杯に左サイドバックとして出場し、鹿島時代には3冠を経験するなど、日本屈指の実績の持ち主である相馬直樹の引退が発表されました・・・。

 ☆川崎フロンターレ公式ページ 相馬直樹選手引退のお知らせ

 引退の直接の原因はチーム関係者と本人しか分からないことですが、残念でなりません。。残り5試合+天皇杯。何試合ピッチに姿を現してくれるのでしょうか??

 彼の経験は、今のフロンターレの選手たちに受け継がれ、そしてこの後も受け継がれていくことでしょう。彼の引退を惜しんで多くのブログで記事になっていますね。それだけ、相馬直樹という存在はニッポンサッカーに、鹿島アントラーズに、東京ヴェルディに、そして川崎フロンターレにとって大きな大きなものだったということでしょう(*^_^*)

 大学の先輩でもある、相馬直樹さん。長い現役生活、本当にお疲れ様でした☆あなたが登場したときには、誰よりも大きな声を出すつもりであなたにエールを送ることをここに誓います(^^♪

 今年のファン感謝祭で肩を組んで撮った写真、一生の宝物にさせていただきます♪

【フロンターレ】箕輪代表落ち・・・でも。

来週水曜日のアンゴラ戦の代表が発表されましたね^_^;

☆スポーツナビ メンバー発表 ジーコ監督会見

欧州遠征に召集された、我らが箕輪は今回は召集されませんでした。でも、メンツを見ると、宮本や田中誠はまだまだケガから立ち直っていないので、代表辞退から追加召集なんてこともあるかも・・・と思っています。

今回は海外組が呼べるチャンスということで、ヒデも俊輔も松井も招集されましたね☆日本代表のユニフォームを着たヒデを見るのはおそらく今回が最後になるのでしょう。

日本勢はほとんど変わらずのメンバー。最近好調な三都主は選ばれて当然かと思いますけど、チーム低迷の原因となっている(とワタクシは思っています)玉田とか楢崎が選ばれるって・・・。

「ちょっと前の話になると、やはり楢崎が非常にいい状態を長い間保っていて、力を発揮してくれた。」とジーコは言ってますが、最近の楢崎はDFのミス以外で点を取られすぎでしょうに。。

玉田は降格争いに関わっているチーム状況の中です。チームとしては召集されたくなかったと思います。来年J2に落ちたら、J2にW杯考慮はない
わけですし。。

それにしてもJ1で優勝争いをしているセレッソの選手が一人もいないのは寂しいですねぇ。。Jで頑張ってチームが上位にいても、ジーコの眼鏡にかからなければチャンスはないということが強く表れているメンバー発表だと思いました。。

【フロンターレ】10周年記念事業!!

川崎フロンターレ創立10周年記念事業合同プロジェクトの概要が発表になりましたね!!
公式サイトはこちらから(^^♪

実施事業の一番の注目はビッグフラッグ製作事業でしょう。写真は公式サイトでご確認下さい!!

☆新ビッグフラッグ製作事業

選手とサポーターが更なる一体感を持ち、戦う最高の雰囲気を作り出すツールとして1階バックスタンド掲出用ビックフラッグと、アウェイ戦でも掲出可能なユニフォーム型ビックフラッグの2種類を、クラブ、後援会、サポーター、市民が一体となって製作を行います。
その旗の製作資金の一部に充てるため、等々力陸上競技場で開催される2005シーズンの残り3試合において、以下の内容で「ビッグフラッグ募金活動」を行うとのこと。その金額500円。募金に協力された方は、「ビッグフラッグ製作サポーター」の証として、フロンターレカラーのブルーバンドを進呈されるそうです。

ワタクシもは今週の等々力で早速協力させていただきたいと思っております!!

10周年を迎えるフロンターレ。今年後半の充実ぶりを来年も続いたら、きっとタイトルも夢ではないと思います!!

【フロンターレ】長崎行き決定♪

天皇杯4回戦vs佐川急便東京FC、ミラクル3揃い踏みの5-1で見事に勝利しましたね。先制点を取られて、動きも重く見えたし、どうなることかと思いましたが、今季初の逆転勝ちとなりました(^^♪
これで、5回戦vsマリノスを長崎で行うことになりました。飛行機を予約しておいたのが無駄にならなくて良かったです(^^♪
試合内容はこちらをご参照いただくとして、現地の感想などを続きで。。



続きを読む

【フロンターレ】さぁ天皇杯!!

悔しい思いから早5日。今週はリーグ戦ではなく、天皇杯4回戦とナビスコ決勝。昨年の天皇杯は、同じ4回戦で神戸を3-2で下し、5回戦で鹿島に延長Vゴールで敗れる惜しい戦いでした。

そして今年、J1でも上位に位置するフロンターレは、3回戦でコンサドーレ札幌を倒した佐川急便東京FCとの初戦を迎えます。

このチーム、去年は磐田に接戦。4年前には名古屋を4-0で下しているんですよねぇ。リンク先はその試合概要。楢崎退場してますな。。そして今はフロンターレの原田が途中出場しておりますよ^_^;

準々決勝まで進めば、浦和と埼玉スタジアムで再び戦うこともありえるだけに、選手たちのモチベーションは高いと思います。オフィシャルを見る限り、明日もベストメンバーで行くとのこと。油断せずに、確実に5回戦へ進んで欲しいです(^^♪長崎行きのチケットはもう持ってるし~^_^;

明日はバックスタンドが自由席チケットで入れない+2Fは観客次第での解放ということなので、Gゾーンは大混雑することが予想されますね。。あの浦和戦の後なだけに、ホーム側は人が入りそうな気がします。

ところで、、土曜日の試合に対して、Jリーグに抗議したとの記事が載っていましたね。
☆livedoor SPORTS 川崎 Jリーグと“戦う” 審判ミス認めるだけじゃ許さん!納得いく具体策出せ

さて、この抗議書に対してどのような返答があるのでしょうか??
間違えだと認めたとき、この2点はあまりにも大きいだけに、波紋は必至ですね。。


プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
