為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】代表が出た♪♪

やりました~♪
箕輪が欧州遠征の日本代表メンバーに選ばれましたね♪♪
代表に誰が選ばれたんだろう・・・と記事を何気なく読んでいたら、「川崎Fの箕輪・・・」

箕輪!?

目を疑いました(^^♪何度も読み返しました。もう仕事どころではなかったです^_^;
パパになったり、J1初ゴールが決勝点になったり、いいことづくめですね☆彡7月には突発性難聴と苦しい時間を過ごしましたが、ようやく多くの苦労が報われてますね☆

この話題は多くのブログで取り上げられていますね。ホント嬉しい~\(o^▽^o)/
メンバーを見ると、なぜ鈴木が復活しているか疑問…。得点ランキング上位に顔を出している佐藤寿人(※)やカレンが選ばれてもいいんでないの??と思いました。

※佐藤寿人はオールスター出場とのこと。TAKさん、ご指摘ありがとうございました

☆ランキング応援お願いします(^^♪


【フロンターレ】おめでとう☆

20050924223008昨日パパになった箕輪のゴールで今季初の3連勝を成し遂げました!!箕輪のJ1初ゴールがパパになった翌日に決まるとは・・・ポストに当たったシュートも惜しかった。これから一層の活躍が期待できますね♪本当におめでとうございます!!
そして、打倒オレンジ第一ラウンドは無事に終了しました♪♪

写真はタンブラーに果糖オレンジを入れたところです。
タンブラーに入れると少なく感じました。。これで300円は・・・。

試合の詳細は公式サイトにお譲りするとして、率直な感想を書こうと思います。

1.なぜ我那覇に変えて佐原??
結果的にその佐原のファールで与えたフリーキックで1点を決められてしまいました。守りを固めようとするのは分かりますが、佐原が入ってから点を取られるパターンが多いように思われます・・・。
個人的には3点目を狙って黒津を入れて欲しかったです。。ケンゴの交代の際にも黒津を入れて、マルクスをトップ下に戻すという選択肢もあったと思いますが・・・素人の一意見でした。

2.快進撃の原動力は相澤!!だと思う。
相澤がGKに入って以来、等々力では負けなし。そして、ロスタイムでの失点もなくなったと思います。今日の選手たちのコメントにも「相澤が・・・」というセリフが見られました。無得点試合が、日産スタジアムでのマリノス戦と引き分けに終わったFC東京戦だけというのは、ちょっと寂しいですね。。新潟戦は是非とも零封して欲しいです!!

3.ゆりかごダンスであわやイエロー^_^;
我那覇が先取点を決めた後、我々に向かってみんなでダンスしていました。あれがゆりかごダンスなのでしょうか??ダンスを見ていたら、するすると忍び寄ってくる主審。それも右胸に手を当てている・・・気付いた選手たちは即座に終了。我那覇は既に1枚もらってましたから、あれで退場になっていたら・・・^_^;

次節は打倒オレンジ第2ラウンドvsアルビレックス。
5月4日の試合では、ジュニーニョが先取点を決めるものの、終了間際にピンチフリーキッカーのアンデルソン=リマに逆転フリーキックを決められた悔しい思いがあります。ホームでは絶対に勝ってもらって、4連勝で首位に近づいてもらいましょう~♪

ガンバvsアントラーズ、ニュースで見ましたが劇的な幕切れでしたね。。曽々端どうしたんだろ??

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】連勝♪だけどヒヤヒヤ

20050917181508
これから結婚式二次会のため、詳細は帰ってからにしますが、まずは写真だけf^_^;
いやぁ~勝ってよかった。相澤様々ですね(^O^)ワシントンに決められたのは致し方なし。今日はケガで引いたマルクス以外の交代がなかったですね♪♪マルクスは大丈夫かなぁ…。

(追記)二次会帰って来て、スーパーサッカーで得点シーンを確認しました。ナレーションがヴェルディ中心だったのはちょっと気に食わなかったですね・・・。

今日の試合を観ていて、ヴェルディ強いなぁ~と思いました。こぼれ球はほとんど取るし、ボールを持った選手にはすぐに二人でつくし・・・なんで勝てないのか不思議でなりません。ジウとワシントン、平本のコンビは機能したら、フロンターレのミラクル3以上の破壊力を持っていると思います。

