為せばなる、為さねばならぬ何事も…。 最後の最後まで諦めることなく頂点を目指す!! Love KAWASAKI !!



【フロンターレ】あれ??

後半戦が始まってすぐに中断期間に入ったJ1。
今週は海外の強豪とプレシーズンマッチがあちこちで行われます。
今日はあのレアルマドリードが、低迷中のヴェルディと対戦しました。
結果は3-0で・・・ヴェルディ!!レアルは遠征の疲れが溜まっていたのでしょうかね・・・。ヴェルディはこれをきっかけに浮上してくるのかなぁ。。

フロンターレも木曜日にプレミアの強豪、ボストンワンダラーズとの対戦が組まれております。しかし、フロンターレの主力、ジュニーニョとアウグストが一旦ブラジルに帰国で参加できないとのこと・・・。

☆KAWASAKI FRONTALE アウグスト選手、ジュニーニョ選手、フッキ選手一時帰国のお知らせ

当日は歯医者などがあって、現地観戦することはできませんが、TVKの放送を録画して見る予定です。ジュニ・アウグストがいない中でどのようなサッカーを展開するのか楽しみでもありますが。。。果して結果はいかに・・・。

☆ランキング応援ありがとうございます(^^♪

【フロンターレ】久々の快勝!!

今日はテニスの試合で等々力に参戦できませんでしたが、セレッソ相手に3-2で勝利してくれましたね!!観戦されていた方々の記事が早く読みたいです!!きっと大盛り上がりだったことでしょうね☆
谷口が先取点、その直後にアウグストが追加点と3戦連続無得点の鬱憤を晴らすだけでなく、後半にはマルクスが新潟戦以来の復帰を果たし、我那覇も登場して、フロンターレの3トップが久々に顔を揃えた。。
ん~見たかったなぁ^_^;残念!!

ただいまうるぐすを見ておりましたが、敵ながらセレッソ布部のダイビングヘッドは凄かったですね。。

前半戦は6勝8敗3分で終了。怪我人続出の中、ここまで良く粘ったと思います。後半戦は主力に怪我ないことを切に望みます(^^♪

順位を眺めていましたが、磐田に大量得点で大敗したヴェルディと同じ下位にいたレイソル相手に負けたヴィッセルの2チームがちょっと遅れ始めましたね。。後半戦、この2チームとの対戦ではとりこぼしは許されないですね。

FC東京は前節で吹っ切れたのか、マリノス相手に4-0とは凄い。
その4位マリノス(勝ち点28)から14位のアルビレックス(勝ち点20)まで勝ち点の差はわずか8。フロンターレは勝ち点21の12位。後半戦の残留争いは熾烈を極めそうです。絶対にやってはいけないのは連敗を喫することですね。。

☆ランキング応援お願いします!!

【フロンターレ】連敗…。

20050713211200
ん~ジュビロを倒した勢いはどこに行ってしまったのでしょう??
同じ昇格組の大宮に完敗でした…3試合連続の無得点。
帰りのバスはフロンタサポーターが多いですが、みんなショックを隠せないようで不満の声が渦巻いています。
点の取られ方も一瞬の油断をつかれた感じでした…。
先制点を取られてから逆転の試合は一度もないですよね…柏戦で追い付いて引き分けに持ち込んだくらい??

次節が前半最終戦。なんとかいい形を見せて欲しいですね☆

さて、他の結果を眺めてみると・・・
浦和はエメショックなのでしょうか?柏に0-3。FC東京が清水に相手に久々の勝利。鹿島が名古屋に完敗で、ガンバが大分に勝利。首位鹿島との差が4となりました。あとは・・・こちらをご参照ください。

残留争いは。。神戸が勝ち点11、柏が同15、ヴェルディが同16、新潟・大分・東京が同17。そしてフロンターレが来て、同18の12位です。早くこの争いから抜け出して欲しいですね・・・。

☆このブログのランキングも同じような位置(笑)

【フロンターレ】残念…。

20050709211822
前半0-0。黒津と曽ヶ端との一対一があったりと、チャンスもたくさんあったんで後半期待したのですが…。結果0-2…。残念ですが完敗です。

敵ながら小笠原は凄い。さすが日本代表。あと二人の代表は…ジーコが監督じゃなかったら代表にはいられないのでは??

しかしイエロー多すぎ。いつもながら審判の基準が分かりません。
ファールが多いフロンターレの守備にも問題あると思いますけど、鹿島の選手よりも判定がキツイかったような…。
HOT6の前半戦が終わり一勝一敗一引き分け。しかも二試合無得点…チーム状態はよくないかもしれませんが、後半3連戦一つでも勝ち点を積み上げて欲しいです♪♪
特にこの人!!期待してます(^O^)

☆ランキング応援お願いします(^^♪

【フロンターレ】カシマスタジアムから

20050709181800
敵地カシマですが、フロンターレサポーターが一杯です。でもゴール裏の半分のみ…相手ゴール裏は真っ赤に染まっています(>_<)

今日のサブには我那覇の名前があります(^O^)多くのサポーターが待ち兼ねていた我那覇。彼に対する声援は相当なものでした!!果たして出て来るのでしょうか??

