為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】グッズ効果。

今日は寝不足のまま、地元で行われたテニスの区民大会に参加してきました。
ポロシャツを着ないといけないので、ワタクシはフロンターレポロシャツ(黒のやつ)を着て参戦。先週もこの服で優勝できたので、ゲン担ぎという意味もあったのです。

結果は・・・2週連続の優勝♪♪2年ぶりのチャンピオンに返り咲くことができました☆これからも大事な試合のときは、このポロシャツを着て頑張ろうと思います♪

話は変わってアクセス数について。
テニス記事を削除して以来、フロンターレの試合後以外はアクセス数が100を切っていたのですが、一昨日昨日とテニス記事があったときのようなアクセス数。要因はもちろんあのお方。
名前を入れて、いろいろなサーチエンジンで検索すると出るわ出るわ、批判ばかり(-_-;)

今週は天皇杯ですね。久々フッキなど登場するのかなぁ??


【フロンターレ】敵はレッズに非ず!!

20051029201508
これがアウェーの洗礼でしょうか…今日の家本審判はあまりに酷い!!ウクライナ戦の比ではないですね。最後も戸倉が退場は仕方ないとしても、あとで殴った都築がイエローって意味わからん。カード連発しすぎ!!浦和贔屓明らか!!関塚監督は前半から怒りっぱなしでしたね(>_<)
関塚監督、「我々は勝とうとして持っているものすべてを出したが、我々を勝たせてくれない何かが働いていたと思う」とのコメントを残しております。。

帰り道で浦和サポも口々に審判の文句を言ってましたが、フロンターレサポーターが感じた怒りは浦和サポの比ではないでしょう…。
どこかから裏金もらってるんじゃないのか??と疑いたくなるジャッジ。。あれで日本で6人しかいないスペシャルレフリー(SR)って言うんですから、日本の審判のレベルは酷いですね。。(リンク先でスペシャルレフリーの説明が見られます)

結果的にファールとなった佐原のゴールが認められていたら、結果は逆だったかもしれません…。

ただ、直接的な敗因は1vs1での決定力不足だと思いました。都築のスーパーセーブは敵ながら見事だと思いましたが。。

審判にいくら文句を言っても連勝を止められたことは覆せません。そして、決勝ゴールは箕輪が闘莉王に競り負けた結果ということを強く受け止め、気持ちを切り替えて次週の天皇杯の応援に臨んでいきたいです。
「どんなときも俺達 そうさ心くじけない 蒼と黒の誇り胸に」ですね☆彡

次節神戸は、久野と佐原が出場停止です。代わりに出る選手にとっては大チャンスと思って頑張って欲しいですね。

最後にマルクスの凄みと谷口・周平がいない穴は大きいなぁ…と感じた試合でした(>_<)そして、浦和サポの凄さが身に染みました。。倍以上の応援が集まる日本代表のそれよりも凄かった。。

あとで録画を見た感想をつづきでアップします。

ところで、日本代表の話。敵ながら三都主は日本代表で見せないプレーをしていたと思います。あれを代表戦でやってくれ~と思います。
そして、闘莉王。宮本の代わりとして代表選出されるのでは??守りは固いし、ヘディング前のシュートもやられた・・・と思ってしまうほど良かったですし。。箕輪は闘莉王に競り負けたことで、ジーコの印象が悪くならないといいのですが・・・。

続きを読む

【フロンターレ】楽しみ♪

今週も終わってみればあっという間でした☆
そして、本日15:30~待ちに待ったvs浦和を埼スタで見ることができます(^^♪
日本代表の試合で何度も行っている埼スタ。周りは当然青いユニフォームの人ばかり。それが今度は、同じ青いユニフォームを着ていても、周りは真っ赤の完全アウェー。どんな雰囲気の試合になるのか楽しみでなりません^_^;文章だけ見るとちょっとMっ気があるような人に思われそうだ・・・。

勝ち点1差の4位vs5位。首位ガンバとは勝ち点7~8差。
薄い可能性ですけど、両チームともまだ優勝の可能性があります。

ワタクシは最終節の等々力が優勝決定戦と固く信じております。(信じるのは自由でしょう(笑))なので、ここでつまづくわけにはいかない!!

浦和は首位まで勝ち点7差になった過去3試合で勝ったことはありません。そのジンクスが今回も発動する気がします!!

チケットの残り枚数を見ると、フロンターレサポーターが少ないようですけど、きっと当日売りで埼スタに訪れる人が多いと信じております!!

【フロンターレ】周平故障。。

谷口、黒津に続いて、3バックの真ん中を勤める寺田周平までがケガで離脱してしまいました。。詳しくはこちらから。。

今週のレッズは、その攻撃力もさることながら、18チームで一番点を取られていないほど守備が堅いチーム。セットプレーでの攻守に渡る周平の活躍を期待していたのですが・・・終盤になると疲労が溜まって故障してしまう選手が増えてきますね。。

前節、佐原が入って3バックを形成していましたが、多くのブログであまり評価されてなかったですね。。今週も同じ形で臨むのでしょうか??それとも真ん中にヨンデを配置する形で来るのでしょうか??