ロスタイムの猛攻には毎回ヒヤヒヤさせられます。3点目を狙っていけばいいのに、ゴールから離れたところでキープしようとするものの取られてピンチを迎える。

あと、シュート打てるところでなぜパスを・・・??前に進めばいいのに、無駄に相手を引きつけてボールを奪われる右サイド。。今日はホント勝てて良かったと思います。

次からのオレンジ2連戦では修正をしないと、やられてしまう危険があるかなぁ。。と思います。

深夜、今日の試合が日テレで放送されます!!
ゴール裏からでは見えなかった部分をじっくり堪能したいと思います♪

(5時起きしてテレビを見た感想)
1.アウェーなのに、テレビから聞こえるのはフロンターレの応援ばかりが響き渡っていた!!
2. 例のハンドゴール、現地で見たときは???でしたが、スロー再生で確認。あからさまでしたね(笑)
3.ロスタイム最後のヘディングは町田でしたね。去年の彼を詳しく知らないのですが、いい選手ですねぇ。果して戻って来てくれるのか。。
4.きんちゃんのゴールは武田さん絶賛!!これもゴール裏から見てる限りでは、「入っちゃった!!」というカンジでしたが、きんちゃんは
しっかりと狙っていたんですね♪
5.テレビで見ると、また違った視点で楽しめる☆

☆フロンターレと共にランキングもぜひ!!
にほんブログ村 トラックバックテーマ 川崎フロンターレへ
川崎フロンターレ
↑フロンターレのトラックバックが集まります!!

【フロンターレ】K点越え実現!!

20050911222710
ただいま帰りの車中です。喉カラカラで声が出せませんp(^^)q
本日等々力競技場で行われたフロンターレvsアントラーズは、後半に鈴木大先生に久々のゴールを決められたものの、前半に挙げた我那覇とマルクスのゴールを守り通して、アントラーズからクラブ初勝利を挙げました!!そう、選手・サポーターみんなの悲願であった

K点越え
が実現されたのです!!
終了のホイッスルが鳴った瞬間、いや、最後の【鉄のハート】を叫んでいたときには目頭が熱くなりました…f^_^;
「どんなときも~俺たち~そうさ、心くじけない。蒼と黒の~誇りむぅねにぃ~」
佐原が出て来て、谷口が下がった直後に得点を入れられたので、先週の悪夢が脳裏を過ぎり、ハラハラさせられた分、喜びもひとしおでしたo(^-^)oちなみにジーコが等々力に来ていました!!我那覇いいアピールができたかと思います♪

アントラーズサポーターの方々、遠いところを等々力までお越しいただきありがとうございました

次の等々力はオレンジDAYS初日、vs大宮アルディージャ。アウェーの駒場では為す術なくやられてしまったので、ここは絶対に借りを返さなければなりませんよねp(^^)q
あるサポーターの方がおっしゃっておりました。「うちはイベント系の試合は強い!!だからいけるはずだ!!」と。
今日のメンバーで戦えるならば、きっと連勝できると信じております!!
ただ不安なのが警告の数。マルクスが3枚でリーチなんですよね…。ジュニもアウグストも2枚。。もし三人同時にいなくなったとしたら、オレンジDAYSは厳しい戦いになるかもしれませんよね。
まぁそんな不安を心配するより、今日のところは勝利の余韻に浸りたいと思います♪♪
まずは、得点シーンを確認するために、スポーツニュース全チェックや!!・・・選挙ばっかりで、日テレでしか見れなかった。。

☆ランキング応援お願いします!!

【雑感】お神輿

20050911180306
等々力競技場前を通過していたお神輿です。
側にある小杉神社のお祭りのようです(^O^)老若男女混じってお神輿を前に前に進めていました。
あ~雨が強い!!天気予報の嘘つき~(`◇´)ゞ


【フロンターレ】等々力到着♪

20050911165708
5ゲート、13ゲート共に長い列ができております。
ワタクシは5ゲートの列に並んでおりますが、中には【赤】がかなり見えますf^_^;
試合開始前にこの行列とは…果たして応援が一番激しくできるGゾーンに席を確保できるのかなぁ??
列が動き始めました。さて開門かな…。
行列の途中に素知らぬふりでズルして入っていく人をちらほらみかけますが…そういう方がサポーターの中にいるのは悲しいことですよね(>_<)
写真は13ゲートの様子です。何時から並んでるんだろう??

☆ランキングはこちらから^_^;

【フロンターレ】明日、K点越え!!