キックオフまであと20分弱です。

写真はカシマ名物モツ煮込みです。ビールのおつまみとして最高でしたo(^-^)o
今日は七月とは思えない寒さです…(*_*)

☆ランキングはこちらから。

【フロンターレ】鹿島に挑戦!!

J1のHOT6も中盤戦に入ります。我がフロンターレの相手は、アウェーで首位独走中の鹿島アントラーズ。ここで負けてしまうと優勝の可能性が遠のいてしまうし、さらにJ1リーグの盛り上がりを損ねてしまうかもしれません。。なんとしても勝ち点をゲットして帰ってきたいものです。

そんな中、守りの要の箕輪が突発性難聴ということでリタイア。。

☆nikkansports.com 川崎Fの箕輪が突発性難聴で戦線離脱
☆川崎市宮前区の税理士・FPのスポーツコラム 川崎フロンターレ:明日の鹿島アントラーズ戦に向けて

ヘディングの際に耳を強く打ってしまったのでしょうか・・・。
明日箕輪と出場停止の周平に代わって入るのは、おそらく佐原とヨンデ。
ただ、ワタクシとしては古巣相手に意気込んでいるであろう、相馬直樹を使って欲しいと切に思います。

ちなみに、カシマスタジアムでやるのは去年の天皇杯以来。この試合、見に行きましたけど、途中まで2-0だったんですよね。。

☆足立区民の雑感blogⅠ 【ひとりごと】研修最終日(フロンターレフラッグを見ることができます!!)そのときのメンバーは以下の通り。

      我那覇 
   マルクス  飛弾
塩川  久野  中村  長橋
  谷口  寺田  箕輪
      GK下川

ん??明日も出るのは、ケンゴとヤスだけ??
我那覇のロングシュートは見事でした!!明日、ベンチ入りしたりしないかなぁ。。
バスツアーは一杯だと言っていましたから、多くのサポーターが鹿島まで駆けつける模様ですね♪
精根尽き果てるまで、選手たちを後押ししてあげたいと思います☆

☆ランキングには情報収集にお世話になってます♪

【フロンターレ】ヒデキデー

PICT0060s.jpg

ハーフタイムは盛り上がりましたねぇ。写真のこの人、若いエネルギーが外に溢れ出ていました。

さて、試合のほう、今日は負けなくて良かった・・・と言うのが感想です。序盤で周平がイエローを貰った時点で、嫌な予感がしたのですが、それが的中してしまい後半途中からは10人での戦いに。相澤の好セーブにより、無得点に抑えて勝ち点1をゲットできたのは大きかったと思います。

ジュニがおらず、フッキと黒津の2トップでしたが、ジュニの大きさというものを感じずにはいられませんでした。最後ロスタイム、笛が吹かれてないんだから二人ともゴール目指してシュートして欲しかった・・・。

次節は土曜日、アウェーの鹿島戦。相手は横浜に敗れて2連敗は避けたいところだけに前半からどんどん来るでしょう。勝ち点を取れないと順位が一気に下がる恐れもあります。。天皇杯では2-0でリードしていた時間もありました。互角に戦える力はあると思います。鹿島まで駆けつけ、選手たちを鼓舞する一つの力になりたいと思います♪

☆こちらのランキングも変動激しいのです・・・。

【フロンターレ】フッキゴール♪♪

20050703002725
ヤマハスタジアムまで行った甲斐がありました♪♪
能活から2点取っての快勝!!しかも決勝点を決めたのがフッキということもあり、喜びもひとしおの方も多いと思います(^O^)/
叫び過ぎで声枯れるました…タオル回し過ぎで肩痛いです(+_<)
それにしても、磐田のスタメンはホント豪華ですねf^_^;
ほとんどが代表に選出されたことのあるメンツ…サッカーは個人の実力だけで決まるスポーツでないと改めて思いました。

次はホームのヒデキデー♪ジュニが累積警告で出場できませんが、フッキが代役を果してくれることで、この勢いを保ったままの連勝を期待します☆

☆ランキングの応援お願いします!!
プロフィール

よっこ。♂@ふろん太サポ

Author:よっこ。♂@ふろん太サポ
お越しいただきありがとうございます♪

川崎フロンターレをこよなく愛する
30歳♂です。

モットー:~Love for all~
 愛こそが人を幸せにする☆

 そんな甘いことを常に思っています。

 心豊かな生活の実現に向けて、日々生活しています。

 応援時にはダイエットも兼ねて、Gゾーンやアウェーゴール裏で跳ねてます♪

 コメント+TB、相互リンク大歓迎です!!

J.B.Antenna

TBありがとうございます☆
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

やすらぎの名言

presented by 地球の名言

コメントありがとうございます☆
データ取得中...
人気記事
リンク集
ブログ内検索
月別アーカイブ
ご訪問ありがとうございます☆