まぁ、守りを気にする前に点をたくさん取ってしまえばいいんですけどね(^^♪

【フロンターレ】6連勝♪

等々力10.23
フロンターレ、今日も勝って6連勝で5位浮上です!!
今日の観客は鹿島戦より多い18831人(^^♪
柏サポーターの皆様、お越しいただきありがとうございました。

さて、試合内容。ベンチ入りメンバーに黒津と周平がいないと思ったら、黒津は右裏ハムストリングスの故障で全治4週間とのこと。。今季絶望かもしれません。。周平は監督が「金曜日の紅白戦の時に寺田が足の具合が悪くなった・・・」と言っておりましたね。。何事もなければよいのですが。。

試合内容はこちらを参照していただくとして、簡単に感想を。。

玉田に対するブーイングは凄かったですねぇ。一本目のコーナーを蹴る前にそのブーイングにキレたのでしょうか。。怖い表情でこちらを睨んでいましたね。

後半柏は10人で戦うこととなりましたが、試合終了後にそういえば・・・と思い出したくらい積極的な攻撃を続けていたと思います。10人なった後半に1点しか取れなかった点は、反省材料になったみたいですね。

次節は浦和レッズ。4位vs5位の上位対決。ここで勝てればまだ優勝・2位の可能性がある位置につけられます。来週も行きます!!春、ラストプレイで同点に追いつかれた雪辱を晴らしましょう!!

続きでちょっと気になった点を書きます。。

続きを読む

【野球】またか…(>_<)

ソフトバンクは二年続けてプレーオフで敗れてしまいましたね…(>_<)途中まで2-1だったのに…f^_^;
シーズン最後の直接対決で5ゲーム差にできなかったのが痛かったですね…。

これで日本シリーズは阪神vsロッテですか…どちらにも頑張って欲しいものです( ^ー゜)b
ロッテのほうが試合間隔が短くなっているので、優勢とみますが…。

【フロンターレ】楢崎粉砕!!

20051015184507
はるばる名古屋まで来た甲斐があったというものです。勝利を見ることができただけでなく、ジュニのJ1初のハットトリックも見られるなんて…\^o^/
そのジュニの活躍でフロンターレは、グランパス相手に4-1で圧勝♪♪前期ホームで0-2と敗れた借りを見事に返すことができました!!
なんとこれで五連勝!!
大雨の中、フロンターレの勝利を信じて応援した皆様、本当にお疲れ様でした(^O^)/
ワタクシも全身濡れてしまい、終了後トイレに篭ってしまいましたf^_^;
グランパスサポーター、途中で静かになってしまっていました…苦~い思い出ですが、0-4から引き分けに持ち込まれた相手に試合の途中で見捨ててしまわずに最後まで応援していたら変わっていた可能性は1%はあったかも…4点目を取った後のフロンターレは引き気味で失点してしまいましたしねf^_^;

さてこれから、今日の真の目的である同期友人と飲んできます☆彡
試合詳細は帰ってから書きます。今日のMSJはきっとジュニのはず!!(結果、FC東京の阿部でしたか。。)
スーパーサッカー録画しないとo(^-^)o

続きを読む

【フロンターレ】谷口が・・・(>_<)

フロンターレ快進撃を支えていた谷口クンが、今季絶望です・・・(>_<)
☆KAWASAKI FRONTALE 公式サイト 谷口選手のケガについて
前節の新潟戦で相当削られ、前半で交代してしまったので、無事を祈っておりましたが・・・左膝内側側副靭帯損傷で全治8週間とは。。
中村とのボランチは監督をして、フロンターレの心臓と言わしめたほど。その一角が崩れるとなると厳しい戦いになるかもしれません・・・でも、これは控えの選手にとってチャンスでもあるわけです。
若い谷口クン以上のプレーを見せようと必死になってボールを追いかけてくれると思います。

ケガは残念ですけど、フロンターレの快進撃は止まらない!!

☆ランキングはこちらから^_^;

【フロンターレ】四連勝♪♪

20051001181813
この勢いは本物ですね♪♪
苦手としていたオレンジ色のチームを撃破し、鹿島戦から続く連勝を4に伸ばしましたo(^-^)o

写真は新潟サポーター側です。遠いところをお疲れ様でしたm(__)m

さて話は今日の等々力。
コールリーダー、気合入ってました(^O^)「たとえ残留を決めたとしても奴らに負けたらすっきりしない…」ワタクシも同感でした。
余談ですが、彼、競技場入口前で、座ってデジタルビデオの撮影を受けており、熱くフロンターレについて語っておりました。
前半途中で降ろされてましたが、一体何があったのでしょう??まぁ後半になって復活してましたけどf^_^;
今日の「あんたが大賞」はジュニーニョでしたが、ワタクシとしては、谷口クンにあげて欲しかったです。
削られて前半の途中で交代となってしまいましたが、ボールと関係のないところで削られて、なかなか立ち上がれなかった直後のプレーで、右からのクロスを頭で合わせて先取点。見事でしたo(^-^)o
しかし、その直後にまた削られて交代…大丈夫でしょうか??

後半、カウンターからジュニの久々のゴール。これ以上に印象深かったのは…【キーパー菊地】o(^-^)o
オリンピック代表がゴール守ってる姿、違和感たっぷりでした(ノ゜O゜)ノ
我那覇に決められる前のマルクスのヘディングを防いだのは見事でしたけど、そのこぼれ球を抑えられなかったのは、急造キーパーだから仕方ないでしょう…。
試合後はお祭り騒ぎ\^o^/
箕輪をオレンジジュースで祝福してあげたり、等々力なのに、ニッポンコールが流れたり( ^^)Y☆Y(^^ )
楽しい時間でした(^O^)/

箕輪を囲む報道陣が多かったのもまた印象的でした(^^♪

☆ランキングは低迷中。。

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