FC東京vs清水エスパルスの試合を観ていました。かたやPCに向かって、仕事しています(の割に、ブログの更新が多いのは気になさらないで・・・^_^;)国立はFC東京のサポーターが多くを占めていると思うのですが、テレビから聞こえてくる応援は、先週耳が痛くなるほど聞いたエスパルスの応援。あの応援はとっても楽しいんだろうなぁ~と思います☆
結果はFC東京が久々の勝利を挙げました。

さて、明日は待ちに待った9.11。衆議院総選挙の日です。。。じゃないですね^_^;
それも大事ですけど、ふろん太サポにとっては待ちに待った

【K点越え】


を成し遂げる日でもあります。クラブ創設以来、一度も勝ったことのない鹿島アントラーズを等々力に迎えます。(ちなみに得点は昨年の天皇杯の我那覇と久野の2点のみ。。)
集客キャンペーンの効果もあり、2万人弱の観衆が駆けつけるそうです。果して、そのうち何人が鹿島サポか分かりませんが・・・。

選手も監督も明日に向けて、いい調整ができたようです。
☆J's Goal 【J1:第23節 川崎F vs 鹿島 プレビュー】川崎F、K点超えなるか。クラブ史上初の鹿島超えを狙う。

フロンターレには鹿島に所属していた選手がたくさんいます。相馬しかり、鬼木しかり、アウグストしかり、そして関塚監督も。。
ちなみにアウグストの鹿島時代をご存じない方は、こちらのサイトがオススメです。
☆無敵アウグスト~イエスイキテル~
ワタクシ全く知りませんでしたが、ステージ優勝・ナビスコ優勝・年間総合優勝を経験している選手だったんですね。鹿島を見返すためにも、明日こそは絶対に勝利して欲しい!!

明日は仕事で出勤なのですが、Gゾーンに入るためにも、速く切り上げて5時の開門前には等々力に着いていたいと思います!!

さて、これからテニスの練習に行ってきます^_^;

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】アラゴネイ獲得!!

日刊スポーツのウェブサイトを見ていたら、【川崎FがMFアラゴネイを獲得】と出ていたので、公式ページをチェックしたら…既に写真付きで掲載されていました。
フッキと同じ18歳のブラジル選手です。
まさか外国人を補強するとは思いもしませんでした…来年へ向けてかも…ということを考えるとフロントはジュニーニョ放出を真剣に考えているのかもしれません。もしくはマルクスと来期の契約を結ばないか…。それとも、手薄な右サイドの補強か・・・。
何にせよ、いいチーム作りをして欲しいものです♪

☆ランキング応援お願いします♪


【フロンターレ】我那覇ゴール♪♪

20050903213604
ただいま車の中です。詰め込み式の駐車場に止めてしまったため、出ることができません(>_<)
写真はその様子。決して中古車展覧会ではないです(笑)
今日はジュニの抜け出し、我那覇復活のゴールが見ることができて、来た甲斐があったなぁ~と思いましたo(^-^)o
同点に追い付かれるまでは。。。
我那覇・谷口が抜けた後は…<`ヘ´>
サッカーの戦術はよく分からないのですが、佐原のところに綻びができたように見えました。監督のコメントだと4バックにだったようですね。

テレビの映像で見るとまた違った視点があるのかもしれませんけど。。
3点目はマークが完全にずれていたように見えました。。

帰りの東名では選手を乗せたフロンターレバスと遭遇しました。
ちょっとの間、隣車線を並行に走ってみましたが、選手たちはほとんどが下を見てうつむいておりました・・・。

次節は、今日の結果で首位から陥落した鹿島。我那覇も得点を入れたことですし、【K点越え】を実現していただきましょう♪

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】日本平スタジアムから

20050903185109
現地に入りました。
やっぱりサッカー専用競技場はピッチが近くて見やすいなぁ~(^O^)
最悪なドジをやらかしてしまいました…スタジアム見学をして、タンブラーにビールを入れて帰ってきて、椅子の下に置いておきました。そしたら…何かの弾みで倒れ、しかもフタがうまく閉まっていなかったため、ビールが全て流れてしまいました(*_*)
ワタクシが座っているところだけならまだよかったのですが、滝が流れるように前の方々の席に…(-.-;)
でも前に座られていた方々が優しい方々でしたm(__)m本当に申し訳ないです。
迷惑をおかけした分、自分の声援が選手に届くようにいつも以上に力を振り絞って選手を応援します☆彡

試合開始40分前にスタメンが発表されましたが、今日のFWは黒津ではなく我那覇。その黒津はベンチにも入らずで、ちょっと残念…。
でも我那覇の復帰ゴールが見られることを期待して声を振り絞ります♪♪

ちなみに今日は椅子に立っての応援が認められているそうです。前の方々が椅子に立たれるので、ワタクシも必然的に立つことになるのですが、椅子に立つ理由がイマイチ分からないですf^_^;
キックオフまで10分強。ホームでの雪辱を果たして欲しい♪♪♪

☆ランキング応援お願いします!!

プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
